つくばエントリーのその後。
先週、やっとランネットの氏名変更しました。
変更手続きしなきゃ、と思いつつ、10日も放置(笑)
や、だってさ、事務局に電話できるのって、昼休みor定時後~17:30まででさ、ついつい忘れちゃうんだもん。

いろいろ郵送せねばならぬのか、と構えつつ電話したら、その場で変更してもらえました。
あっさり。

7/26 18時以降に、ランネットからつくばマラソン事務局にデータ送るみたいです。
諸々の変更がまだの方は7/26 18時までにね!
…って、そんな方はあまりいないですね。
 
 
ってことで、つくばは晴れて陸連登録で出場となりました~!!!
初☆公認記録ゲットです。
これは気合いが入りますね。
気合いが入ったけど…、頑張るのは9月入ってからにしよっと。


暑くて…。今は頑張れないですよ。
具体的に例をあげると…、平日夜ランは5~6km走るんです。
冬はキロ5:00~5:15くらいで走れるのに、今はキロ6分オーバー。
決して手を抜いてるわけじゃないんす、一生懸命走ってキロ6オーバーなんす。

そもそも夏は生命を維持するので精一杯でして。
先週金曜日も体調悪くて半休とらせてもらったし。


村の仲間たちは、暑くても頑張ってるのに。
頑張れない自分が嫌で、情けなくて。
…鬱になるわ。
てなことでブログ訪問&更新、おサボり中。
多分、このまましばらくサボります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
私は私。どう頑張ったって他の人にはなれないんだから。
鬱にならずに、自分のペースで頑張ります…。

スポンサーサイト
【2011/07/10 22:19】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<くま練de雪くま | ホーム | つくばエントリー de やっちまったな~>>
コメント

そそ、自分のペースでね♪
私もマイペースで頑張ります~(^-^)ノ

変更手続き、おめでとe-398
【2011/07/11 00:37】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

村のみんなの頑張りが自分の走る源になってるけど、やっぱり比べてしまって鬱々~ってなる時もある。
なんせ繊細なもんで(´▽`)
書きたい時に書けばいいと思うけど、きぐまさんののほほんとした記事が読めないのは淋しいかな。
日本だけじゃなく「自分を元気に!」したいっすな~
【2011/07/11 02:17】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

あう!
コメントしようと思ったら
なんか間違えてメール送信しちゃったみたい。
きぐまさんごめんなさい(;´Д`A

なんでメールアドレスがいるんだろ?って思ったら
そういうことでした。オハズカシ(笑)

ごめんねー!
【2011/07/11 11:36】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

私も最近キロ5分台では相当がんばらないと走れなくなりました。
キロ6分台でもやっと。。。
しかも日没後じゃないと走れない。暑すぎ。。。
明るい=暑い って錯覚してるかも(汗)。

日常生活だけでもつらい気温ですもの
ゆるランナーな私たちはほどほどに行きましょうよ♪
他の人と比べて自分は。。。なんて思ってしまいがちだけど近所にゆるランナーがいること忘れないで。
結局、金~日曜日までうちで走らずゴロゴロすごしたダメ人間なワタシ・・・v-394
【2011/07/11 14:35】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

よかったですね!
データを送るのはあとで、とは言ってましたが
そんなに間が空いているとは知りませんでした。
これで公認記録ゲット!自己新記録もゲット!!
ですね(^^)/
秋になったらお互い頑張りましょう~♪
【2011/07/11 16:15】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

いきなりですけど骨盤前傾してるとけつ筋ムキッとしますかね?
【2011/07/11 16:42】 URL | てぃみー #-[ 編集] | page top↑

データ送るまでに結構間があるんですね。
間に合って何よりです。(^^)
【2011/07/11 19:16】 URL | RED=EYE #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

そういう仕組みだったんですね。陸連登録エントリー,
おめでとうございます。

平日サボってばかりなので,土日はなるべく走るように
していますが,だらだらゆるゆるのマイペースなのに暑
くて死にそうです(笑)。

きぐまさんは本番に強いから,来年の陸連登録エリアス
タートの権利を確保するタイムで走ってしまうんじゃな
いっすか?
【2011/07/11 19:37】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

いいんです
まいどぉ(^o^)丿

無理は禁物ですよ。人は人、マイペースで。
夏眠でもして、秋には元気になってください。

自分なんかもっとひどい事になってます。
【2011/07/11 20:53】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

確かに暑いよね~
でも、この時期は無理は禁物なので、
自分のペース行きましょう♪

と言いつつ・・・
私は・・・全然走れていないので
きぐまさんよりも私のほうが鬱になりそうです。v-406
【2011/07/11 21:11】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

手続きできて良かったですね~。
公認記録GETに向けて、夏はしっかり休みましょう♪
たぶん、それがきぐまさんらしい姿だと思います。

・・・それにね、走ると命が危ういっすよ、マジで。
【2011/07/11 21:53】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

陸連の件、よかったですね。
私も新しいナンバーに書き換えておかなくちゃ。(湘南は陸連関係なかったのでまだやってないの確か・・)

あ~私は一人ではできないことを人と一緒にやってるだけで・・
まあ夏も走り続けるとは思うのですが、ヘタレランナーにかわりないっすよ。

きぐまさんの気持、わかるわかる。(^_-)-☆
【2011/07/12 07:45】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

今の時期は頑張ると危ないから
自分のペースで良いかと~

私もペースは上がりませんし、距離も走れないので
涼しい山に逃げ込みまくりデス。
富士山頂に行くと10℃切ってたりします。

富士登山競走が終わったら、また山にいきましょ~
【2011/07/12 15:09】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

☆てーいさん

てーいさん、すごく頑張ってますね。
その強さ、私も欲しい…。
富士山も楽しんでね~♪

変更手続きも無事終了し、肩の荷が下りました~。


☆ホシヲさん

ほんと?のほほんとしてます?
前に初対面かつコメントのお付き合いもしてない方から「怖い人だと思ってた」って言われてものすごいショックを受けたことがあります。
ホシヲさんが「のほほん」と感じてくれるなら、すごく嬉しいです~
日本もホシヲさんも元気にできるようにがんばる!

ブログ、書きたいときに書いたほうが、いろんな意味で楽しいですよね♪


☆まろんさん

にゃ!かわゆいです、まろんさん。
メール、ちゃんと届いてましたよ♪
ありがとです。

そうか、スポーツエントリーの方はその手でいこう!
ランネットの方は5年くらい前まで練習記録入れてたんで、消すのはしのびない…。


☆★ponkoさん

え、ぽんこさんも!
私だけじゃなかったんだ、暑さでスピード激落ちするの。
ちょっとほっとしました。

日没後と相当暑いですが、日差しがないと、随分違いますよね~。
土日は暑過ぎて、走ったら倒れそうです。
といいつつ、日曜は夕方から涼しい風が吹いたので走ってみました笑


☆いっちさん

いっちさんの情報のおかげで、間に合いました!
ありがとです~。
データ送るの、一ヶ月もあとなんですね。
不思議な間ですが、おかげで助かりました~。

まだフルは二回しか走ったことないですが、自己ベスト、あわよくばサブなんちゃら目指して頑張ります!秋から。


☆てぃみーさん

ぶっ
いきなり過ぎて吹きました笑

尻筋で骨盤を前傾させてるわけじゃないんで、前傾させただけではムキっとはしないんじゃないですかね。

これで答えになってますか?
【2011/07/12 22:11】 URL | #-[ 編集] | page top↑

☆RED=EYEさん

ね。なんで一ヶ月近くも間があるんでしょうね。
運営側からすると、とりあえず参加費は早めに欲しいってことなんでしょうか。
間があって助かりました~。


☆鈍足親父さん

えっ?またまた~。
親父さんのおっしゃる「ゆるゆる」は言葉半分くらいに受け取らないと、ですね(笑)

陸連登録エリアスタートって3時間半切りでしたっけ?
えーと、キロ何分で走らなきゃいけないんでしょ。
……5分切りか。無理!


☆まいぞうさん

(^_-)-☆まいどぉっす。
まいぞうさん、ひどいことになってます?
真昼に走ってましたものね。
無事生還しただけで偉業だと思いますよ。

夏眠、いいっすね~。
この頃暑過ぎて、いつもと睡眠時間一緒なのにハンパなく眠いっす~。
歩きながらでも眠れそう…。


☆ユウ★さん

ここ数年、夏が長過ぎですよねえ。
もう梅雨明けだし。
そのうち半年くらい夏になっちゃうんじゃないかしら。
ガクガク…。

倒れない程度に頑張りましょ~


☆iwatobiさん

我らの住んでるところ、ヤバイくらい気温あがりますね。
こんなことで知名度をあげてもうれしくないですが。

おお、私らしい!
そうイワトビさんに言ってもらえると、安心しておサボりできます。
うふふふふふふふふふふふ。


☆レイさん

レイさんも書き換え、お忘れなく…って、陸連登録番号って毎年変わるんですか?
うわ、めんど。

レイさんは積極的にイベント(?)に参加されるから凄いですよね。
自然とお仲間も増えて行くのかしら。
うらやましす。

私はまず重い腰をあげて、イベントなどに出向くことから始めるべきかな。


☆る~ぷさん

いえいえいえ、る~ぷさん、謙遜しすぎですよ。
まず富士山頂に辿りつけるのが偉人過ぎですから!

いつも一生懸命なる~ぷさんの爪の垢でも煎じてもらわねばなりませぬな。

お山、約束ですよ~~~。わくわく。

【2011/07/12 22:13】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

暑さに弱いってありますよね。
私も暑さには弱いのでわかります。走り出しはまだ良いけど熱がこもってくるとてき面にペースダウンしてしまいます。
きつさをいっしょくらいにすれば練習になると思って走りましょう。

陸連で良かったですね。
【2011/07/13 18:57】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

まじですかあf^_^;?多少かたくなるんですけど違うってことなのか
【2011/07/18 16:18】 URL | てぃみー #-[ 編集] | page top↑

☆noahさん

梅雨明け直後の暑さは湿度も異様に高いし、暑さにも慣れてないし、もうホントいっぱいいっぱいです~。
noahさん、早く痛みがなくなるといいですね~。


☆てぃみーさん

私もシロートなんでよくわからないのですが、
骨盤前傾はどちらかと言うと、腹筋やら背筋やらインナーマッスルを使っている気がしますyo。
尻筋はあまり動かないけど、おしりのほっぺが上を向く感じです。
【2011/07/20 21:05】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ほっぺが上ってことはなんかキュッとなる感じっすかね?
【2011/07/22 21:48】 URL | てぃみー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/659-5c17f2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |