つくばエントリー de やっちまったな~
あ~あ…、やっちまいましたよ。
つくばフル、エントリーできましたよ。
けど…。
 
 
陸連登録者としてエントリーしてない…。

前方スタートの陸連枠にはそもそも入れないから、
 まっいっか
と思ってましたが、つくばは陸連公認大会でしたね。
陸連登録者としてエントリーしてれば公認記録をゲットできたのに。

ああ…。なんのために陸連登録したのさ…。


【いきさつ】

ランネットの個人データを更新してなかったことが原因。

ランネットに、陸連登録番号を入力してないだけならまだしも…
昨年結婚したのに、旧姓のまま放置。
陸連登録は新姓だけどランネットは旧姓のまま。

ランネットは名前と生年月日を変更する場合は事務局に電話しなくちゃいけなくて。
面倒だから旧姓のまま、一年間エントリーしてました。
仕事でも旧姓で通してるし、あまり新姓名乗ってないんで、なんの違和感も感じず。


で、つくばのエントリー争いのときに気付いたんですよ、
 あ、ランネットの登録データ、更新してない
って。
エントリー争い中はマイページに行くのも数千人待ちで。
それ以前に事務局に電話して名前変えてもらわないと…!

エントリー争い中に変更してたら間に合わないかも、
ってことで一般枠でエントリー。

って思ってたら翌日、る~ぷさんの記事で気づきました、つくばは公認大会だということを。


はい。すべてはズボラーな私が悪い。
自業自得。

うう…。ショックぅ…。


クリックしてなぐさめて…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


でもエントリーできただけ幸せです。
会社の元工場長(60代後半)はエントリーできなかったようです。
なんかおかしいよね、こういうの。
高齢の方や、ネットに疎い方は圧倒的に不利じゃないですか。
エントリー方法、なんとかならないのかな。
ん、でも抽選もやだ。

スポンサーサイト
【2011/06/29 21:53】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<つくばエントリーのその後。 | ホーム | ささやかな幸せ>>
コメント

知り合いのランナーさんが、去年のつくばで話してました。
「100走会」なんかのベテラン年配ランナーがいなくなったって。
やっぱりエントリー出来ないんでしょうね。
私もマラソンブームに乗った一人ですけど、今の加熱状態が少し静まるといいな、とやっぱり思います。
・・・私は、自転車業界に乗り換えてるけど。

今度はちゃんと公認手続きしてね。
もったいないから~。
【2011/06/29 22:10】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

つくばとか湘南とか、
エントリー合戦に加われなくて出られない高齢の方とかパソコンに疎い方とか
たくさんいらっしゃると思うんですよね。
こういう大きな大会は抽選の方がまだいいかな・・と思うこの頃です。
このまま行くんでしょうかね?
【2011/06/29 22:43】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

すんなりエントリーできればいいんだけど、エラーとかで何度も後ろに回されると嫌になる。
ここ1、2年で厳しくなったよね。
湘南でも地元枠できたし、リピーター枠もあったらいいかも。
公認記録にこだわらない自分は、まだまだヘンタイさんには遠いようで(´▽`)
一緒に走れるつくば楽しみにしてるよ~。
でも、うしさんに会えないのが残念(笑)
【2011/06/29 23:13】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

こんばんわ、今回は勿体なかったですねe-443
拝見して私も旧姓のままRUNNET登録していたことに気づきました。
私の場合は、陸連に入ってないので関係ないですが。

確かに年齢が上の人達には申し込みづらいですよね。
年齢層別に数%の枠を取ってもいいんじゃないかと私は個人的に思いました。
【2011/06/29 23:18】 URL | Ofumi #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/30 00:01】 | #[ 編集] | page top↑

私もランネットの名前変更したんですけど
結構時間かかった記憶がありますよ~!
証明するものを郵送で送ったような…
なんだか忘れちゃったけど
名前変更までに日数かかりました。
なので、はやめの変更がオススメです(^^)
変更しましたっていう手紙が来て、
そしたらランネットの名前が変わってた♪
【2011/06/30 07:48】 URL | まみ公 #-[ 編集] | page top↑

はじめまして
村から来ましたRED-EYEと申します。
つくば、陸連登録者でエントリーしたのですが、
エントリーの画面で陸連ナンバー入れ終わったら
トップページに戻されて、はじめから並び直しでした。
(事前にマイページで入れておけるの知らなかった)

それにしても何時間もPCから離れられないこの方式、
本当にどうにかしてほしいものですね。
【2011/06/30 07:49】 URL | RED-EYE #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

女性は結婚するといろいろ大変ですね。プロフィール変更だけでもかなりの量だろうしそれだけでも時間かかりそう。
それにしてもエントリー合戦の件は考えさせられます。年配の方にとってはやりにくいでしょうね。
今後は記録による制限とか、年齢枠制限とかでたいおうされていくのかな。
【2011/06/30 10:14】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

はじめまして。
いっちと申します。
私も同じように、マイページを更新していなかったので、陸連登録番号を入れずにエントリーしてしまいました。
翌日、大会事務局にそのことを電話したら、まだ把握しているのはエントリー人数だけで、個人データは後から送られてくるから、マイページに番号を入れておけば大丈夫、と言われました。
今からでも間に合うかもしれませんよ。
【2011/06/30 10:55】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

『まだ姓も変えていませ~ん。』と聞いたのは2月だったし、陸連にも登録したとおっしゃっていたので『変更されたんやな~』と思っていました。『みさと』 が公認コースだったら忘れなかったかもしれませんね。
当日は、ちょっと前方からスタートしますので追い付いてくださ~い。
【2011/06/30 18:21】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

結婚後っていろいろ変えなきゃ行けないものがあってついつい面倒になってしまいがちだよね。つくばの件はちょっと残念だけど
コレを機にランネット変えときましょうね♪

今回のエントリーほんと大変だった。。。
(エントリーできないかも・・・と弱気になり、きぐまさんにメールしようと思ったんだけど気がついたら1時をすぎてた。。。)

順番待ちしてるとき、
月曜の日中なんて
エントリーできる状況にない人なんて
沢山いるに違いないと思ったし、
ネットに疎い人やご高齢の方などは確実にエントリーできないなって思いました。
抽選はイヤだけど
チョット考えて欲しいね。。。

【2011/06/30 23:43】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

100走会?100歳まで走ろう会ですか?

私もエントリー祭りに加わった一人ですが、この過熱しすぎの祭り、早く冷めるといいなあ。
自転車レースもエントリー争いってあるのかな?
自転車人口も増えてる感じしますしね。


☆レイさん

大阪も神戸も東京も抽選ですものね…。
抽選ってのもアリかも…。
うーん、でも全落選しそうな気がする。
もっと大会が増えればいいのに。


☆ホシヲさん

そうですね、2,3年前はエントリー争いっていっても1~3日くらいはもってた気がします。

湘南は地元枠あるんですね~。
そういえばつくばにもあったような。
リピーター枠はあったらステキ!

つくばではペーサーよろしくです笑


☆ Ofumiさん

私もそう思います。
部門別に定員制度があれば、老若男女走れるのに。
そしたら女子のエントリー争いは緩和されそう。

先程改めてランネット確認したら名前変更には一週間くらいかかるらしいです。
のー!!!!


☆まみ公さん

わあ、情報ありがとです~♪
え、電話するだけじゃないんだ?!
と思ってランネット確認したら、書類書いて身分証明書のコピーと共に郵送しなきゃいけないみたいですね。
めんどくさ…。

まみ公さんがブログ復活してくれて、ほんとうれしいよ~。
まみ公さんに、らぶ注入~!


☆RED-EYEさん

はじめまして~♪
ひえぇ、マイページいったらまた行列に並び直しだったんですね。
ヒドイ…。

陸連登録したら、エントリーするときに陸連登録番号入力するだけでいいんだろう、って思ってました。
マイページで編集って思い付かなかったです。

くぅ…。悔やまれます。


☆ noahさん

結婚直後はいろいろな氏名変更手続きが大変でした。
免許証、銀行、ゆうちょ、保険…。
必要最低限しか変更してないんで、何が旧姓のままなのかわかりませーん。

実は新姓があまり好きじゃないんです。
ていうのもあって氏名変更してないのも多々。


☆いっちさん

はじめまして~♪
情報ありがとです~。

いっちさんのお話をよんで、ダメもとで氏名変更手続きしてみます。
一週間くらいかかるらしいですが、間に合うといいな。
とりあえず、陸連登録番号は入れておきます。名字が違うけど笑。


☆鈍足親父さん

親父さんも陸連枠で前方スタートエントリーできたんですね~。
当日よろしくです~。

ネット系の氏名変更は結構多くて放置してるの、多々あります。
結婚するにあたり、なんで私ばっかり手続き多いのさ!とぷちキレましたよ。
だって旦那のほうなんて、婚姻届だすだけで終了なんだもん。
ズルすぎる。


☆★ ponkoさん

ぽんこさんも無事にエントリーできてよかった♪
ランネット、サーバー増やせばいいのに。

部門別定員とかできるといいのに。
あ、でも某大会みたいに10万払えば無条件で走れるとか、年会費払えとかも嫌ですね。

…あれ?私結構ワガママ言ってる?
【2011/07/01 21:19】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/658-158e8c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |