どうしても走りたかったのです。
先日、NHK 「DEEP PEOPLE」をみて、モチベーション上がりました。
放送翌日、雨も降ってなかったので早めにいそいそと帰宅。

地元駅まであと3つ、のところで人身事故発生…。
 
事故発生場所が 地元駅の先 だったので、
そのうち地元駅くらいまでは運転するだろう、
と待ってたけど、構内放送で「復旧に一時間はかかります」って。

そんなとき、滑り込んできた特急。
特急は地元駅まで運転して、そこから先は運転見合わせ、とのこと。

一分くらい迷いました。
このまま鈍行の発車を、やきもきしながら待つか。
リッチに特急に乗っちゃうか。

やっぱり「今日、走りたいな~」って気持ちが強くて。めずらしく
たった10キロ程の区間ですが、特急料金500円払ってそそくさと帰りました。

久々にやる気を出したんだもの。
500円くらいどうってことは………、もったいなかったかな?



ちなみにDEEP PEOPLE、再放送するようですよ。
公式ページより
■「女子マラソン」再放送は、6/5(日)25:30~ [総合]です。通常の再放送日時と異なりますのでご注意下さい。また、近畿地方、鳥取県での再放送は休止となります。何卒ご了承下さい。※近畿地方は別の日程での再放送を予定しておりますので決定次第こちらでご案内致します。


あと金曜日のNHK特報首都圏(19:30~)では
6月 3日(金)  世界に挑む”埼玉県職員”~マラソン日本代表・川内優輝さん~を放送するようですよ。
ん?これって関東だけなのかな?タイトルが特報「首都圏」だし…。


あ~、録画したいけど、録画機器を持ってない~~。
以上、NHKの宣伝でした~。


テレビでモチベーションUP!!くりっくもよろしくね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【2011/06/01 22:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<初☆馬返し1 | ホーム | 紫外線対策はウエアから>>
コメント

DeepPeople見逃したので再放送情報入手できて嬉しいです。夜Runお疲れさまでした!
冬と比べまだ明るいほうですが、ひったくりとか
多いそうですのでお気をつけて!
【2011/06/01 23:55】 URL | Ofumi #-[ 編集] | page top↑

NHK
いちおうランナーなのに見逃しましたので再放送を・
・・,えっ,近畿は別?放送日程がわかったら教えて
くださ~い。って,「自分で調べろ!!」ですね(反省)。

影響を受けやすい(笑)きぐまさんは,ちゃんと夜ラ
ン,お疲れ様でした。同じく影響を受けやすい私も
「大阪陸協」登録しました~。
【2011/06/02 06:44】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

気になるTV番組の紹介ありがとうございます。

埼玉県庁の川内選手は2年前から
ずっと情報だけは調べていたので
練習内容等の映像が見れるのが楽しみです。

川内選手は山も走るんですよね。
【2011/06/02 08:03】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

情報ありがとうございます!
昨日の夜、再放送があると思って予約録画しようと
したら番組が見当たらなくて焦ってました。

おまけに川内さんの番組も放送されることがわかって
マジ感謝です!
【2011/06/02 11:59】 URL | えせイタリアーノ #-[ 編集] | page top↑

500円もったいなくないですよ。
私もきぐまさんの立場だったら
特急で帰って走りにいきますものv-91

DEEP PEOPLEみて私もモチベーション上がりました!ただ、前半を見逃したので
再放送を録画してもらおうと思います。
ちなみにうちにも録画機器がないので
実家の親に頼んじゃいます♪

情報ありがとです~
【2011/06/02 13:34】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

ありがとさんです
まいどぉ(^o^)丿

前回のきぐまさんの記事でNHKのサイトみたらとっても面白そうだったので、再放送ないかなって思っていたところでした。
北九州でも観れるみたいでよかったです。

自分も1駅で特急に乗ったことあります。
時間はお金を出して買えるのならばそれもありだと考える派なのでOKです。
【2011/06/02 21:50】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆ Ofumiさん

夜ラン、冬のほうが暗いけど、安心かなって思ってます。
冬は寒くて夜、外にいる人がすくないから。
暖かくなってくると、夜、散歩してたり、若者が集ってたりして怖いっす~。
数年前、車で追いかけられたこともあるし…。

Ofumiさんもお気をつけくださいね~。


☆鈍足親父さん

ふふふ。陸連登録、しちゃったんですね。
親父さんなら、レベル高いし、登録を有効活用できそうですね。

例えば土日のニュース番組(一週間のまとめ番組。ちょいエンタメ入ってるような)も大阪と関東で違うのにはビックリしました。
なんでしたっけ、「せやねん」でしたっけ?


☆る~ぷさん

ホームページではリュックにスーツの写真、ありましたね。
そりゃマズくない?とツッコミを入れたくなりますが、演出なんでしょうか笑
スーツが汗だくのしわくちゃに…。

お山バックの写真もありましたね~。
海なし山なし県なのに、どこのお山に行ってるんでしょうね。楽しみ。


☆ えせイタリアーノさん

DEEP PEOPLEの再放送は日曜深夜ですね。
見られないや…。
録画できるってステキですね…。

特報首都圏は間に合うように帰ります。
…実はウチの会社、定時が16:30なので実は余裕で帰れます笑


☆★ ponkoさん

DEEP PEOPLE、前半は女子トークでしたよ~。
すごく内容の濃いトーク。

後半の、重心の位置でフォームや上り下りどちらが得意か、みたいな話はすごく面白かったですね~。

この時期にこんなにマラソン番組連発するのも珍しいですね。

☆まいぞうさん

まいどぉっす ♪(´ε` )

特報首都圏のほうも、九州で放送されるみたいですよ。
↓公式サイトからコピー
本放送 [総合]
金曜 19:30~19:55
放送地域 関東、甲信
再放送 [総合]
翌週月曜 15:15~15:40
放送地域 北海道、東北、関東甲信越、中部、中国、四国、九州

そっか、一区間特急アリですか。
たいむ いず まねー っすね~。
【2011/06/03 12:07】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

どうしてもは走りたいときありますよね。
わかる。わかる。
そんなときは私もお金は2の次になってしまいます。
DEEP PEOPLEはたまたまTVをつけたときやっていたので見ましたよ。
あんなに足の形が・・・・って感じでした。
再放送も見てみようかな。
【2011/06/03 12:37】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

走りたいなーって時、ありますよね。
私もたぶん特急料金払いますよ。

私も、ついこの間、天気悪い日が続いて、
やっと雨がやんだ日、自転車乗りたくて早退しちゃったよ~。
【2011/06/03 23:08】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆noahさん

Deep people、見ましたか~。
外反母趾でもあんなに速く走れるって驚きです。
あと重心でフォームがわかるとか、おもしろかったですね。


☆iwatobiさん

自転車乗りたくて早退かぁ。
たまにはいいですね。
いっつもこつこつこつこつこつこつ仕事してるもんね、たまにはリフレッシュ休暇とってもいいですよね~。
【2011/06/06 21:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/652-d18600b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |