スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
★さぶろうプレゼンツ高尾山トレラン♪ 完結編
楽しかった高尾山。
もう一週間ほど前のことなんですね。

一気にレポ完結させます!

注1)写真多い&長い&一部誇張ありです。
注2)写真が時系列に並んでいない可能性あり。
注3)地名もわからないので割愛。
注4)写真はる~ぷさん、さぶろうさん、一部きぐま

以上、ご了承くださいまし。
  
 
しゅっぱ~つ!!

元気にグリコポーズのホシヲさん。
実はリュックの重さはハンパない。
よくアレを背負って走れるなぁ…。
結局、中に何が入ってたのかは不明(笑)


速い方たちは颯爽と走り去ってしまうのかと思いきや、
後方に位置し、私たちにあわせて歩いてくれてます。
P1130592.jpg
ややや。背後に速い方々がいるとビビリます。道をふさいで申し訳ないっす~。
…疲労抜きなのでしょうか。


木漏れ日の中で。
SH3F0086.jpg

SH3F0087.jpg

P1130605.jpg

そういえばKazuさん、お会いするのはいつ以来でしょう。
痩せてほっそりされてました。
終電で富士山とかのおもろい話を聞かせてもらったので、上りのツラさも忘れられました。


hideさんとも上りながら少しだけお話できました。
「hideです」と名乗ってくださったのに、よく聞き取れなくて、
私のなかで勝手にハニカミ王子と命名(すみません…)
…あれ?本家ハニカミ王子って誰でしたっけ?


NAOさんとは、はじめましてでした。
極度の人見知りの私ですが、きさくに話していただき、嬉しかったです。
「陽」な感じの方ですね、NAOさんって。いいなぁ。


一休み。
P1130614.jpg

DSCN1093.jpg
ここを過ぎたあたりから、速い方々は少し走るように。
私たちはゆっくり歩…走りました~。


ポイントポイントでりぞらんさんが待っててくださって、最後尾の無事を確認しては走り去り。

最初のうちはすぐ目につくところで待っててくださいました。
が、森が深くなるにつれて、
 あ、りぞらんさん。木の陰に!
と通り過ぎてから、気付くように。


そしてとうとう…

ん?坂の上の林に何か…?
DSCN1105.jpg

ズーム。
DSCN1106.jpg

…。

……。

…………はっ!もしかして こだま(byもののけ姫)!?
kodama.jpg

kodama2.jpg

もっとズーム。
DSCN1106zoom.jpg
ん、やっぱり こだま だ(笑)


休憩中をこっそり激写
DSCN1109.jpg

こっそり激写していたところをこっそり激写される
P1130651.jpg


巨大かき氷~。前日も熊谷で雪くま。かき氷連チャン。
DSCN1111.jpg
実はこの時、30秒ほどの長いデジャブが。

私の前に並んで座るレイさん、ほしこさん。
レイさんがふと立ち上がり、写真を撮る。
座ってから周りを見て
「る~ぷさんって座らないですよね~」
とレイさんが。
それにつられて振り返る。
座ってかき氷などを堪能するメンズの傍に、る~ぷさんが立って談笑してる。

ここまでデジャブ。
うわ~~~高尾山で何かに目覚めちゃった!!!!
とビビりながら、後日、一応wikiで調べてみた。


「既視感」
既視感は統合失調症の発病の初期や、側頭葉てんかんの症状として多く現れることがあるが、健全な人に多発することも稀ではなく、一般的な感覚である。


ええ~?統合失調症の発病の初期??
何かに目覚めたわけではなかったらしい…。



休憩後また進む。下りはら~くち~~ん。


る~ぷさんに「富士山、どうでした~?」と軽い感じで聞いてしまいました。
後でレポ読んだら、なんていうか、あんな軽いノリで聞いちゃいけなかったですね。
知らないってことは罪ですね。
ごめんなさい…。


ネコさんとは直接お話できませんでしたが、富士山を丘と言ってるのは聞こえました。
あ~、なるほど、言われてみれば丘だよね~
って、んなワケない!笑


ピンクのかわいいTシャツがお似合いの南部さん
翌日から異動なのに高尾山トレイル、そしてサッカー観戦ですって。ビール6Lですって。
そのタフさがうらやましい。


もうすぐゴール。
DSCN1116.jpg

DSCN1118.jpg
ここら辺で、ほしこさんと貧血話を。
私も二、三年前に重度の貧血になりました。
その経験を踏まえ、ほしこさんの今のヘモグロビン数値では、上りが相当キツかったのでは、とゴール寸前になって気づきました。
上りのときにフォローできなくてごめんなさい…。

DSCN1120.jpg


む?天狗注意?
DSCN1124.jpg

わ、天狗だ!
DSCN1121.jpg

また天狗!
DSCN1122.jpg

ここにも天狗!!
DSCN1125.jpg

私の手の中にも天狗!!!
DSCN1128.jpg
いただきま~~~す。
DSCN1130.jpg
ウマ~~~!

天狗さんを食べながら、レイさんに少しだけ人生相談所をもちかける。
前に青梅を一緒に走ったときもいろいろ聞いてもらっちゃったし。
なんか安心するんですよね、レイさんに話すと。


ビアマウントの外で陣馬組を待ってる間、りぞらんさんと小笠原話を。
予想外に過酷なお話でした…。

そうこうしてるうちに、カツウォさんkantokuさんが生還。
このお二人、なんだかいいコンビ。
生還記念の写真を撮らせてもらいましたが、とても初対面とは思えない、なんちゅーか、男の友情(炎)みたいな写真が撮れました。
後でkantokuさんのレポを読んで、納得。
お二人とも、楽しすぎ~笑

ビアマウントでは陣馬から生還したヘンチャイさんがとても眠そう。
愛情一本、チオビタドリンク。


はい、解散。お疲れ様~。
ってした後に、やっと偉人まこさんとお話できました。
凄い人だと伺ったので、緊張してなかなか話せませんでした。
笑顔がとても爽やかでした~。コーラにヤられた肋骨は大丈夫でしょうか。



最後に。
走力の違う、これだけたくさんのランナーをまとめ、楽しく走らせてくれたさぶろうさん
本当にありがとうございました。
なかなか出来ることではないですよね。
また何かイベントがあるときには参加させてください。


ご一緒してくださった皆様、楽しい一日をありがとうございました!!!
DSCN1131.jpg
長々と読んでくださった皆様もありがとムササビ。
スクロール、お疲れ様ムササビ。
クリックも忘れずにムササビ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/07/29 22:08】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<日光てくてくウォーキング♪ | ホーム | ★さぶろうプレゼンツ高尾山トレラン♪ その1>>
コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/29 23:16】 | #[ 編集] | page top↑

楽しかった事が蘇る~(^▽^)
あれだけの人数いたわりにはまとまりがあったよね。
しかし、木立に隠れてこっそりしてたりぞらんさんには笑えた(^m^)
また高尾山を楽しムササビ♪
デジャヴュはたまにあるけど、予知能力があるのかもと思ってたよ(´▽`)
【2011/07/29 23:49】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

レポ、上手にまとめますね。
そうだった、そうだったとうなずきながら読みました。
最後、お迎えをバトンタッチしてくれたとき、
きぐまさんの気遣いがうれしかったです。
また次のイベントでもご一緒させてください。
【2011/07/30 02:53】 URL | さぶろう #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/30 02:55】 | #[ 編集] | page top↑

ども,本家ハニカミです(笑)。

あのつかみでまさか,二話で完結するとは・・・さすが綺ぐまさんうまいことまとめますよねぇ。
私がお会いしたことがあるのはネコさんぐらいですが,みなさんほんとに素敵な方ばかりで,村の方のご様子が手にとるように伝わってきます(騎ぐまさんを筆頭にね)。

ビアマウントも楽しそうで,名残りオシムササビ!
【2011/07/30 06:02】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

レポ完走、お疲れ様でした♪
もっと引っ張ればよかったのに~(笑)
きぐまさん目線の高尾山もやっぱり楽しめましたヨ。
ほんと、経験値ばらばらのみんながそれぞれ楽しめるってすばらしいです。

こだまの森って屋久島でしたよね。
高尾山って屋久島なのね。
日帰りできるんだ。すげー。
【2011/07/30 09:44】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ほんと、さすがきぐまさん、レポ上手く書きますね~!!
面白かった~パチパチ

そっか、すーっと消えたと思ったらまたすぐ現れる・・
あれはこだまだったのね。(笑)
双方のブログ、面白かったです。

いろいろ蘇りました。
る~ぷさんが座らないこととか(笑)

楽しかったね~
また遊ぼうね☆



【2011/07/30 10:20】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

すごい。こんなに参加者みんなと会話できるんだ。きぐまさんって人見知りなの?
まるで私も参加したみたいな気持ちになりました。
デジャブは、私も最近たまにあります。夢で見たかもとかね。
【2011/07/30 12:25】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

あ~座らないのは筋肉休めたくないからデス。
ただでさえ故障しやすいこの身体…
休めて筋肉硬くしちゃうと故障のリスク上がるしネ。

というのは建前で大事なズボンを椅子に引っ掛けて
破いちゃうのを避けたいだけデス(笑

富士登山競走は実際にはあそこまでシリアスじゃありませ~ん。
ってなわけで、来年は是非五合目コースの参加を(笑
【2011/07/30 21:30】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

皆さんたのしそうですね。
きぐまさんも人見知りとは思えない活躍ぶり。
でもなんでムササビ?
【2011/07/31 00:09】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

高尾山レポ、楽しかったです。
当日の様子が、リアルに思い浮かびます。
りぞらん師匠のこだまに参りました。
そうなんですよね、森の妖精のように、我々を見守っていただいてました。

人形焼き「天狗」、とってもおいしそうじゃないですか。食べられなかったのが残念です。

こちらは、昨日、さぶろうさんリクエストで、再び高尾に行ってまいりました。
好きですねえ。

【2011/07/31 12:23】 URL | hide #-[ 編集] | page top↑

“こだま”が見れたなんて、心清い証拠☆
汚れた者では見れませんでした。。。ぐすん

私が『陽』だったとは!知りませんでした。
私も人見知りなんですけど・・・
みんなが盛り上げてくれたので、とっても楽しめましたね!

またご一緒してくださーい。
【2011/08/01 09:46】 URL | NAO #-[ 編集] | page top↑

こだまです。
どっちかというと小玉!ですかね。(笑)

空撮を撮られてしまいました。
小笠原で鍛えた空撮テクニックなんですよ~。(笑)

やっぱり地名とか確かめに高尾&陣馬山にもう一度アタックしましょう!
こだまもエスコートしてくれると思いますよ。
【2011/08/01 20:36】 URL | りぞらん #-[ 編集] | page top↑

☆kantokuさん

ありがとうございます~。
私の方も挑戦してみますね~。



☆ホシヲさん

ホシヲさん、予知能力者!!
でもホシヲさんは嗅覚とか味覚とか鋭いから、あながちあり得ない話ではないっすね。

あれだけ走力バラバラなのに、まとまりありましたね。
不思議~。



☆さぶろうさん

いえいえ、私がバトンタッチしてたのって、結構短い時間でしたから。
大きなトラブルもなく、みんな楽しく走れたのはさぶろうさんの幹事手腕によるものですね。
ありがとうございました。
あ、ご指摘の件もありがとうございました~。



☆鈍足親父さん

そっか、親父さんが本家でしたか!忘れてましたよ~。

レポ、長いんで2つに分けようかと思ったんですけど、どこで分けるにしても中途半端だったので一気にフィニッシュしました。
ビアマウント、人が多すぎて、隣の人以外の声はほとんど聞き取れないのが難。



☆iwatobiさん

「屋久島」といえば「屋久島」とこたえる
「高尾山」といえば「高尾山」とこたえる
こだまでしょうか
いいえ、だれでも

え~し~~~



☆レイさん

たくさんのブロガーさんが参加してるイベントのレポ書くのって、難しいですよね。
通勤電車の中でどう書こうか散々悩みました~。

レイさんとのネタもたくさんあったのですが、他のことはヒミツにしときました。
大切なことは自分の胸にしまっておかなきゃね。



☆城さん

ええ、人見知りですよ~。
初対面の人でも、最初からうち解けられる人が1割くらいいます。
ランナーさんたちはどちらかというと、最初からうち解けられる人が多いような気もします。
ちなみに城さんは「最初からうち解けられた人」でした~。



☆る~ぷさん

る~ぷさん、何気にガラス製だからなぁ。
でもハートは鋼鉄製(笑)

え~、富士登山、スタート前は超ピリピリしてるって…。
五合目コースはそんなでもないんですよね。
ん~、でも上りのだけって楽しいんですか??



☆noahさん

おかえりなさーい。
高尾山にはムササビがいるらしいですよ。
帰りに、駅前広場にムササビ銅像がいたので、無理矢理 記事に登場させてみました。



☆hideさん

雨の高尾山、お疲れ様でした。
hideさんの記事読んで、雨の中走るのも楽しそう、って一瞬思っちゃいましたよ。

天狗は食べられなかったんですか?
では次回の高尾山でのお楽しみですね~。



☆NAOさん

あれ?こだまって、清い人しか見られないんでしたっけ?
もののけ姫の設定、すっかり忘れてます~(恥)

NAOさんも人見知りですか?
アクティブにいろいろ参加されてるイメージがあったんで、すごいなあ、と思ってました。

また是非ご一緒しましょうね~。



☆こだま…ゲフゲフ…りぞらんさん

ああ、よかった。
もしかしたらりぞらんさん、怒らせちゃったかと思って内心ドキドキしちゃいました。
ちょっと誇張入りすぎましたね~笑

りぞらんさんのプロ並み写真の腕前も、小笠原で鍛えたのですか?
小笠原は写しがいがありそうですしね。

また、こだまエスコート、お願いします。
スピードもこだま並みで。
のぞみ>ひかり>こだま で。
ん、こだまは鈍行より速いのか。やば…。
【2011/08/01 22:20】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

うーむ、楽しかった日が蘇りました。すごい人数いたのに上手いことまとめるね。おいらほぼ呑んだくれているので、そういうのは出来んのです。感心しました。また、こっちの方へ遊びに来て下さいね。
【2011/08/04 03:39】 URL | 南部 #-[ 編集] | page top↑

たくさんで、楽しそうで、美味しそうで
うらやましいー(*^^*)


【2011/08/04 11:01】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

☆南部さん

参加人数多いと、記事書くの、困りません??
で、考えた末、お一人お一人ちょこちょこっと登場してもらおうと。
結構大変でした(笑)
南部さん、飲んだくれなんですか~笑



☆まろんさん

たくさんいらっしゃると楽しさもた~~~くさん♪
仲間っていいですね~
【2011/08/09 21:30】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/662-730ce708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
