不安をモチベーションに変えてくれた友たち。
ご無沙汰しております。久々更新のきぐまです。
一週間ぶりかな。

その間も記事を書いてみたものの、upせずに下書きのまま…。
だってね、内容が不安に怯え震えてるんですもの。
 
 
不安は口には出さず、自分の内にしまって置いた方がよいと思ってupしなかったんです。

口にしたり、文章にして自分の外に出すということは、
心の中だけにあったものが、自分の目や耳を通して再び自分に戻ってくるということ。
すると自己暗示をかけてるようなものだと思うから。
つくば前に自分でネガティブ暗示はかけたくない!!
ポジティブな内容ならどんどん自分の外に出すべきだと思いますけどね。

でも、今は不安もだいぶ薄まったので久々に記事を書くことにしました。

って、前置き長っ!



そそ、先週の私の不安。もう解決したから公開しちゃう。


でね、先週は足の状態に一喜一憂してもんもんと過ごしていたわけです。
そんな状態に終わりを告げたきっかけは、土曜に開催された、
★ponkoさん、iwatobiさんとの「つくば作戦会議」と称したランチ会。

iwatobiさんセレクトのお店で超超超☆美味しいパスタを食べ。
DSCN1720.jpg

最近、練習量減らしてるというのにデザートも食し。ブルーベリータルトです。
DSCN1722.jpg

場所を変えてドリンクバーも。

いろんなことを話ました。
たくさんたくさん話ました。
そしたらね、痛いところが消えました。
ホッカイロ貼らなくても、今のところ大丈夫。

話すことでモヤモヤも消えて、精神的にも肉体的的にも癒されたのかも。
ありがとうございます、ぽんこさん、いわとびさん。
素敵な仲間に恵まれて、私、ほんと幸せ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

女子会終えて、モチベーション アゲアゲで帰宅。
夜には雨止んだので、近くの公園で9.3キロ走りました(10キロ走ったつもりが一周足りなかった…)
キロ6分10から4分05までビルドアップするっちゅう かっ飛ばしっぷり(笑)
先週ばビクビク キロ6オーバーで走ってたのにね。
私って単純~。

スポンサーサイト
【2011/11/21 22:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<つくばの荷造り、すでに完了。 | ホーム | 寒いといろんなところが痛くなる件>>
コメント

不安解消おめでとうございます(笑)。
やはり持つべきものは「ラン友」ですね(美味しそう~)。

それにしても10Km走って4分05秒とは,速すぎます。その調子でつくばもかっ飛んでくださいね。
【2011/11/21 22:51】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

あぁ~♪
めちゃオイシソウ(*^^*)
iwatobiさんセレクトは間違いないですからね☆

どんな会話だったんでしょう~
私も参加したら、不安が消えたかな?(笑)

これで心身ともに準備OKですね!!
きぐまさんのベストラン、心から応援してます♪
【2011/11/21 23:33】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

仲間って
まいどぉ(^o^)/

お久しぶりです。

ありがたいですよね、話すことで心配事が消えることってありますね、今聞いて欲しいことたくさんあるかも(笑)

いっぱい話して、食べて、走って、元気復活ですね。
【2011/11/21 23:48】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

あ~つくば会議ランチ付きに参加したかった!
不安になるのは、それだけ目標への意気込みがあるからだろうね。
こちらは不安よりペース設定とシューズ選択に悩み中。
もう10秒上げて一緒に走ろうよ( ̄▽ ̄)
そうそう、痛みがある場所へドライヤー使うのもオススメ。
日曜まで体調に気をつけましょうね。
【2011/11/22 00:08】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

私もつくば会議に・・・あっ走らないから別にいいのか(笑)
いや!iwatobiさんセレクトランチを食べたかったです(泣)

少しずつ不安が解消されているようで安心しました。
でも、もし当日違和感がある時は、私の『サロメチ―ル』を
貸してあげますよ♪
効果は確認済みです!(ちょっと熱いかも・・・)
【2011/11/22 08:43】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

やはり仲間のパワーは偉大なり ですね。
甘いものパワーも手伝ってか、かっとびぶりがすごいです(笑)。私絶対に追いつけないです。
つくば 楽しみですね~。
【2011/11/22 10:05】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

ラン仲間っていいですよね♪
不安があるときって、それだけ練習を重ねて真剣勝負に向かっている証拠ですよね。
不安を自信に変えて、当日すべてを出し切っちゃってください(^^)/
ゴール手前で応援しています!
ラストスパートの目印になるように・・・
【2011/11/22 14:53】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

パスタ美味しかったですよね~。
私もお二人に癒してもらって
ホント助かりました♪
あと数日、実はまたちょっぴり不安になったもしてるんですががんばりましょ☆

しかし4分5秒って・・・
スピード違反で捕まっちゃうよ~(笑)

【2011/11/22 16:29】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

へんな言い方ですが、雨でよかったかなって思ってます。
いっぱいおしゃべりできて、すごくよかった。
ここまできたら、がんばらないのが一番。
今まで身体をいじめてきた分、ゆーっくり癒やしてあげてください。
【2011/11/22 20:40】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

走り込み終了後の疲労抜きは、私の場合、三週間は必要みたいです~。
先週までのあちこち痛い感は大分収まりました。
ラン友のお陰です~♪

フルではこのスピードは封印でーす。
潰れてしまう。



☆てーいさん

ありがとうございます☆
私もてーいさんのベストランを心から応援しております。

てーいさんも女子会に来られればよかったのに~。
パスタ屋さん、常連さんしかわからないような場所にあるのに大混雑。
激ウマでしたよ~。
それに、多分不安を少し薄めることはできたはず~!



☆まいぞうさん

まいどぉ~っす(((o(*゜▽゜*)o)))
お久しぶり~っす!!
まいぞうさんの生存はジョグノートで秘かに確認しておりましたよ(笑)

まいぞうさんのお話もたくさん聞きたいです~。
丸亀遠征しようかと考えてましたが、大阪からも遠いので諦めました。
実際にお会いできるのはいつになるのだろう…。



☆ホシヲさん

今回のランチはin群馬でした。
ご実家帰省ついでに…って、無理か~笑
ねねね、私が10秒あげるんじゃなく、ホシヲさんが20秒下げたら一緒に走れるんじゃない??

私の目標…。まだ不安です。
ブログで公表するのも恐れ多いです。
目標、15分おとそうかなぁ。弱気。



☆ユウ★さん

ふふふ。女子のみのランチに乱入する勇気はありますか(笑)
ユウ★さんも美味しいお店、ご存知ですから、今度連れてって~

サロメチール!懐かしい~。
中学のころ、愛用してましたが、まだあるんですね。
くっさいんですよね~笑



☆noahさん

あ、4分05は最後の一キロ弱だけです。
その手前は4分…30~40くらいだったかな?
ラストだけ急にあげました笑
だからついて来られますよ~。
ていうか、noahさんはまだ無理しちゃだめですよ~。
明日のハーフ、楽しんで来てくださいね♪



☆いっちさん

わあ。ゴール手前にいてくださるのですか。
あまり遅くならないようにしよう。
なるべく元気な姿をお見せできるように頑張ろう。

でもでも、風邪が完治してなかったら無理しないでくださいね。
暖かくしててくださいね。



☆★ponkoさん

今回の素敵な企画、ありがとうございました。
本当に楽しいひとときでした♪
ここまでくる、数ヶ月の間、一緒に練習してくれてありがとうございます。
お互い切磋琢磨できてよかった。

あ、最後のは一周だけダッシュです笑
ビルドアップとは言えないかも。
雨上がり直後くらいだったので、あの公園、ほぼ貸切でしたよ~。


☆iwatobiさん

うう…。iwatobiコーチに優しいお言葉をかけていただき、感激でございます。
あと4日、カラダを癒します!!

でも確かに雨降って良かったかもしれないですね。
走らずにお会いするのってあまりないですもん。
ゆっくりお話できましたよね~♪
【2011/11/22 22:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

パスタもタルトもおいしそう。
いいな。(笑)

痛みには温めるのがいいのですね。

つくばが目前になって緊張しますが、
こういう時は、ゆったり休むのがいいのでしょうね。
いい感じで、体力が回復して当日は、元気に走れると思います。

つくば、楽しみです。

【2011/11/23 09:44】 URL | hide #-[ 編集] | page top↑

お久しぶりです。北関東いいなあ。群馬くらいの北もいいなあと思っていたら、とんでもなく北まで来ちゃった城です。
昨年のつくばでのきぐまさんとの再会。あの、巻紙じゃなくて巻髪の姿が、私の想いの原点です(なんのこっちゃ)
さて、いよいよつくばですねえ。
目標はさらに上げたんですか?
応援しています。臆せずがばってね。
【2011/11/23 11:34】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

女性はいいなあ~抽象的な言い方ですが。最近特に思うのですが女性にはかなわないと。小情報ですが神戸マラソン会場でシスメックスという会社のアストリムSUというヘモグロビン測定機器(一般購入は?)で10秒ほど測ったら2月11,6だったのが16,8でした。採血でないので多少ズレは有るでしょうが。シ-ズン中なので今現在薬も服用していますが、鉄分補給と練習調整の成果とうれしくサブ4も達成。シスメックス陸上部の野口みずきさん使用しているようです。きぐまさんこんなの欲しいですよね。
【2011/11/23 12:11】 URL | MASA #-[ 編集] | page top↑

女子会いいなぁ~♪
参加は出来ないけど、コッソリ覗き見してみたい。
・・・ん、なんかストーカーみたいな発言だな。(笑

いよいよ本番が近付いてきましたね。
こっちまでドキドキしてしまいます。
良い感じに当日を迎えれるよう願っています。
【2011/11/23 17:20】 URL | ガッキー #-[ 編集] | page top↑

不安
今回の自分も完走できるかどうかの不安がありました・・・。
(詳しくはまた会ったときにでも・・・)

でも、不安はどこかに吐き出したほうがいいですね。
気持ち的にはかなり楽になりますし・・・。

我々はあくまでも市民ランナー!!
このレースで結果を出さなきゃって事も無いですから、
焦らず、少しづつ行きましょう♪
【2011/11/23 20:53】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

☆hideさん

急性の痛みの場合は冷やす、
慢性の痛みは温めるらしいですよ。
過去に記事書いてたので、気が向いたら読んでみてください~
http://runkiguma.blog120.fc2.com/blog-entry-514.html

気がつけばあと4日!
ひえ~~。緊張しますねぇ。



☆城さん

まきまきヘアー、そんなに印象的でした??
あの日はちょっと時間あったのでまきまきしてみました~♪
城さんの印象に残れて、よかった~~♪

北海道、寒そうですね。
関東でも12月上旬~中旬並みに冷えててめちゃ寒な日がありましたが、北海道はそれ以下ですもんね。

目標、上げてないっすよ~~!
城さんってばド・エ・ス☆



☆MASAさん

アストリムSUって以前何かで見ました(webで)
採血せずに診断できるのっていいですよね。
私、注射が苦手でいっつも採血は拷問ですもん。
でも精度はどれっくらいあるんだろ、この機械。

MASAさん、ヘモグロビン上がったんですね~♪
鉄剤飲んでるおかげですね♪よかったよかった~。



☆ガッキーさん

えへへ、女子会、いいでしょ~♪
男子会っていうとなんとなく、お酒がないとしまらない感じですよね、イメージですけど。
あまりスイーツを囲む男子って想像できないし。

あああ、あと4日ですよ~~。
天気は良さそうです!!あとは風邪ひかないように気をつけます。
【2011/11/23 21:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん

ぴっちさんが神戸を完走されたのはとても勇気づけられました!!
その後体調は大丈夫でしょうか?

私もまだ不安に思うことはありますが、全力を尽くしてきます!!
【2011/11/24 21:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/691-8ffd1b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |