勝手に☆湘南国際マラソン 応援ラン☆
湘南を走る仲間たちへのささやかな応援、なにかできないだろうか?
一生懸命、ない知恵を絞り、

湘南スタート時間くらいに、走り始めよう。
同じ時間に同じ空の下を走ろう。

と思いつきました。
 
 
湘南前日にホシヲさんスタート時間を聞いたところ、9時とのこと。

予報だと暑くなりそう…。
9時より前にスタートしちゃおう。
と、朝5時前に起き、7時半くらいスタート。
あれ?もう前提条件が変わってる。

練習内容は、「応援ラン」と名乗るならキツイ練習にしないといかんでしょう。
ということで、キロ5分でハーフ以上走ることにしました。

【結果】
22km 1時間51分(05'02 /km)※給水タイムを除く

ふくらはぎが悲鳴をあげましたが、走ってるときは湘南の皆様のことを思っていたので頑張れました。
今頃、会場入りされてるのかな?村の皆様が楽しく談笑しているころかな?とか思いながらね。
走り終わりは9時20分くらいだったかな?
湘南の皆様と、20分、同じ時を共有しました!

はい。単なる自己満足です。応援してるとか、勝手な思い込みです。
でも、応援したかったの。自分なりの方法で。

湘南に参加された皆様、楽しく走れましたか?目標は達成できましたか?
そうだった方も、そうでなかった方もお疲れさまでした。



話は全然変わりますが、今日走ったのは「白岡町総合運動公園」。
ものすごく久しぶりに訪れました。3.11、震災の日以来です。

あの日、帰宅難民となり後輩にママチャリ借りて50km弱の道のりを4時間30分くらいかけて帰りました。
そのときに中間地点くらいの白岡町総合運動公園で休憩したのです。
DSCN1670.jpg
この建物の入り口のところで。
誰もいない、暗い公園。
このとき食べたコンビニおにぎり、なんの味もしなかった。

公園を出発し、私の住む市の看板を越え、市内にinした時は、一人おたけびをあげたっけ。

そんなことを思い出しながら公園からおうちまで、今日は車で帰りました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今夜、久々に大きめの地震ありましたね。

【2011/11/03 21:05】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<お一人様40km | ホーム | やっと壁を越えられた日。>>
コメント

応援ランお疲れ~(^O^)/
そういや22km分効果あった模様。
その後は…( ̄▽ ̄;)
しかし、ほんといい練習してる。
つくばでは追う立場になりそう。
応援ありがとさん(^^)
【2011/11/03 22:41】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

応援ランお疲れ様です。
きぐまさん、やっぱ速い!
壁を超えると覚醒しちゃうのかなぁ。
スーパーサイヤ人きぐまさんに超期待です♪
つくばが楽しみだな~。
【2011/11/04 02:27】 URL | ガッキー #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
キロ5分で22キロって・・・。速すぎですよ~!!

湘南走られた方にも応援は通じてますネ。
私もきぐまさんからパワー貰って(←勝手に貰ったつもり^^)午後からロング走出来ましたもの♪

【2011/11/04 09:47】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

お疲れ様。そのきぐまさんの気持ちみんなに届いたと思いますよ。
私も刺激を受けてハーフ練習しようっと。
11月中には同じくらいで走れるようになりたいな。
【2011/11/04 10:07】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

湘南国際応援ラン,お疲れ様でした。
ひとりで22Kmをキロ5分ですかぁ,めちゃめちゃ速いじゃないですか。

日曜日は,私もそのおこぼれをいただいて,海ではありませんが,滋賀の山のなかで走ってきま~す。
【2011/11/04 20:57】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

応援ラン、お疲れ様です!!

にしても。。。
スゲーなぁー(笑)

どこまで強くなっていくのやら。。。

こりゃ目が離せなくなってきた☆
つくばが本当に楽しみ(*^^*)
【2011/11/04 21:50】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

22キロ分、風にのって届きましたか!よかった~。
魔法の杖は使わずに済んだんですよね?

いえいえ、いい練習できてないです。
常にジョグしかできてませんし。
うーむ。もっと練習考えねば。

ホシヲさんのつくばペーサー、期待してますよん♪




☆ガッキーさん

はい。今、元気玉の練習してます。
スーパーサイヤ人になったら、元気玉くらい打てないとね。
でも私の場合、みんなの元気を集めて、フル走るパワーにします。

足首、よくなりました?



☆★ponkoさん

いえいえ、前にぽんこさんも練習でハーフ自己ベスト出したっておっしゃってたじゃないですか。
そのときのペースと同じくらいじゃないですか?
あと、白岡は全くアップダウンのないコースだし。

ぽんこさんにも私の応援届いたんですね。
うれし。



☆noahさん

noahさんは大阪で驚異の復活されましたからね。
今回の私のペースなど、簡単に走れますよ。

っていうか、大阪の後、足の調子は大丈夫なんですよね?



☆鈍足親父さん

いえいえ、何をおっしゃいます。
親父さんがもっと速いペースで、もっと過酷なコースを走ってらっしゃるではないですか~。

滋賀のお山って、あいの土山ですか??
なんだか過酷そう…。
んじゃ、応援ランを…!!ん?日曜雨??
まずはてるてるから始めます。



☆てーいさん

ちょっと応援頑張りすぎて、ふくらはぎがばっきばきになりましたよ、今日。
レース明けじゃないのに整骨院に駆け込み(笑)
でも追い込みは日曜までにしておきます。

日曜、雨降らないといいなぁ。
【2011/11/04 22:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

1人de鬼熊。
すごいなー。
私のハーフベストより圧倒的に速い。
どこまでパワーアップするのか、すごく楽しみです。
【2011/11/04 22:53】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

お疲れさまでした~!!

てっきり、湘南に現われたのかと・・・(^▽^;)

昨日は湘南は最初暑くて、そのあと寒くなりましたが、そちらは大丈夫でしたか??
【2011/11/04 23:23】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

なんと感動的なランなんでしょうか。
きぐまさんの気持ちが、風に乗り、湘南まで届き、私も元気に走ることができました。
有難うございます。
(勝手に私も応援していただいたと思っております)

しかし、ホシヲさんも言ってましたが、いい練習が出来ていると思います。
つくばでお会いできるのを楽しみにしております。
【2011/11/05 02:46】 URL | hide #-[ 編集] | page top↑

1人でキロ5分で22キロはすごいよ~~♪

レースだともっと ガンガン行けちゃうね!!^^

きぐまさん どんどん進化してるぅ~~♪ 
【2011/11/05 16:27】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

ども。黄色い天使、きぐまです。
ここまで追い込んだ練習をするのは初めてでした。
レース後並みに筋肉痛&疲労です~。
でもこの追い込みも明日まで。
明日は雨降る前に、何かやろう。
んー、なにしようかな。悩み中。



☆ぴっちさん

あ、タイトルみたら湘南まで行ったと勘違いされそうですね。
また紛らわしい表現をしてしまった。
ぴっちさん、走れなくて残念でしたね…。
検査結果はどうだったのでしょう。

こちらは朝はやや暖か、昼過ぎから晴れて暑くなりました。
湘南とこちらでは少し天気が違うみたいですね~。



☆hideさん

hideさんの素晴らしい走り、この目で見たかったな~。
でもちゃんと応援届いてよかった♪

hideさん、きっとつくばでも記録更新しちゃうんだろうなぁ。
折り返しで見つけられるといいな。



☆まろんさん

いつもの私なら、キツくなったらすぐにゆるランに切り替えてしまうところですが、今回は頑張りました。
精神的にもすこしは強くなったのかな?なってるといいな。
いけるところまで進化したいと思います!
がんばろ。
【2011/11/05 21:39】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん
すごーい!(o^^o)

連チャンでロング走☆
しかも1人でそのペース!

サブ4が見えてきたねー(*^^*)
がんばれ~☆きぐまさーん!
【2011/11/07 15:19】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

☆まろんさん かわゆv-9

まさかの連チャンロング走。
最後の走り込みと思ってたから出来たワザです。
この走り込みweek終わったら、ゆるランで疲労回復させるだけなので、とことん疲れさせようと。

まろんさんの頑張りが、いい刺激になってます。
これからも刺激をちょーだい!!
【2011/11/10 07:50】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/687-2168f576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |