最初からランデザインさんに行けばよかったのよ。
あ、いえ。宣伝費とかもらってませんから(笑)
いち顧客としての感想です。

前の記事で紹介したアディゼロCSを買ったときのレポです。

 
 
なんとなくね…ランデザインさんに行ったらインソールもオーダーしないと、とても気まずい思いをするんだと思ってました。
そんなことはないんですよ、でもなんとなくそう思ってました。

だから最初、大型スポーツショップに行き、そして返品、という二度手間&精神的に動揺を味わうことに。

やっぱり私の足の特徴や走りを知ってくれているランデザインさんで選んだほうが安心だし、選んでもらったシューズに対しても信頼できます。
私の足を守ってくれる大切な相棒ですもの、シューズは。信頼関係、重要。




計測の様子

前回(2009.09)と同じ測定を全て ばいたーさんが再測定してくださいました。
足の形とか着地の仕方とか、変わることもあるので定期的に測定してもらった方がよいらしいですよ(る~ぷさん情報)。

私の足の形はそんなに変わってなかったようです。
…うーん。さぼってますからね、足指の鍛錬とか。


シューズ選択

まねーじゃさんが私の失敗談記事を読んでくださってて、前もって私の過去のデータを見直してくださったそうです(てーいさん情報)。
うううう、うれしすぎますありがとうございます、まねーじゃさん

なのでお店に行く前に候補は絞られてました。ありがたや~。
お店ではサイズあわせがメインでした。
色はきぐまカラーと白×ピンクの二色あったんですけど、悩むまでもなく。


インソール

旧本命シューズ アディゼロ テンポに入ってるランデザインさんのインソールも微調整してくださいました。
…ってこれ、無料でよかったんですか?
何も考えずインソールをお渡ししちゃいましたけど。
新しいシューズには新しいインソールを、と勧めてこないところが良心的♪

★ponkoさんは、旧本命シューズのインソールを当日お持ち帰りしたいとのことで、その場でまねーじゃさんが加工してくださってました。
かっこい~~。


レポは以上です。
今回の騒動(?)で、ますますランデザインさんが好きになりました。
またよろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

三連休は大阪に旅立ちます。ランオフ三連休。しょぼ~~ん
スポンサーサイト
【2011/10/06 22:44】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<べつにさ。 | ホーム | きぐまは魔法のくつを手に入れた。>>
コメント

信頼できるお店があっていいなー♪

三連休は大阪入りなのねん(o^^o)
近くて遠い、兵庫→大阪(笑)

ランオフでしょぼーんな気持ちわかるわぁ!
私も休みにがっつり走りたいけど…(^^;;

あ、これ以上書かんとこ(笑)愚痴になる。。

三連休仲良く楽しんでねー(はーと)(^-^)/

【2011/10/07 16:02】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

三連休
三連休は千葉に旅立ちます(笑)。
ランデザインさんで買い物もしていないのに、ずうずうしくイベントに参加した恥知らずな親父です(ゴメンナサイ)。
そろそろインソールも考えないといけません。
【2011/10/07 16:56】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

ん?あれ?もう記事が公開されてる。
10/7の夜に公開されるように、予約投稿したつもりが、一日間違えた~。

ま、いっか。
新幹線なう。
【2011/10/07 17:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

もう、大阪なんですね♪
走れないのは残念でも、ダンナサマとの時間は大事なエネルギー充電でしょ~。
ラブラブな時間を楽しんできてください。
【2011/10/07 21:10】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

都会にはこういうお店があっていいですね。
茨城にもできないかな?マラソンブームだし・・・・
前に作ったインソールの加工もしてくれるんだ、いいなー

最近練習用にミズノのシューズ買ったんだけど、店で履いた時はよかったんですが、実際走ってみると、指先が痛くなっちゃって、買い換えようとしたら、奥様チェックが入ったりして、「自分の靴はよく買うのねぇv-403」的な
磨り減ったアシックスの古いシューズをまた履いたりする残念なランニングライフ・・・・。
【2011/10/08 08:46】 URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集] | page top↑

インソール私も欲しいです。でもちょっと遠い。広島支店無理ですかね。
シューズは高いものだから、だめもとって言うわけにもいかないですから、こういうお店があると心強いです~。
【2011/10/08 13:39】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

おいらも今日、ランデザイン行きましたよ~金無いんで靴は買えなかったけど、靴下買いました。
良いお店ですよね~

【2011/10/08 19:22】 URL | 南部 #-[ 編集] | page top↑

タイトル読んだ瞬間にうんうんて頷いちゃいました。
インソール持って帰りたいという
私のワガママにも応えてくれてホントたよりになるよね。
そういえば確かにインソールの調整代は払っていない。。。
よいのでしょうか???



【2011/10/08 21:11】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
大丈夫ですヾ(*´∀`*)ノ


こんなに嬉しいお言葉…
CM契約締結!?(笑

お気軽にお越しくださいませ~♪
いつでもお待ちしております(`・ω・´)キリッ
【2011/10/09 01:05】 URL | ジャーマネ★ #-[ 編集] | page top↑

信頼できるお店があるって羨ましいです。
周りには素敵な仲間がいて、魔法のシューズも手に入れて・・・
これは目標達成しちゃうな、うん。(o・∀・)b゙
【2011/10/10 21:14】 URL | ガッキー #-[ 編集] | page top↑

☆まろんさん

信頼できるお店探しって難しいですよね。

大阪市ではランオフでしたが、トレッキングを楽しんできました♪
程よく筋肉痛になって、いい感じ~♪



☆鈍足親父さん

買ってなくてもイベント参加、オッケーですよね。
だって未来のお客様になる可能性がすごく高くなる訳だし。

親父さん、三連休は千葉だったんですね。
途中で親父さんの乗った新幹線とすれ違ったかも。



☆iwatobiさん

大阪いくとあまり走れませんが、お山が近いので遊びにいってきました。
電車で数駅でもうお山なんですよ!
関東だと車で一時間いっても300mくらいの低山にしか行けませんけど、関西はお山に恵まれてます。



☆kantokuさん

実は私、家からランデザインさんまで2時間くらいかかります。
kantokuさんちからと変わらないのでは?

シューズの失敗って、かなり凹みますよね。
一度、ランデザインさんに行ってみてはいかがですか?
…まずは奥様説得からですね。



☆noahさん

大阪マラソンついでに京都店訪問とかいかがですか?
足底に悩みを抱えてる今がカスタムインソール作りどき?
って、私、なぜこんなに営業活動をしてるのだ…笑



☆南部さん

そうですね、くつ下やら機能性タイツやらも扱ってますね。
そういう情報も知ることができろので勉強になりますね。

くつ下って、RLですか?



☆★ponkoさん

タイトルはそのまんま過ぎてどうしようか悩みましたが、結局コレにしちゃいました。
なんだか信者みたいな記事になっちゃった笑



☆ジャーマネ★さん

お名前がバージョンUP?されてる笑

インソールをその場でギュイーーンと調整されてるお姿、かっこよかったです♪
またよろしくお願いしますね~。


☆ガッキーさん

ウチのほうは田舎ですが、都会に二時間弱で行け、いいお店にも出会いやすいのがいいところです。
目標達成は…まずガッキーさん、よろしくです。
そしてオラに勇気を!!!
【2011/10/11 07:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/679-c0b66d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |