ただただ、うれしいのです。
実は本日、31.85km走りました!!!

それの何がうれしいのか?
 
 
うれしかったのです。自分の成長ぶりが。


ラン歴はもう7年くらいにはなるのでしょうか。
今まではロング走はあまりできず、
練習で20km走ったことは両手で数えられるくらい、
30kmは片手で数えられるくらいです。
「走ない」んじゃなくて「走ない」んです。


ところが今日の30キロ走、かなり楽に気持ち良く走れたんですよ。

前半のペースが遅かったこともあり、ラスト1kmは4’55まであげられたんですよ。
朝方、涼しかった(18.8℃と表示してあった)ことも要因の一つでしょうけど。


あとは相方 ★ponkoさんと一緒に走れたことも大きな要因ですね。

今回の30キロ走、実は一人でこっそりやる予定でした。
だけど、おとといの台風の日に★ponkoさんから
「台風だいじょうぶ~?」
とメールを頂いたので、そのお返事ついでにコソ練のお誘いをしたらのってくださいました。
ありがと★ponkoさん~。

↓充実の練習に満足顔の二人。
DSCN1435.jpg


そしてそして。今月の走行距離すでに127km。
すげー。今までの私ではありえないことになってます!!
練習でロングが走れるようになったから、月間距離も伸びてきました。

こんなに頑張ってるのには理由があります。記録を狙うとか、そういうの以外に。
教えてあげないけどね。
でもでも応援してください。訳もわからず応援してください~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
【2011/09/23 19:20】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<本命シューズ購入…したけど、これってアリですか? | ホーム | 久々のウエア購入~♪>>
コメント

お疲れ様でした!
ついさっき、記事より前にジョグノートのグラフで30km走に気付いたんですよ。
がんばってるなーって思ってました。

理由は分かりませんが、がんばるアナタを応援しております!!
【2011/09/23 19:36】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ロング走、お疲れ様~。
教えてくれへんと、応援してやらへんで~、なんてね(笑)。頑張るあなたをみ~んなが応援していますよ。
でも、健診のこともあるし、あまり無理のし過ぎは禁物かも・・・気をつけましょうね。
【2011/09/23 22:03】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

その勢いで、明日高尾山においで~(笑)
距離やタイムの設定を上げるのは尻込みするよね。
お互い故障に泣かされたけど、いい感じでシーズンインできそうだね。
教えてあげないって…
最近、きぐまの「き」がどんどん「鬼」に見えてきた( ̄▽ ̄;)
【2011/09/23 22:56】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

今年は暑い夏から走りこんでるし
クロカンで脚作ったり、山で長時間動き続けたり
例年とは違う事を楽しみながらやっているのが大きいかもね。

ponkoさんと一緒に今シーズンはフィーバーしちゃってくださいな~。
【2011/09/24 02:08】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

おぉ~ナイスポーズ。(笑
ロング走お疲れ様です。
内に秘めた想いを力に・・・ですか。
応援しますとも♪

私も30km走しなきゃ。。。
【2011/09/24 03:16】 URL | ガッキー #-[ 編集] | page top↑

おつかれ~
まいどぉ(^o^)丿

30km走お疲れ様でした、1人だと20km以上は辛い気がします。仲間っていいですよね。
イイ感じでシーズンを迎えられそうですね。
頑張っている理由は人それぞれで、教えてあげないとか言われると、かわゆす。
無条件に九州の空の下から応援しますよ。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
【2011/09/24 06:16】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

30km走お疲れ様でした。
写真すっごくいい!!
仲間と一緒だと楽しく走れますね。

頑張る理由気になるぅ~・・・・・・・
【2011/09/24 08:40】 URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集] | page top↑

おおお^^

すごーーい♪
30キロ走ってラストそのペーストは!!スバラシイ!! ^^

がんばってるきぐまさんからパワーもらえますぅ~♪

わけもわからず 応援しまーす(笑)(LOVE)
 
【2011/09/24 14:49】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

30㎞走お疲れ様でした♪

私も昨日は、新しい相棒を連れて
くま錬に行くつもりでしたが
朝起きたら雨が・・・
結局、午前中は雨でしたので中止にしました。
もし行けば逢えたのかな?

何か想う事があるみたいですが、
無理せず頑張って下さい!応援してます♪
【2011/09/24 16:55】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

まあ~☆記事より先にグラフで気付いてくださいましたか~。
うれしいです~♪
頑張ります~♪♪♪

今度、お会いしたときにでも秘密のお話しますね。



☆鈍足親父さん

関西弁だ~。大阪いると無意識に関西弁がうつりますよね。
強力すぎる…。

今度の月曜日に病院に行ってきます。
ご心配ありがとです。


☆ホシヲさん

あえてコメント入れませんでしたが、仕事だったんです~涙。
また高尾山企画よろしくです。

そうそう。ホシヲさんと同時期にチョウケイに悩まされましたね。
今年は故障防止にも例年以上に励んでますよ、私。



☆る~ぷさん

富士山のお陰で体力と精神力を鍛えられ、少し自信をつけることができました。
る~ぷさんのおかげです。
ほんとありがとです。

もう富士山、冠雪しちゃいましたね。さみし。



☆ ガッキーさん

お。かっこよし…。
「内に秘めた想いを力に・・・」って。
なんか波動拳くらい出せちゃいそうな表現。

波動拳出せる様になるまで応援よろしくですー、って違うか笑



☆まいぞうさん

まいどぉ~す!
かわいい「がんばれ」ありがとうございます♪

20キロ以上は修行の領域ですよね。
一人ではつらい…。
それなのに、まいぞうさんは楽しそうですよね。
そっか、何か楽しみを用意しとけばよいのか!



☆kantokuさん

この写真、充実感・達成感を全身で表現しております。
kantokuさんの写真ポーズもいつもイイですよね。

頑張る理由は…お会いすることがこっそりお教えしますよ~笑



☆まろんさん

最後、ペース上げすぎてふくらはぎが痛いです…。
やり過ぎました~笑

私もまろんさんからエネルギーもらってます。
特にウェディングネタ。
幸せもおすそ分けしてもらってますよ。



☆ユウ★さん

はい。雨の中、走っておりましたよ。
家出るときは霧雨~小雨程度だったのですが、熊スポ着く頃には結構強く。
一人だと走る気になれませんが、もう待ち合わせちゃってるんで、走っちゃいましたよ~。

久々にお会いできたかもしれませんでしたね。
残念。
【2011/09/24 21:21】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
ほんと誘ってもらってよかったです。
30km超できたし、いい感じでペース上げられたし。モチベーション上がったし。

また、つくばに向けてロング走しましょう!
一緒に走れたらすっごく励みになる。
で、また喜びの舞の写真とりましょ(笑)

お互いガンバロウね!
応援してますv-91
【2011/09/24 22:59】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

30km走、やってよかったですね!
自信もつけられたし。
付き合ってくださってほんとありがとです~。

でもやっぱり30kmはダメージが大きいですね。
ちゃんとケアを継続せねば。
【2011/09/26 20:00】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

やっと
この記事にたどり着きました。
お~お~、こそ練だったんかい。

私いきなり愕然としておかげで翌日の30キロ走は5分40のペース走にして32キロ。
月間距離もみんな伸びてきましたね~。

ロング走の理由、知ってるよ。
私と来年4月のチャレンジ富士五湖72キロに出るためでしょ?ponkoさんともどもやる気になってくれてうれしいです。

私も頑張ってるから(^^)
これからはウルトラだよ。
【2011/10/01 14:32】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆城さん

こらこら、憶測でものを言ってはいけませぬ。
ウルトラは出ないですよ~笑
32kmを5分40って速すぎですよ。
わてらは6分オーバーで走っておりますよ。

城さんが頑張ってるから私も頑張ります。
【2011/10/02 19:40】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/672-b4613c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |