田舎者、都会を走る。
「きぐま、走る。」改め、今日だけ「田舎者、都会を走る。」でお送りします。

皇居で31.86キロ走ってきましたよ。
 
 
皇居、やっぱり田舎者にはハードル高いですわ。
人の多さ。排気ガス。関東平野とは思えないアップダウン。

先週、熊谷スポーツ文化公園であまり苦しまずに30キロ走をしましたが、
皇居の30キロはヘロヘロ。
★ponkoさんとてーいさんが一緒に走ってくれたお陰でなんとか走れました。

やっぱり埼玉北部の関東平野ど真ん中に住む田舎者 きぐまには、皇居は敷居が高い…。



で。なぜ田舎者きぐまが、わざわざ苦手な皇居を走ったかと言うと。

本命シューズを探すためです。

前のあのシューズは御徒町にある某スポーツショップに、本日 無事返品しました。

本命シューズ選び、もう失敗しませんよ。
だって、特別講師と鬼コーチをお呼びしましたもん。
次回に続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

さすがに ねみゅい…
以前の記事に頂いたコメントのお返事、ちょいとお待ちくださいまし。
スポンサーサイト
【2011/10/01 22:56】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<持つべきものは仲間。 | ホーム | 髪がきれいになってきた件>>
コメント

皇居
東京単身赴任時代は時々走りましたが、一周が5km、アップダウンも結構あるし信号がゼロでいいコースですよね。所々道幅が細い所は要注意だけど。
機会が有れば又走りたいけど東京へ行く機会なんてなかなか有りません。
【2011/10/02 05:07】 URL | moscat #-[ 編集] | page top↑

都会人
皇居30キロ走、お疲れ様でした。都会を走る姿もなかなか似合っていたんじゃないですか?
私も『親父、皇居を走る!』というような記事を書いてみたいものです。

つくば用のベストシューズは、見つかりましたか?次記事が楽しみです。
【2011/10/02 05:33】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

皇居で30kmいけるんだったらかなりいい感じではないですか。あの坂は意外にきついですよ。かなり実力ついていますね~。
【2011/10/02 08:00】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

皇居31.86km走お疲れ様でした。
皇居の人の多さはチョッと引いちゃいますね(笑)
ボクはもっと田舎者だから、皇居を走るとテンション上がっちゃって、「いつもより余計に走っております~」ってなっちゃいます・・・・

あのシューズ返品できてよかったですねv-221
【2011/10/02 18:51】 URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集] | page top↑

30km走、お疲れ様でした♪
皇居は何気にハードですよね。
ばっちりレベルアップですね~。

いいシューズに出会えたかな?
【2011/10/02 20:35】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

すごすぎる。
ここ最近のきぐまさんはまぶしすぎる。
今日もびっくりニュース聞いたし。

私も皇居は6周が最高です。
飽きる。
一人じゃ無理。
シューズもなじみましたね。
あとはつくばとその先に見えるものに向かって進むのみですな。
【2011/10/02 23:33】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
皇居・・・ほんとハードルが高かったですね。
が、いいトレーニングになりましたよね!

ご一緒させてもらってホントによかったです。
また、一緒に走りましょうね♪
最近、黄色い○熊(笑)が時々出没してますが
できるだけ目標に近づけるようにがんばるんでこれからもよろしくです!


【2011/10/02 23:56】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

おつかれさま
まいどぉ(^O^)/

それでも田舎者の自分にはうらやましいですよ。東京は住んでたし、出張で何度も行ったのに
当時は走っていなかったので、皇居走ったことないです。
30km走もきちっとやられて今シーズンはイイかんじなんじゃないですか。
それに比べて当方はトホホ感ありありで。

よい相方は見つかりましたか?
【2011/10/03 07:42】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
いいシューズは見つかりましたか?!

私も皇居で走ることってほとんどない田舎者だから、たまに行く機会があると緊張します。
いつもは着ない美ジョガースタイルで決めちゃったりね(笑)
アップダウン多いからいい練習になるのはわかっているけど、やっぱり地元が好き☆かも
【2011/10/03 16:16】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆ moscatさん

皇居はアップダウンすごいですよね。
でも、moscatさんがお住まいのほうはもっとよい景色で、トレーニングにもよいコースがありそうな気がします。

皇居も時間をずらせばもっと走りやすいのでしょうけどね。



☆鈍足親父さん

親父さんは千葉に帰省してるときに皇居ランできそうですね。
が、せっかくの家族団らんなのに皇居にはなかなか来られないか…。

本命シューズはお取り寄せなのでまだ手元にないんです。
届くのが楽しみ~♪



☆noahさん

皇居30キロはキツかったです~。
一人だったらリタイヤしてますね、確実に。
少しずつ成長しているようで、30キロ翌日のダメージも先週よりは少ないです♪
うふふ。



☆ kantokuさん

いえいえ、ウチのほうが田舎だと思いますよ。
東京からの距離はkantokuさんちより近いかもしれませんが、ウチは本当にのどかです。
そそ、ウチは住所パワー的には400くらいですよ。
どう?ウチのほうが田舎でしょ?



☆iwatobiさん

先日はお付き合いしてくださってありがとうございました!
まさかこちらに来る前に、あんなことをしてこられたなんて思いもしませんでした。

はい。心から信頼できるよいシューズに出会えました。
しかも……ごにょごにょ…次々回につづく。



☆城さん

えへへ。城さんのフルに追いつける様にがんばらなきゃ。

シューズはまだ手元にないんです。
これからなじませなきゃ…ってところなんですが、しばらく週末は走れないんです。
ちょいストレス。
つくばの先に見えるもの?筑波山??



☆★ponkoさん

皇居は思いのほかハードでした。
周回を重ねるごとに竹橋付近の坂がキツかったですね。
ぽんこさんがいなかったら途中リタイヤしてたと思います。
ありがとうございました~。



☆まいぞうさん

まいどぉ~っすo(^▽^)o

まいぞうさんも東京にお住まいだったのですね。
私も長年埼玉に住みながら、皇居に初めて行ったのは3年前。
走らないとなかなか皇居には行きませんね……ん?あれ?日本人として間違った発言をしているような…。

今シーズンは頑張ってますよ~。
だから応援してくださいね~♪



☆いっちさん

あは。実は私も美ジョガースタイルで行きました。
ランドレ着て。
華やかなランナーさんが多いですもんね。

私も地元が好きです☆
真っ平らであまりいいトレーニングはできないかもしれないけど。
【2011/10/03 20:59】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆kantokuさん

忘れてた。
住所パワーってコレです。データ古いみたいですけど。
http://www.ichiten.com/
【2011/10/03 22:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/676-67647c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |