寒いといろんなところが痛くなる件
今月はじめの40キロ走以降、練習量をぐぐぐっと下げております。
ちょっと下げすぎ感もありますが。

…練習量減らしてるのに、時が経つにつれ、あちこちが痛くなるんですよ。
歩くのに少し支障が出るくらい。
 
 
カラダのあちこちが痛くなっては数時間で治り、という状態が続いてまして。
だけそ右のお尻から膝裏にかけて、先週からスジが張ってる感じがずっとしてまして。
ジワジワと違和感が大きくなり、一昨日の水曜の朝には歩くにも少し支障が出るくらいに。

ああ、やだな、あと12日なのに…
とかなりブルーに。

が、ふと気付きました、日中はそんなに痛くないことに。
そして昔、歩くのが非常に困難なくらいチョウケイを痛めたときに、当時通ってた接骨院の先生に患部を暖めることを勧められたことを思い出し。

たまたま机の中にあった、貼るホッカイロミニをモモ裏に貼ってみたらあら不思議。
痛くなくなりました。

それから木曜、金曜とモモ裏にホッカイロミニ。
うん。全然痛くない。

やっぱり冷やしちゃだめね。
しばらくはホッカイロ生活か…。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

そそ。腸脛靱帯炎に苦しんでいたときに書いた記事、改めて読み直してみました。
こんな思いは二度としたくない!!気をつけなきゃ。
スポンサーサイト
【2011/11/18 20:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不安をモチベーションに変えてくれた友たち。 | ホーム | 西宮国際ハーフマラソンで10キロ走りました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/690-b2483f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |