トレランシューズ買いました。
山が近くにない埼玉県民きぐま。
とうとう買ってしまいました、初のトレランシューズ。
 
 
ノースフェイスのシングルトラック。
DSCN1446.jpg

DSCN1450.jpg

コーディネートはこんな感じで。
DSCN1462.jpg

三連休にシングルトラック履いて、六甲山に(歩いて)登ってみました。
やっぱりランニングシューズより、ちゃんとトレランシューズ履いたほうがいいですね。

足裏のダメージが少ない。
小石・砂の侵入も少ない。
滑りにくい。

一ヶ月ほど前にランニングシューズで7時間半トレッキングしたときと、
このシングルトラック履いて6時間半トレッキングしたときで、
足の疲労が全然違いましたよ。
ん、コースも気温も違うから、単純に比較はできませんけど。




よーし、これ履いてトレイル攻めるぞ~、っていう訳ではないのです。
このシューズ、大阪用なのです。

旦那さまの住まいから数駅でお山に行けるんです。
私の家(埼玉)からだと、車で一時間いっても300mくらいの低山にしか行けません…。
なんて恵まれてるんだ、大阪。

というわけでトレランシューズだけど、多分走らないです。
旦那さまと一緒なら歩くほうがよいし。

走らないからなんでもいいか的なノリで、試着もせずネットで買うという暴挙。
この前痛い目に遭ったのにね(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

実は六甲山で遭難しかかりました。
その話はまた後日。あ、でもやめようかな。アホだと思われる…。


スポンサーサイト
【2011/10/12 22:44】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ビビりなくらいがちょうどいい。 | ホーム | べつにさ。>>
コメント

オレンジ可愛いですね。
コーディネートがステキv-353

だんな様と登山いいですね。
そのうちレオちゃんマンや鈍足親父さんと遭遇したりして(笑)
【2011/10/12 23:01】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

6時間半歩いて,問題なければ良かったのではないですか?

六甲山でもなめるとたいへんですよ。2000年からの5年間で10名もの命を奪った山です(私もこの冬,夜になって遭難しかけました(汗))。気をつけてくださいね。
頻繁に登っていると,そのうちにレオちゃんに遭遇するかもしれませんね。
【2011/10/12 23:04】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

カワイイ~♪♪♪
私も欲しい(*^^*)

六甲山、レオちゃんマンのブログを読んでから、いつか1度は行ってみたい~

えっ
続きは是非お願いします☆
【2011/10/12 23:08】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

わー♪ w^^w 
かわいいコーディネート♪ すてき~~☆

私もマネっこしようかな(笑)

写真の岩場は芦屋ロックガーデンかなぁ??^^

六甲山メジャーな山だけどけっこう遭難者いるみたいです。
【2011/10/13 16:30】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

おお~。買いましたね~
オレンジがまたかわいいです♪

やっぱりトレランシューズのほうが
ダメージも少ないし、
ストレスも少なそうですね。
(富士山でのアディゼロ、登りでも
ちょいと辛かったっす。)

ダンナ様とお山楽しそう♪v-345
【2011/10/13 16:31】 URL | ★ponko #139D2DgU[ 編集] | page top↑

いいですね♪
コロンビアのトレッキングシューズを買ったとき、シングルトラックと最後まで迷いました。
・・・走る用じゃないから、デザインで決めちゃった~。

山ガール的には、ランシューで山のぼっちゃうのが心配でお誘いできないこともありました。
シューズ買っていただけると、山のお誘いが増えます♪
【2011/10/13 21:32】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆レイさん

そのうちレオさん、親父さんにも遭遇しそうですね♪
それも楽しみ♪

ランニングは寒色系を選んじゃいますが、なんとなくお山は暖色系選んじゃいます。
なんでだろ、気合いの違い?



☆鈍足親父さん

あ、表現がイマイチでしたね…。
トレランシューズには何の問題もないです。
痛い目に遭う、ってのはこの前のランニングシューズ返品騒動の話です。
すみません、ややこしい表現しちゃって。

帰ってから「六甲山 遭難」でぐぐってみたら、結構あるんですね。
気をつけなきゃ。



☆てーいさん

レオさん&福娘ちゃんの六甲山登山、楽しそうですよね~。
私、3回六甲山登ってますがが、あんなに小さい子が登ってるのは見たことないです。
レオさんち、何気にスパルタ笑

今度、六甲山遠征します?



☆まろんさん

このコーデ、最近買った1500円スパッツとランドレ、かすみがうらマラソン参加賞帽子です。
あまりお金かかってない笑

あ、でも登りながらどれだけの金額の物を身につけてるのか旦那さまと話してたら、意外と6万くらいいきましたよ…。
トレランシューズ、サンジェム、オークリーサングラス…など。
やっぱりお金かかってますわ笑



☆★ponkoさん

富士山ランシュー登りは何気にきつかったですね。
足裏のダメージがすごくて、のぼりでは足裏攣りまくりでした。

オレンジ、いいですよね。
なんかテンション上がります~


☆iwatobiさん

あ、そうなんですか。
これからはどんどん誘ってください~♪
やっぱりトレイル用をちゃんと履いたほうがよいですよね。

コロンビアのトレッキングシューズかぁ。
お山関係のグッズはどこのがいいのかさっぱり…。
シングルトラックはアートスポーツで見かけてかっこよかったので買っちゃいました。
【2011/10/13 21:57】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

スパルタだよ~(笑)

良いの買ったね♪
うちのママちゃんもこないだ買った。
バスクのトランジスタ。
走らない人なのに攻めるわ~
【2011/10/14 22:43】 URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集] | page top↑

あれ、やはり携帯からのコメント、したつもりなんだけどここに入ってなかった。いつになったら使いこなせるのか(^^)

よかったですねえトレランシューズ。
っていうか、富士山登ったのに持ってなかったってのがびっくりしました。ponkoさんも、富士山ってランシューでも登れるんだ?

私は高尾山上るのにもすぐ買っちゃった口。

大阪との二重生活、いいではないですか。二人で山登りなんて最高ですね。
【2011/10/16 16:25】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

おっと!!
これは、自分のと色も全くオソロですよ~♪
一度トレランで使いましたが、安定してますよね!!

ただ、その後山に行く事もなく、日の目を見なくなってしまったため、
夏休みに関西旅行で、USJや道頓堀界隈に行った時に履いてました(笑)
【2011/10/17 21:14】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

☆レオちゃんマンさん

あ、こっそり「スパルタ」って書いたのに、バレた~笑
自分で登ってみて、福娘ちゃんのすごさを実感しました。

実はウチの旦那さんも走らない人なのにバスク買いました笑



☆城さん

再びコメントくださったようでありがとうございます♪

富士山は…「ボロいランシューで大丈夫」っていう意見があったから…。
でもトレランシューズのほうがずっとダメージ少ないですね♪

高尾もランシュー。
下り滑りまくりでした…。



☆ぴっちさん

おお、オソロですか!
わーいo(^▽^)o
私も大阪でしか使わないし、もう冬になっちゃうので、買ったばかりだけど、封印…笑
関東に持って帰ってこようかな。

【2011/10/20 22:19】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/681-491522e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |