上州太田スバルマラソン
ハーフ走ってきましたよ~。
蒸し暑かった~。
 
 
結果 1時間44分38秒(自分計測ネット)

双子のシューズを履く★ponkoさんとほぼ同じタイム。
や、私のほうが10秒ほど遅いけど。
グロスタイムは…、身元が判明しちゃうので省略。
てか調べればばれるか笑


★ponkoさんの目覚ましい躍進がすごいです!!
うれしいです~




今回のハーフの狙いは
フルの目標ペースより少しだけ速めにハーフを走り切り、
「あ。このペースならフル走れそう」
とカラダに感じさせること。
フルの目標達成できそう、と自分に叩きこむこと。


そういう意味では今回のレースは失敗でした。
ちょいと速すぎて余裕がなく、や、むしろ苦しくて
このままじゃフルの目標タイム達成できそうにない、という不安を自分に叩きこんでしまいました。
全ては自制できなかった自分が悪いのですが。

タイム的には大満足なんですけどね…。


詳しいレポはまた後ほど~。
でも来週もいろいろあって、木曜以降のupになっちゃうかな。
前の記事のお返事も少々お待ちくださいまし~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


ご一緒してくれた★ponkoさん、応援に駆けつけてくださったiwatobiさん、ありがとです~♪
スポンサーサイト
【2011/10/23 20:34】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<貧血闘病2ndシーズン 2ヶ月目 | ホーム | ハートのC3fit>>
コメント

今日はお疲れ様でした♪
もうちょっと涼しいかな、と思ってましたが、
かなり蒸し暑いレースになりましたね。
きぐまさん的には失敗に思えるかもしれないけど、いい走りでしたよ。
タイムもすばらしいですし。

ダイジョブダイジョブ~。
【2011/10/23 21:26】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ダイジョブダイジョブ~♪
失敗は成功の素☆

疲労&腰痛で応援行けなくて残念です。

でもナイス完走で良かった~!!
最高に嬉しいよ(;-;)

【2011/10/23 21:56】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした~。

もしかして前半思った以上にスピード出ちゃって突っ込んだ?(笑
きつかったのはきっと、蒸し暑さのせいでしょう。

本番のつくばでは今日よりも5℃は下がるはずですから
今回のペースが楽に感じるはずです。

30km走はもう1度やるのかな?
後半上げる感じで自信付けていこ~。
【2011/10/23 22:10】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

逆にフルに余裕持って迎えられると思うよ。
つくば、自分の事以上にみんなのチャレンジが楽しみ♪
ダイエットダイエット(笑)
【2011/10/23 22:22】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした。
好タイムではないですか~。今日は思ったより暑かったのできつかったと思います。
その中でこのペースならば上出来ですよ。
練習の成果が出ていると思うし、その中で課題も見つかったのですから、これからますます良くなりそうですね。
今日はごゆるりとしてください。
【2011/10/23 23:30】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

二人揃って同じ靴で同じようなタイムで、なんか嬉しくなりますね~
素晴らしいタイムでおめでとうございます☆
【2011/10/23 23:37】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

良いタイムじゃないですか~
今苦しくてもこれから気温も下がるし、
条件的には良くなるから、大丈夫ですよ。
ナイスランでした!
【2011/10/23 23:56】 URL | 南部 #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、おつかれさまー!

速い速い!ナイスラン♪
さすがです(*^^*)

フルが楽しみやねー!
私もがんばろっと。パワーもらいました!

あ、ハートのC3fit紺色も可愛い(^ ^)
【2011/10/24 13:37】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

そうでしたか、群馬遠征でしたか。

好タイムでの完走おめでとうございます。
もしかして、私と一緒で突っ込みすぎましたか?(アホ親父と一緒にするなって(笑))
【2011/10/24 18:08】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
あの蒸し暑さハンパなかったですね・・・
きぐまさんのおかげでほんとに
いいレースができました。
タイムも満足♪
そしていろいろと楽しい1日でしたねv-392

ホントにどうもありがとうございました!
また一緒に走ろうね♪
【2011/10/24 21:19】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

ナイスランです!!
やっぱ、速いっすねv-221
余裕がなくて苦しかったとのことですが、次に同じことをやると不思議とラクにできちゃうのがマラソンのおもしろさ!!
大丈~夫v-41
【2011/10/25 22:52】 URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集] | page top↑

きぐまさん!!
ハーフお疲れ様でした~♪

なんとなくまだ余裕がありそうで
フルに向けての準備も順調そうな予感!!!

つくばでの目標達成を応援していまーす(^^)v
【2011/10/26 07:26】 URL | まねーじゃ #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

まさか応援に来てくださるとは知らず、私にとってはサプライズ的な登場でしたよ~。
走ってるときは、よく通る大きな声で応援してくださって、元気づけられました。
給水でゆっくりしてる場合じゃなかった笑

蒸し暑すぎて、サングラスがずっと曇ったままでしたΣ(゜д゜lll)
それでもイワトビさんを見つけられたのはネコ耳だったから~



☆てーいさん

あ~、思い出せない。
だいじょぶだいじょぶ~って誰だっけ?
小島よしおさんでしたっけ?
ん!そうですよね、小島よしおさんですよね?
あーすっきりした。私、よしお好き。だけど忘れてた…。

群馬は車社会。電車で来るのは大変みたいですよ。
今回、電車で行こうと調べたら、駅から会場まで車で10分程かかるらしいのに、送迎バスはなし。
駐車場からの送迎バスはあります。
つまり、公共交通機関ではなくクルマで来い、と笑。



☆る~ぷさん

わ、なんでもお見通し?!
る~ぷさんの推測は全てアタリです。
てことは、「本番のつくばでは今日よりも5℃は下がるはずですから
今回のペースが楽に感じるはずです。 」も、アタリか?
そしたらサブ3.5なんすけど
Σ(゜д゜lll)あ、自分でハードルあげちゃった。
…それは無理。

次の30キロ走はアドバイス通りに頑張ります!!



☆ホシヲさん

もうすぐ湘南ですね~。
ダイエット間に合うかな~?
むしろカーボで増えちゃうのでは?
ホシヲさんの湘南の結果も楽しみです。
目標の記録(えーと、サブ4は達成されていたので次は…?)が達成できるといいですね。



☆noahさん

そう言って頂けると嬉しいです。
確かに暑かった…。ウエアが絞れるくらい汗かきましたよ。
暑さに弱い私ですが、走ってるときは「暑いから苦しいんだ」とは思いつきませんでした。
ひたすら耐えましたよ~。
んー、つくば、涼しいといいなあ。



☆レイさん

青梅でもレイさんと並走したことを思い出しました。
でもあのときのように最初から最後まで並走ではなく、途中五キロくらい並走でした。
言葉を交わさなくても、並走しているだけでなんとなく元気になれます、私は。
もしかしたら人によっては、知り合いに並走されるの嫌かもしれませんけどね。



☆南部さん

ありがとです~。
つくばが「特異的に暑い日」にならないことを祈るのみ。
雨ではなく、快晴でもなく、程よく曇りで。

でも、目標タイムについてはちょっと無謀だったかな、と考え直し中です。
あーどーしーよーー。



☆まろんさん

えへへ。ハートのC3fit、まろんさんの影響です。
あの記事読んでなかったら買わなかったかも。
ザムスト一足で我慢したかも。
でも買って良かったです♪

こちらこそまろんさんに刺激をいただいております。
1時間40分の夢オチはびっくりしました~。



☆鈍足親父さん

ええ、群馬。
あれ?そういえば、お隣の県なのに初遠征かな。あら意外。
親父さんのマネっこ?して前半突っ込んでみました。
この走り方、辛いですね。
できれば後半追い上げ型がいいですね。



☆★ponkoさん

大幅更新、おめでとうございます!!
今シーズン、すごく頑張ってますものね。
スピードも練習量も同じくらいの我ら。
ぽんこさんの頑張りにすごく刺激を受けてます。

楽しい一日をありがとです。



☆kantokuさん

あ~、確かに。
半年程前にハーフ自己ベスト叩き出したときは、ダメージがなかなかなかなかなかなか抜けませんでしたが、今回は割とダメージ少なめかも。
この年になっても成長を実感できるって、マラソンってすごい。
やば。なんか楽しくなってきた~。



☆まねーじゃさん

魔法のくつのお陰で頑張れました♪
まだ完璧に足に馴染んではいない様子ですが、つくばまでに履きこなせるといいな。

んんー、そんなに余裕はなかったかも。
ちょっと日にちが経ったので苦しかったことを忘れつつありますが、恐らく余裕は0.3%くらい残ってたかな?
【2011/10/26 22:13】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/684-0697dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |