紫外線対策はウエアから
日焼け、したくない。
顔だけじゃなくて、カラダも。
ってことで、NEWウエアを購入しました。
 
以前、ウエアと紫外線カットについて、調査しました。
過去記事。
UVカットウエアはUVをカットできているのかという疑問【2009/09/12】
UVカットウエア 検証【2009/09/15 22:29】

おさらい
ウエアで紫外線カットするなら黒or濃色。
UVカット加工してある淡色よりも、
UVカット加工してない濃色のほうが、UVカット効果がある



てことで、暑苦しいですが、黒のハイネック、ロングスリーブの
アンダーアーマーWCM4273 UA HGコンプレッションLSメッシュモックを購入です。
UA.jpg
首が高いのが購入のポイント。



こちら、先日の谷川真理駅伝で着ようと思って、大会一週間前にポチりました。
が、届いたのは大会当日。
タニマリ駅伝から帰ってきたら届いてました。

…残念な結果。

まだ試着すらしてないです。袋から出しただけ。

実際着てみたらどうかな?
暑いかな?
と不安ではあります。

またそのうちレポするかもしれません。

紫外線は日焼け止めで化学的にブロックするよりも、
物理的にシャットアウトするほうが効果的なんじゃないかな~、ていうのが私の持論。
もちろん、日焼け止めも塗りたくりますけどね。


くりっくもよろしくね~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

NHK 「DEEP PEOPLE」は女子マラソン。
過酷な駆け引き、こわひ…。
スポンサーサイト
【2011/05/30 22:20】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<どうしても走りたかったのです。 | ホーム | 九州新幹線CM>>
コメント

最近のアンダーアーマーはレディーデザインが増えてるので嬉しいですね♪

そういえば日焼け止めって、大きな効果は期待できないですよね~
塗っても焼けるし。。。(笑)

これからの季節、お互い苦労しますなぁ(笑)
【2011/05/30 23:25】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

こんばんわ
これからは紫外線とも闘う日々ですね。
私はもともと長袖で色も、黒OR白が多いのですが、紫外線対策済み淡い色VSなしの濃い色だと濃い色が効果ありなんですねー。
夏はさわやかに走りたいところではありますが。
コンプレッションウェアの上は持ってないので、是非着用されたら走った感想お伺いしたいです。
ではまたe-15
【2011/05/31 00:24】 URL | Ofumi #-[ 編集] | page top↑

コンプレッションウェアってどうなのかな~。しめつけられると呼吸とかしんどくならない?
またレポしてくださいね。
女性は大変ですね~。でも男も日焼け止めくらいはやらないとサングラスパンダになっちゃいますからね。靴下焼けも格好悪いよね。
【2011/05/31 00:42】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

そろそろ紫外線を気にする時期なんですね!

黒のハイネックロングスリーブ・・・
見た目が暑そうに見えますが
どうなんでしょうか?
ぜひ結果レポお願いします。

ちなみに・・・
私は毎年変な日焼けをしているので
今年こそ、綺麗に日焼けします。v-411
【2011/05/31 17:30】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

日焼け予防には黒。
でも熱射病対策には白。
究極の選択なんですが、ワタクシも黒を選びます。
日焼けイヤ~!!!!

あ、あと、黒はスズメバチが好む色です。
お互い気をつけましょー。
【2011/05/31 21:41】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

そうだ!白より黒だったよね!
私も今年は黒&濃色も着よう・・・

日焼け止めも気休め程度にしかならないし
もう既に日焼けしてるし・・・

着用したらレポお願いします!
【2011/05/31 23:42】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

うっ
この黒のウェアをピタッっと着るのか~。
ふうん(想像中)


お~やはりかわいいっす。
【2011/06/01 00:04】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

ピッタリ
よく似たコンプレッションウエアを冬は着ています。ただし、野球用として買ったものなのですが、どういうふうに違うのかよく判りません(笑)。
夏のランでは着たことがないので今度試してみま~す。
【2011/06/01 13:39】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆てーいさん

そうそう!日焼け止め、塗っても焼けますよねぇ…。
切ないわぁ…。

アンダーアーマー、野球&マッチョメンなイメージが強すぎて今までNO Checkでした。
レディースも増えてたんですね。


☆ Ofumiさん

わぁ!夏でも長袖派仲間、ようやく発見!!
暑かろうが寒かろうが、わたしゃオールウェイズ長袖~!
ウエアの色は白が好きです。
シンプルな物が好きでーす。


☆ noahさん

む?締め付け?
あまり気にしてなかったので、今朝、試着してみました。
首がちょっと締め付け感ありましたが、ここはそのうちのびるからヨシとします。

noahさんも日焼け、気をつけましょ~


☆ユウ★さん

変な日焼け?
スパッツと靴下の間とかですか?

このアンダーアーマー、背中メッシュなので…どうかな、やっぱ、それでも暑そう。


☆ iwatobiさん

スズメバチ!?
そういえば昨年、どこかの大会でハチがランナー達を襲ったってニュースやってましたね。
おそろし…。

実はこのアンダーアーマーの上に半袖白Tシャツ重ねようと思ってます。ふふふ。


☆★ponkoさん

そう、濃色&黒なんですよ。
けど汗ジミ&塩ふきが気になります…。

日焼け止め、万能ではない上に汗で流れちゃいますものね。
うーん…。


☆城さん

いや~ん、セクシーな妄想(笑)
実際走る時は、もちろんこの上にTシャツ着ますよ~。
あ、でもつくばで、黒のピタピタ上下を着てる黒レンジャーみたいな女性もいましたけどね。


☆鈍足親父さん

野球用とか違いがわからないですよね。
私もゴルフ用にしようか迷いました。
うーん…。野球用、ゴルフ用って、テカテカ光ってるいるイメージですよね。
違いはそれくらい?
スペック見ても、そんなに違わなそうです。
【2011/06/01 20:09】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/651-cad12dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |