久々のウエア購入~♪
必要最低限のウエアは数年前にすでに揃ってるので、改めてウエア物欲が起きない私。
あ、今夏に必要に迫られてアンダーアーマー買ったけど。

私が久々に買ったのはスパッツ~。
なかなかお気に入りなのです。
見てみてみて~

 
 
これ。
DSCN1431.jpg

DSCN1391.jpg

山ガールっぽくない?
こちらのスパッツ、何の機能もついておりません。
普通の雑貨屋さんで買った1500円のスパッツなんです。


最近、ウエアにはそんなに機能ついてなくてもいいかな、って思うようになりまして。
最低限、速乾性とか紫外線ブロックくらいついてれば。
このスパッツにはその機能すらついてないですけど。


CW-Xやスキンズも持ってますけど、正直効果の程はよくわからないのです。
機能性ウエア着用してたって、故障するときは故障するし。
むしろケアをちゃんとするほうがいいかな、と。

…偉そうなことを書きましたが、
CW-Xのドット柄とかC3fitのハート柄も欲しい複雑な女ゴコロ。
数ヶ月後にケロっと「買っちゃいました」レポ書いてたりして笑





今日は会社で帰宅命令がでました。
ウキウキと小走りで帰ったのに、電車がまさかの人身事故で運転見合わせ。
家に帰るまで通常1時間半のところを3時間弱かかりましたとさ。
けどいつもよりは早く家につきました。

この度の台風で被害に遭われた地域にはお見舞い申し上げます。
今年は日本水攻めが多いですね。
日本が何か悪いことしましたか?涙

なになになに???今、緊急地震速報が。茨城北部 震度5弱。
もうやめてー。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2011/09/21 22:34】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ただただ、うれしいのです。 | ホーム | いのち輝くとき>>
コメント

うーん今年は日本は天災続きですね。
関東は久しぶりの台風でしたか?
スパッツはその辺にないデザインでランではくと目立ちそうですね。
私もラングッズ買いたくてウズウズしているけどもう少し我慢です~。
【2011/09/21 23:18】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

かわゆす
まいどぉ(^o^)丿

スパッツ、可愛いですね。お似合いですよ。
しかも値段もお手頃ですね。
そろそろ本格的にシーズンも始まるし、お買いものしたい病になりそうです。去年は初フルということもあり、完走できそうなもの片っ端から買っちゃいましたよ。今年は我慢かな。
確かに高性能タイツ効果のほどイマイチ分かりません。
【2011/09/22 06:24】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

北部埼玉は台風の影響はありませんでしたか?
今回は帰宅難民とまではいかなかったようですね。
スパッツ,なかなか目立っていいんじゃないですか,私なんかい~っつもおんなじスタイルで走っていますよ,それも安い物ば~っかりで(汗)。

金子みすずさんは,さすがの親父でも知っていました。昔,娘に詩集まで買い与えましたからね(笑)。
【2011/09/22 06:37】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

山ガール系スパッツですね♪
キュートですよ~。
私も普段はユニクロの790円レギンスをよくはいてますよ。
一応速乾・日焼け防止機能つきですが。

台風の中の帰宅、大変でしたね。
お疲れ様でした。
今年はいろいろありすぎて・・・。
【2011/09/22 08:15】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私も機能性タイツの機能はあてにならないと思ってました(^_^;)
ケガするときはしますもんね~速いランナーは履いてないし。。。
可愛いスパッツだったら電車に乗って移動しても違和感ない♪ センス光ります~~~

台風大変でしたね。
帰宅難民にならなくてよかった。
【2011/09/22 10:34】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

おお~。
山ガールスパッツかわゆい♪v-398

機能タイツなんとなくお守りとか保険みたいな感じではいてます。
履いてたって故障する時は故障しちゃうし、転んで破いちゃうし(笑)。

台風時の帰宅大変でしたね。
今年はホントにいろいろあって・・・
埼玉は比較的災害が少ないけれど
何事も無く穏やかにすごせることが改めて幸せなんだなとつくづく感じますね。
【2011/09/22 15:02】 URL | ★ponko #139D2DgU[ 編集] | page top↑

山ガールスパッツ、これからの季節にいいと思います!(柄もね)

たしかに、どんなに良い機能が付いていても効果は良く分かりませんし
気休めみたいな気もします。
でも・・・
結構物に頼りっぱなしの私には耳が痛いです。(笑)
【2011/09/22 16:01】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆ noahさん

関東上陸は久々でした。
特に埼玉は、海なし山なし県な上に関東平野のど真ん中なので、災害は少ないんですよ。

故障してるときって、ラングッズを買ってテンション維持したりしません?
今が買い時だったりしてnoahさん。



☆まいぞうさん

まいどぉぉぉぉっす(=´∀`)人(´∀`=)

「フル完走できそうなもの」ってわかります~笑
ワラにもすがる思いでいいモノ揃えちゃいますよね。

ランって意外にお金かかるし、一通り機能性グッズを揃えたら、安いのでつないでも良さそう。



☆鈍足親父さん

家に着いてテレビつけたら都内に難民が溢れててびっくりしました。
無事に家に帰れるって幸せ。

この着用写真、at 六甲山ですよ~。
もちろん自分の足で登りましたって~。
ケーブルは…下山のときに、ね……ごにょごにょ。
14.5キロくらいかな。頑張りました~。



☆iwatobiさん

ユニクロは優秀ですよね。
電車の中吊りで、もう新ウルトラライトダウン広告してました。
イワトビさん、昨年買ってましたよね。
まだ暑いけど欲しくなっちゃうな~。

…2012人類滅亡説はホントなのかな。



☆いっちさん

機能性ウエアは筋力が充分についてない市民ランナーに向けた、補助的なものですよね。
機能性ウエアに頼らない筋力をつけるのがイチバン。
って、市民ランナーには難しいことですけど。

このスパッツ履いてると、すれ違う人などは、まずスパッツを見てました。
目立つ~笑



☆★ponkoさん

そうそう!お守り・保険って表現がしっくりきますね!
うまい!
あれば安心、的な。

昨日は埼玉県某所で車が吹っ飛んでましたね。
ぽんこさんの会社は吹っ飛ばされませんでしたか?




☆ユウ★さん

偉そうなことを書いてしまいましたが、モノに頼るのはアリだとおもいます。
ていうか私も頼ってきましたし。
機能性ウエアを履くことで、膝やら肩甲骨やら、骨盤やらを意識して走ることができるし。

私は一通り揃えちゃったのでね、安いのにも飛びついてます~
【2011/09/22 22:00】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

私は機能性タイツ、圧迫感が気になってきました。前は圧迫感がないと走れなかったんですが、この夏、生足で走るようにしてから。
トレランも生足で行きました。
タイツやめちゃうかもなあ。

でも冬は生足寒いからタイツはくけど、機能性じゃあなくてもいいかなって思ってます。

だからこの山ガール風を私も買おうかな(うそ)
【2011/10/01 14:28】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆城さん

東松山のときもナマ足でしたね~。
トレランだと傷だらけ、虫刺されだらけになりません?

あ、こんなこと書きましたが、30km走のときはのびのびになったCW-X履いてますよ。
もう4年くらい履いててのびのび。もはや気休め。
【2011/10/02 19:37】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/671-f6910645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |