本命シューズ購入…したけど、これってアリですか?
つくばフルに向けて、本日、本命シューズを購入しました。

…購入してから心配になってしまったのですが、
このシューズ、アリですか?

 
 
某αの本店で、店員さんに
・フル向けの本命シューズを選びたいこと
・フルの目標タイム(ブログでは公表しませんが、自分比かなり速い)
・練習量
・今履いてるシューズ
などを伝え、選んでもらった3、4足の中からこのアディゼロ フェザーを選んだわけですが…。

DSCN1439.jpg

DSCN1438.jpg

これを選んだ理由
・今の本命シューズがアディゼロ テンポで、特に不具合発生していない。
・同じアディダスならランデザインさんのインソールが使い回せる
・黒い
・足裏が変わっててかっこいい


しかし、購入後電車に揺られながらどんどん不安が湧きあがってきました。

足裏…これ、大丈夫???一部ないよ??スカスカだよ?

改めてアディダスのプロダクトチャートみたら初心者向けなんですけど…?
↓クリックで拡大
adi chart
お店では中級~上級の棚に並んでましたよ。

しかも公式ページによると
adi feather
初級、中級、上級者、全てにオススメだし、他競技のアスリートのトレーニングモデルって。



ねねね、このシューズ アリですか?
ナシなら練習用にします。今、二足しかランシュー持ってないし。
あ、いや、練習用じゃなくて返品したほうがいいのかな。

なんだか不安になってきました。
遠慮なくご意見おっしゃってください。お願いします



人間には得手不得手があるのだ。
シューズに関しては、なかなか記憶できないのです。
シューズ名を言われても、それがどれくらいのレベルの人向けなのかわからないのです。
だから、助けて~~~~
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/09/24 21:19】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<血液内科・貧血外来 | ホーム | ただただ、うれしいのです。>>
コメント

ランニング向けというよりは、他競技のアップ用とか普段履きで使うようなシューズですね。

カテゴリーが違うので可能なら返品した方が良いと思います。

相談してくれたら少しは力になれたかも…
【2011/09/24 21:42】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

デザインが可愛いし、履いてる人も少ないからありでしょう。
要は足に合うか合わないかが大事だし。
きぐまさんなら、ジャパンでも大丈夫!
【2011/09/24 21:42】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

おはようございます。
今テンポをはいているなら、adizeroシリーズでいいとおもいます。
Manaとかcsかな。
私は三村さんが関わったモデルに期待しているので、もうちょっと待つだろうと思うけど。
ミズノも意外に良いですよ。
【2011/09/25 07:57】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

る~ぷさん、ホシヲさん、noahさん

コメントありがとうございます。
こちらのシューズ、返品することにしました。
不安や疑念を抱いてしまったシューズではフルを走ることはできません…。
精神的にも…。
昨晩も「ああ、やっちゃったな…」と思って眠れなくなっちゃいました。


私、ランニング走り始めのときもシューズ選びに失敗して、故障しまくりという苦い経験をしてるんです。
そのときは埼玉県の某スポーツショップに行き、店員さんに相談して選んだんです。
私の足囲はAなのにEEのシューズでした。

そんなことがないように、とそれ以降、都内のランニングに力を入れてるお店で買うようにしてたんです。
自分にシューズの知識がなくてもプロに選んでもらえば大丈夫でしょう、と思っていたので。

ところが今回ははずれました…。
やっぱり自分である程度知識を身に付けないといけないようです。
反省。

や、でも買う前にアディダスのHPで走力とオススメシューズを確認しようと思ったのですが、HPがごちゃごちゃしててランシューのページにたどり着けなかったんです。
…トップページから行かずに「アディゼロ ラン」とかで検索すればよかっただけの話ですが。

ああ、言い訳ばかりの私ってダメ人間だ…。
へこむわぁ。
【2011/09/25 11:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

シューズ選び難しいですよね。
店員さんによっては売りたい商品を薦めることがあるらしいですし。

きぐまさんの周りには経験も知識も豊富な仲間が沢山いらっしゃいますから、アドバイスもらいましょう。
きっと親身になって選んでくれると思いますよ。
いいシューズと出会えますように。。。
【2011/09/25 12:54】 URL | ガッキー #-[ 編集] | page top↑

不安を感じたままでガチレースに望むより、返品されてよかったのではないでしょうか。
これからじっくり選んで、自分にピッタリのシューズを探してください。
つくばで・・・会えますかね(笑)?
【2011/09/25 20:49】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆ガッキーさん

「売りたい商品を薦める」って仕方のないことですが腹立ちますね~。
長い目で見たら、お客さんの欲しいものを親身に選んでくれるほうがいいのに。
リピーターになってくれるしね。

次こそはシンデレラシューズに出会えることを夢見てます☆


☆鈍足親父さん

つくばでは、きっと村の陣地ができると思うんで、親父さんもおいでください。
そういえば神戸のときは遠くからあいさつしかできませんでしたね。
や~たのしみだなぁ、つくば。
【2011/09/26 20:21】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

あら
返品できてよかったですね。
フル向けではなかったのかな。
テンポはいいですが若干フワフワしていませんか。きぐまさんのレベルならテンポの上がほしいですね。
【2011/10/01 14:38】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆城さん

某情報筋によるとこのシューズは10km程度までらしいです。
なんて恐ろしいものを勧めてくれるのだ、アート○ポーツよ。

ふわふわ…。
う~む。シューズの違いがわからぬ女、きぐま。
今度シューズトライアルとかあったら行ってみようかな。勉強しないとだめだ、こりゃ。
【2011/10/02 19:49】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/673-ef1ee1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |