はじめての富士山頂
9/10(土)に富士山に登ってきました♪
「いつかは富士山に登ってみたい」
という夢をようやく実現することができました♪♪

る~ぷさんスベオトさんてーいさん★ponkoさん、マツグさんと一緒に登りましたよ~。
マツグさんとは「旅は道連れ」的にご一緒することになりました。
(マツグさん、もしご覧になってたら、写真送りたいので非公開コメでアドレス教えてください)

以下、記事中の写真は参加メンバー様からの提供です。
すぺしゃるさんくす。

 
 
スタート直後。
青鬼さんが笑顔でドSなことをおっしゃるので、涙が止まらないきぐま。
fuji1.jpg
※フィクションです

fuji2.jpg

fuji3.jpg

fuji4.jpg

富士山って岩だらけなのね。

fuji5.jpg

だんだん高地に順応してきました。
スタート直後より元気になりました。
おそらく標高が高くなり、気温が下がることで、私の活動適正温度域に入った模様。

そして、数年前に貧血で苦しんでたおかげかしら。
酸素少なめでもなんとか動けた模様。

fuji6.jpg

fuji7.jpg

8合目を過ぎた辺りから、少し速く登ったりすると頭が痛くなったり。

fuji8.jpg

そんなこんなで、皆で助け合いながら頂上に到着!!!
fuji10.jpg

fuji11.jpg

fuji12.jpg

下りは楽ちんなんだろな~って思ってたらとんでもない。
砂利で滑る滑る…。
助け合いながらなんとか下る。

fuji13.jpg

ということで、8時間半くらいかけて富士山制覇!!

ご一緒してくださったる~ぷさんスベオトさんてーいさん★ponkoさん、マツグさん、本当にありがとうございます。
個人的なお礼は個人的にしたのでここでは省略します。

もうほんと楽しくて楽しくて。
皆様から送っていただいた写真や動画を見ながら、まだニヤニヤしております。

皆と初めて富士山に登った記憶。一生モノです。


簡潔ですが、これにて富士山レポ終わり。
もっといろいろ感じたこと、思うことはあるのだけど、それは私の心の中だけに。
大事なことは心にしまっておきます。分けてあげな~い。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/09/12 22:01】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<健康診断、まさかのE判定(要精密検査) | ホーム | クロワッサン>>
コメント

初富士山登頂おめでとう(^^)
やっぱり富士山は登るものではなく見るもんでしょ(笑)
それにしても、イケメンと登れてうらやましい~(´▽`)
来年は、ぜひご来光を見に一緒に登りましょう!
【2011/09/12 22:23】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

日本のてっぺんに到達ですね!
おめでとうございます♪
充実した8時間半だったことでしょう。
お疲れ様でした~。
【2011/09/12 23:02】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

富士のお山
お疲れ様でした。いいなぁ~。
富士山、たしかに「見る山」かもしれないけど、日本人として生まれてきたからには、一度は登ってみたいとず~っと思っています。だったら登れって、そうですね。
【2011/09/12 23:44】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

つらかったけど楽しくて、濃厚な1日でしたね♪

きぐまさんの体力回復には羨ましいです~

またご一緒しましょうね!!
今度は何処へ行きましょうか??( ̄▽ ̄*
【2011/09/13 00:24】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした。

富士山で見る景色は、言葉でも、写真でも表現しきれないと思います。
実際に登った人だけの宝物です。

ホシヲさんもおっしゃってますが、ご来光もまた、雄大で素晴らしい!!
是非次回は、ご来光プランでお試しください。
【2011/09/13 09:21】 URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集] | page top↑

富士山、お疲れ様でした。
いろいろ乗り越え、とっても楽しいものとなったようですね。

kantokuさん、いいこと言うなあ。
ほんと、富士での経験は、宝物になりますよね。
ご来光プラン決行の時は、呼んでください。
バーナー持って駆けつけます。(笑)
【2011/09/13 10:51】 URL | hide #-[ 編集] | page top↑

富士山制覇おめでとうございます。
高山病もなく無事登頂できて良かったですね。これも練習の賜物かな。
富士山からの景色最高だっただろうな~。私もいつかのぼってみたいです。
【2011/09/13 12:30】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
そしていろいろどうもありがとうございました。

みんなに助けてもらわなかったら
私、山頂まで行けませんでした。

でもホントに楽しい1日でしたよね。
いろんなことを感じた富士登山でした。
コレに懲りずにまた遊んでくださいな。

それにしても、きぐまさんやっぱり強い・・・

【2011/09/13 13:48】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

まさかあんなに山に強いとは…(^^;
そして、道が険しくなる程に元気になっていく姿を見て
やっぱり鬼熊なんだと実感(笑

トレイル適正あるかもね?

またみんなで遊びましょ~
【2011/09/13 18:01】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

登山やる人は「富士山は見るものだ」と言う人もいますね。
私も言われた(笑)

ご来光、見てみたいです~。
次の目標は泊まりでご来光かな~?



☆iwatobiさん

充実し過ぎて、時間が経つのがあっという間でした。
下山するのがもったいないくらい。
いつかイワトビさんも一緒に登りましょうね♪



☆鈍足親父さん

普段からトレイル走られてる親父さんなら、富士山を軽く制覇できそうですね。
一度と言わず、4つの登山ルートを全制覇したいですね~♪



☆てーいさん

私も筋肉痛きましたよ~。月曜まで前ももが…。
うれしい痛みです笑

次は地味~に30キロ走かな?

楽しい一日をありがとうございました!!



☆kantokuさん

そうそう!この宝物を言葉で表現しようとすると、なんだか安っぽかったり、嘘っぽかったりしてしまうような気がして。

ご来光見てみたいですが、kantokuさん&hideさんプランターはキツそうですね~笑



☆hideさん

え?ほんと?バーナー持ってきてくださる?
じゃ、ラーメンは用意します!!!笑

自分が富士山登ったあとにhideさんの登山記を改めて拝読しましたが、やっぱり観察力&表現力が素晴らしすぎますね、hideさん。



☆noahさん

幸いにも高山病にならずに、かつ酸素の薄さにも耐えられました。
最近走り込んでたおかげかな?
富士山から下界を見下ろすと…、あ、これは登ってからのお楽しみですね。



☆★ponkoさん

ぽんこさんと一緒に頂上に行けて良かったです~。
途中、心配になってしまってドクターストップ的なものをかけてしまいすみませんでした。
諦めない姿勢、見習わなくては。

また遊んでね~♪



☆る~ぷさん

自分でもびっくりしてます。登るほどテンションあがっていくなんて。
多分一番の因子は気温でしょう。涼しくなるほど動けるので。
あ、黄熊ですよ。間違えちゃだめ。

今回も楽しい企画をありがとございました。
また遊びましょ♪
【2011/09/13 22:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした
まいどぉ(^o^)丿

仲間と登る山登りって楽しそう。それが富士山なんだからいい思い出になったんでしょうね。
多分きぐまさんと活動適正温度域同じくらいか多分勝ってると思いますよ。生活するなら22~24℃くらいかも。運動するなら10℃台かな。

大事なものは心の中ですか、カッコいい。
【2011/09/13 22:37】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

みんなで登る富士山☆
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ちょー楽しそうっ!いいな(o^^o)

わたしももう一回いきたーい!!

下界はまだ夏って感じやけど山小屋はもう閉まってるんやね。
【2011/09/14 15:01】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

☆まいぞうさん

あ、まいぞうさんも最適温度、一緒くらいですか!
涼しい~寒いくらいが快適に動けますよね。

富士山、一人では頂上まで行けなかったと思います。
大切な仲間と行けて幸せです。



☆まろんさん

まろんさんの富士登山記事も以前読みました~。
私も旦那様と行きたいけど…体力が違いすぎるかな…。

山小屋、半分くらいはしまってたのかな?
まだ登る人も多かったし、営業しててもいいのに~。
また来年富士山を楽しみましょうね~。
【2011/09/14 21:00】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

分けて
くれないんですね(涙

それにしても富士山ってすごいね。
高山病になるんだろうなあ。
多分私はなる体質です。
途中で待機ってのは悔しいんだろうなあ。
【2011/09/18 22:56】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆城さん

えへへ、分けてあげない。

高山病になる体質とかってあるんですか?
そしたら先に登って、八合目で休みつつ、みんなと合流すればOKじゃないですか?
てことで城さんはみんなより1時間以上前に登りはじめること(鬼)

途中離脱は…多分精神的にすごくツライかも。
【2011/09/20 07:54】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/668-cf07ef2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |