バランスボールのススメ

私は、バランスボールの上で5分は余裕で正座ができます。


バランスボール歴、約一年。
バランスボールはインナーマッスルを鍛えるからと、
ランニング同志でもある上司の強烈なススメにより
半ばしぶしぶ購入したものでした。

最初のうちは一日15分ほどエクササイズしてましたが、
そのうち頻度が少なくなり、今では月2、3回…。

でも自分の部屋の椅子を撤去して、
部屋にいるときはほぼずっとボールに座ってます。
就寝前のストレッチにも大活躍。

その甲斐あって、ボールの上で正座5分が普通にできるカラダに大変身!

バランスをとりやすくなる、
ということはインナーマッスルが鍛えられ、
姿勢の歪みも改善されたということなんでしょう。

背筋が自然にのびるようになったし、
私はもともと両肩が前方に出ている、
肩だけ猫背みたいな姿勢だったのですが、
それもだいぶ良くなってきました。


深夜の通販番組のようなノリになってしまいましたが、
バランスボール、かなりオススメ!

ちなみにこの写真、セルフタイマーで撮ったのですが、
1.シャッターボタンを押し
2.急いでボールに正座
3.姿勢を安定させる
これを10秒でやりました、ぜえぜえ…。
スポンサーサイト
【2006/05/29 20:07】 | mixiからお引越し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<目ヂカラ (ぼやきなので注意!) | ホーム | もう梅雨入りか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/67-b986e441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |