つくば走った後のカラダの状態
つくば三部作 完結編。
 1.走ってるところ 前編
 2.走ってるところ 後編
 3.つくマラ 朝から晩まで日記風……の予定でしたが、
あれから二週間近く経ってしまったし、チラシの裏にでも書いとけ的な内容なのでボツ。

でも三部作と言ってしまった手前、つくばネタでなにかしら書きます。
と、言い訳から始まる今日の記事(笑)

 
 
せっかくなのでつくば当日の写真を。
る~ぷさん、kantokuさんから頂きました♪
↓before
PB274344.jpg

↓after
P1140753.jpg

↓さらにafter
P1140762.jpg


オールスポーツさんのお写真のほうは、前半はkantokuさんのキメポーズで楽しめました♪
kantokuさん、走りながらあのポーズはすごいです。
お一人様の後半は くったくたな写真が多かったです(笑)




で、つくばの翌日はいまだかつてないくらいの凄い筋肉痛。
布団から起き上がるのも、イスから立ち上がるのもツライ。
相当頑張ったんだな、私…と嬉しいような気も一瞬しましたが、
動けな過ぎてつらかったです。
ゴール後にストレッチもせずに倒れこんじゃったのもいけなかったのかも。

微熱(36.9度)も出ちゃったんで会社休みました。
「熱が出たので休みます」と上司に電話。
そして後輩からきたメール
「サボりすか 熱じゃなく痛いんじゃあないすか?」
だよね~(笑)半分当たり。

仕事あってこその趣味ですからね。
本末転倒。反省。
ま、でも近々、貧血外来で休みを取らなきゃ行けなかったしね。
鉄剤があと二日分しかなかったし。
動かないカラダにムチ打って、貧血外来もちゃんと行ってきました。

そして整骨院に行ったら、張り過ぎてるから優しく揉むね、強く揉んじゃだめだよ、と。
確かにふくらはぎが弾力ない感じ?伸び縮みしない感じ?になってました。
こんな状態のふくらはぎ、始めて。


ふらふらになるまで走り、翌日はこんなにひどい筋肉痛。
出し尽くした感があります。もう一滴も絞りだせないくらいに。
これ以上速くフルを走ることはできないんじゃないかと思います。


で、水曜日くらいには普通に歩けるくらいに回復しました。
その後、脚の状態は。
ちょこっと痛いところがあります。ほんとにちょこっとね。
右の太ももの裏。ひざの上くらい。
今は焦って走りこまなくても良いので、じっくり治します。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

さあ、次の目標はどうしようかな。
とりあえずハーフの記録更新目指しますが、具体的なタイムは考え中。

スポンサーサイト
【2011/12/08 22:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<燃え尽き症候群から復活したかも。 | ホーム | 毎年恒例☆加須こいのぼりマラソン>>
コメント

ホントにお疲れ様でした。
何度もいうけどあそこまで出しつくせるのは
ホントにスゴイです。
それを思うと私はそこまで出し尽くせなかったかな・・・と少し反省してます。

次のハーフに向けて少しゆっくりしてからまたトレーニングしましょ
また一緒に練習しようね~♪v-344
【2011/12/09 13:58】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

本当に頑張った証ですよね、お疲れ様でした!
私はフル走った後でも大抵元気です(^^)
当日こそは食欲なくなることはあっても、
足は全然平気だったりして・・・
打ち上げの幹事をよく任されるのはそのせいかも?!
つまりは、真剣に出し尽くして走ってないんですね。。。
きぐまさん大尊敬です~☆
【2011/12/09 14:12】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

快走お疲れ様でした!
はじめまして、になると思います。
一応つくばの陣地でご一緒させてもらい、写真も写っていますがご挨拶できませんでした。
まあつくばはお互いガチだったみたいなので、次の機会にでもよろしくお願いします!

折り返しで私はkantokuさんに声かけ出来ましたがその時kantokuさんと併走していたんですね。
今回お話できた方のオールスポーツをチェックしていたのですがkantokuさんのが一番はっちゃけてる・・・(笑)
笑わせていただきました。
すごく楽しそうな写真でみていたこちらも楽しくなりました。ありがとうございました!
【2011/12/09 18:20】 URL | san-an #-[ 編集] | page top↑

フルマラソンを本気で走るって、こういうことなのね・・・。
やりきったきぐまさんを尊敬します。

集合写真、朝のも夕方のも、みんないい顔してますよね。
これがつくばの魅力だなー♪
【2011/12/09 22:38】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ほんとに頑張りましたね。でもまだ上が狙えると思いますよ。
ただ,今は右ハムの痛みを癒すことの方が大事ですね。

集合写真,1枚でも写っててよかった~(笑)。
【2011/12/10 20:45】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

全てを出し切った代償は大きいんですね。
お疲れ様でした。
そこまで追い込めるのは凄いです。
・・・え?鬼熊はこんなもんじゃないって?
いや~、おみそれしました。(笑
【2011/12/11 11:04】 URL | ガッキー #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

結果として出し切ったレースになりましたが、kantokuさんについて行かなかったら余力を残したレースになってしまったかもしれません。
kantokuさんのお陰で出し切れました♪

お。ぽんこさんは余裕ありでしたか?では次は…(笑)



☆いっちさん

おお、いっちさんはフルのあとも健全なんですか!?
すごい…!足が出来てるのかな。

でも本来はこんなボロボロにならない実力をつけないといけないんです。
私は、尊敬されるに値しませんよ~。



☆san-anさん

はじめまして~☆san-anさん、いろんなの方のブログにてよく拝見しておりました。
この記事の一枚めの写真をパソコンの壁紙にしているのですが、左のほうの青いシャツ&サングラスの方ですよね?
ご挨拶できずに申し訳ありませんでした~。人見知りなもので(笑)

kantokuさんのオールスポーツ写真、いいですよね。
楽しんでる感じ♪



☆iwatobiさん

集合写真、みんないい顔してますよね~。
仮に会社で集合写真撮ったらこんな表情できないと思いますわ。

フルの破壊力はすごいですね。
や、私の練習とレースペースがかけ離れてるのも原因かも。
反省&練習方法の見直しをせねば。



☆鈍足親父さん

そうか、ここが噂のハムなんですね。
走ってると痛みはなくなるんですが、普段歩いてる時とか痛いです(;_;)

親父さん、あまり陣地にいらっしゃいませんでしたもんね。
貴重な集合写真です♪




☆ガッキーさん

いえいえ、私のまたの名はエンジェルきぐまです。
鬼ではありません(笑)

こんなに筋肉痛になったのははじめてですよ~。
富士登山でもこんなに動けない程にはなりませんでした。
恐るべし、フル。

【2011/12/12 21:46】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/698-cc0989ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |