あたふたアフター編
タイトルがオヤジギャグな件。
…切腹してお詫びしたほうがよいでしょうか。

森林公園らららら~ん の続きです。
【アフター行程】
温泉でさっぱり
→行田のB級グルメ フライ
→熊谷の名物(にしようと頑張っている)雪くま
 
 
森林公園 南口のすぐ近くの温泉 花明りさんにGO!
新しく、設備がかなり充実した温泉なんです。
ロッカーキーを自販機にかざすだけでジュースが買えます!
お昼寝スペースもあり。

お昼ごはんは温泉施設内の和食系レストランで。
以前、1月初旬に来たときは洋食系だったような気が。
半年来ないと変わるのね。
と思ったら8/12に花和楽の湯としてリニューアルオープンしたばかりみたいです。


この写真は…。
IMG_5187.jpg
ボカシ強めにしとく(笑)
湯上りレディースに囲まれるジェントルマンの図。


お昼はこちら
DSCN1310.jpg
熊谷周辺のおいなりさんは細長いのが特徴。
江戸時代のいなり寿司の形を反映しているんだとか。
そしてコシの強いうどん。うまし。



温泉でまったりした後はフライ屋さんへ。
一軒目のフライ屋さん(いつも行ってるところ)は3時までの営業。
3時ちょい前に店についたものの、もう持ち帰りのみしかやってないそうで。
うーむ…

仕方ないので熊谷でフライと雪くまを一気に制覇することに。

熊谷駅近くの「いわ瀬」さんのフライは具だくさんでお好み焼きに近いかな。
DSCN1313.jpg
おいし。さっきお昼食べたばかりなのにむしゃむしゃイケる。

フライを満喫し、カオス状態のテーブルに白く輝く 雪くま。
DSCN1315.jpg
混沌としたこの世の中から救い出してくれそうな神々しさ。
神々しいけど食べちゃった。



さて次の雪くま。
「いわ瀬」さんから歩いて行ける距離に美味しそうな雪くま店が。
道に迷いながらもたどり着くと、もう夕方だというのに行列が。

仕方なく、八木橋の中で雪くまを食すことに。

テレビでお馴染みの八木橋百貨店前の温度計。
その隣にはあついぞ!熊谷の「あつべえ」。
DSCN1318.jpg

DSCN1319.jpg

DSCN1320.jpg


そして雪くま。
DSCN1321.jpg


楽し過ぎて時間が経つのがまあ早いこと。
こうしてB級グルメ アフターは幕を閉じました。
他にももっと楽しい写真があるんですけど、それは他のメンバーに任せます。


イワトビさん、てーいさん、ぽんこさん、城さん、楽しい一日をありがとうございました。
また遊んでね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/08/24 21:57】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<クロワッサン | ホーム | 森林公園でらららら~ん>>
コメント

やっぱり一人一人視点が違う。
それにしても、走った以上のカロリーを…むにゃむにゃ(笑)
今年も熊谷で途中下車できなかった。
だって暑そうなんだもん( ̄▽ ̄;)
【2011/08/24 22:08】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

おそばも美味しかったですよ~。

私は食べ損ねた方のフライ&雪くまがかなり気になっております。
やばいです。
つい、カレンダーを見てしまうのです。
いつなら行けるかなって。

また遊びましょぉ♪
【2011/08/24 22:27】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

お~出ましたかその写真が。
湯上り美女に囲まれるの図。よかったぼかしが強くて。

そう、行きそびれた店、山下。でっかいフライ。あと、慈げんと小山食堂も行かなくちゃですネ!。
【2011/08/24 23:53】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

おいしく楽しい1日でしたね~。
おいなりさん、やっぱり私も食べたかった。。。
ほんと、食べ損ねた雪くまがすごく気になるね。食べに行きたいな~。
おいしそうだものね~v-398
【2011/08/25 15:07】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

企画ありがとうございました!!

ちょう~めちゃくっちゃ楽しかったです♪

フライは「富来」でしたっけ??
とても美味しかった~
また食べに行きたい(*^^*)

あの行列の雪くまも気になりますねぇ

再企画があることを楽しみにしてますよぉ♪
【2011/08/25 23:28】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

美味しそうな画像に釣られて、初コメです。
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます♪

フライ食べてみたいです。
お好み焼きとは違うんですか?
走るために食べるのか、食べるために走るのか。。。
あ、楽しければ、どっちでもいいか。(笑
【2011/08/27 13:47】 URL | ガッキー #-[ 編集] | page top↑

いやーきぐまさんのおやじギャグは良いわ~。うちの息子といい勝負です(笑)
雪くまおいしそうですね。食べたい~。
【2011/08/27 19:47】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

はっ!カ、カロリー!!!
そうか、消費した以上を摂取…げふっげふっ。

今年の夏は、朝晩涼しくなるからいいですね。
熊谷の本領はイマイチ発揮できていないようです。
是非おいでやす~


☆iwatobiさん

食べ損なった雪くま、気になりますよね~
どこかのブログに、慈げんさんは比較的長く雪くま販売してるそうですよ。
次回の練習会のときに、まだやってるといいな。

またグルメツアーしましょうね♪


☆城さん

や~、城さんレポ、面白かった~。
そして優しさも感じました♪
だって、城さんの職場、美女率高そうだし(イメージ)
ややや。お世辞でも嬉しかったですよ~♪

山下さんのフライも美味しいですよ~。
次回は是非!


☆★ponkoさん

あれ以来、食欲が旺盛になってしまって困ってます。
美味しいものを食べると、胃袋がさらなる要求をしてきます笑

次、30キロ走出来たら慈げんの雪くま食べます?
と、ハードルをあげてみた。


☆てーいさん

腰は大丈夫ですか~?
もしも慈げんの雪くま食べ損ねたことが痛みの原因だったとしたら、ほんと申し訳ないっす笑

そういえばフライ以外にも沢山B級グルメがあるのでいろいろ挑戦してみましょうね~♪
遠いところ、来てくれてありがとです。


☆ガッキーさん

はじめまして~。
若かりし頃、バイクで四国までいって、讃岐うどん食べましたよ~。
お散歩中の地元の方にオススメのうどん屋さんを聞いて。

…うどんの味よりも、はじめての関西の薄味にびっくりしてしまって。
うどんがお湯に入ってきた!麺つゆはどこ?的な衝撃が。
あ、ちゃんと出汁ははいってましたよ。

ちゃんとうどんを味わいにまた四国にいかなきゃ。

あ、話ズレまくり。
フライはお好み焼きよりもかなり節約した感じのものです。
B級グルメ祭りみたいので見かけたら、是非食べてみてください。


☆noahさん

え?noahさんちの息子さんって小学生くらいですよね?
もう親父ギャグを身につけましたか?!

そそ。私、思うんです。
関東内陸部よりも、沿岸部にお住まいの方のほうがいつも美味しいものを食べてます。
もうね、なんちゅうか、素材で負けてる。
水も良さそうだし。
【2011/08/29 21:59】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

介錯しましょうか?(笑)
アフターも充実しててうらやましいです。
今年は、『雪花氷』も食べたし、つぎは『雪くま』にチャレンジしましょうかね(って、いつになることやら・・・)。
【2011/08/30 08:35】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

では辞世の句を読ませてください

…え~~~~と
夏の季語…あ、今は秋の季語か…
栗…?紅葉…?
あ~~う~~~

句が思いつかないので切腹はやめます!

【2011/09/01 22:37】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/666-db56d45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |