京都マラソン
入金は明日まで。
ギリギリまで悩みました。

結論。
京都は走りませんm(_ _)m

その理由は。
 
 
1.京都マラソンの翌週が板橋フルであること。

今シーズンは自分比、かなり頑張ってます。
つくば以上の結果は出せないかもしれませんが、全力を尽くして走りたいんです。
京都と板橋。
渋滞度合いや高低差を考えると、より全力を出せそうなのは板橋、と私は判断しました。


2.コース

せっかく都市型マラソンに当選したのだから、魅力的なコースなら記録云々は置いておいて、走ってみたい。
ということで、鈍足親父さんをはじめ、京都マラソンのコースを試走した方のブログをいくつか拝見しました。
公式サイトなどとは違って、率直に感想を書いてくれるからいいですね、ブログって。

うーん…。
京都にほとんどいったことのない私は、どこを走っても新鮮っちゃあ新鮮ですが。
なんでしょ、この感じ。
板橋の河川敷往復もつまらないですが、せっかく京都まで遠征してこのコース…?


3.その他もろもろ

・やはり当選発表が一ヶ月遅れたドタバタが気になります。
 最近でいえば、某高速道路を走るフルマラソンとか、殺人的だったらしいじゃないですか。
 あそこまで酷くはならないと思いますが不安。

・付き添いしてくれる旦那さま、ヒマでしょ?
 たまにしか会えないのに、応援してね、で放置するのもねぇ。


せっかく当選したのにグダグダ言ってすみません。
京都マラソン運営の方や、当選を望んでいた方々には本当に申し訳ありませんm(_ _)m

怒らないで~。
生たまごとかぶつけないで~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

グダグダ言い訳を最後まで読んでくださってありがとうございます。
ふと気が付きました。
京都マラソンを「走る理由」ではなくて「走らない理由」を一生懸命探していることに。
負けです、この時点で京都マラソンに対して惨敗です。
負け犬と罵られても、致し方なかろう。

スポンサーサイト
【2011/12/15 22:45】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<技術者たちの努力を無に帰すiPhoneケース | ホーム | 燃え尽き症候群から復活したかも。>>
コメント

よかくさ!
今晩は!
お久しぶりです。
京都はDNSですか、小生もDNSです!
まぁ~皆さんいろいろ事情があってのこと
その辺はよろしいのでは。

小生は、はっきり言って・・・・・・・
金欠病であります(情けな;)

京都の分まで板橋で頑張って、サブ3.30

応援しとります、バイ
【2011/12/16 00:00】 URL | 材木屋太郎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

怒っていませんけど複雑な心境です。自分、大阪・神戸・奈良となんとかサブ4でゴ-ル出来てあと京都だと思っていましたから。未練がましいとお笑い下さい。しかし身体は一つ決めた以上は板橋全力で頑張ってください。
【2011/12/16 04:48】 URL | MASA #-[ 編集] | page top↑

板橋のほうが記録的には出そうだし、何よりも近いから普段の力が出せるんではないでしょうか。
最近は、エントリーが重なるのは仕方ないので、選択はしないといけませんしね。
【2011/12/16 12:32】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、はじめまして。
ノーエントリ、良いと思いますよ。応募が少なければ追加当選をさせるでしょう。自分は外れましたが当選通知が延びた時に、今回は止めたと決め、3/11のさいたまシティを先に入れました。当選しても行かない積もりでした。でも当たったら悩んでいたかも。
【2011/12/16 22:21】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

☆材木屋太郎さん

おお~、「よかくさ」っていうんですね!
九州といえば「よかばい」なイメージです。
北と南で違うのかな?言い回しが。

材木屋さんもDNSなんですね。
はじめてお会いできたかもしれないのに、ね。

ややや。サブ3.5なんて恐れ多い((((;゜Д゜)))))))



☆MASAさん

ごめんなさい…。私の権利をお譲りできればいいのですが。
まさか当たるとは思わず、宝くじ的なノリで申し込んじゃだめですね~。
が。MASAさん、都市型マラソン、沢山走ってらっしゃいますね!
京都も追加当選しちゃいそう♪



☆noahさん

板橋、地元だし、仲間も沢山でるので比較的リラックスして走れそうです。
まずは河川敷の単調コースに耐える精神力をつけねば。

…あ。私のホームコース、田んぼ&川沿いの単調コースだった(笑)

3月は大会が多くて迷っちゃいますね~。



☆たのくるさん

はじめまして~♪同じ埼玉県民なんですね♪
…む?生粋さいたまっこではなく関西出身なのですね~??

やっぱり当選通知が伸びたのは心配しちゃいますよね。それにほかの大会もエントリーしないと定員になっちゃうし。

さいたまシティ、出場されるのですね。
昨年、私もでましたよ~~。
【2011/12/16 22:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

京都はDNSとされたんですね。後悔させてしまったら「ごめんなさい。」です。

私は,結局応募もしませんでしたが,抽選結果発表の遅延等なんとなく今後を心配させる運営状況ですね。
【2011/12/17 06:59】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

解説!
お早うございます
”よかばい”と”よかくさ”

は若干ニュアンスが違いますバイ

小生のところでは、

よかばいは、自分が了承する時

よかくさは相手に了解を与えるとき

てきなにゅあんすですかねぇ~

福岡、博多も広ろうござんす!!
【2011/12/17 09:35】 URL | 材木屋太郎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

板橋はガチなんですね!!!
昨年強風で、今年震災で中止になって
私には縁がないんだと思いエントリーしませんでした。
応援ラン行こうかな♪

京都は当たったと言っても、日帰りできないし
それなりに出費ですからね~(^_^;)
きぐまさんのおかげで追加当選の枠が増えることは、
抽選にもれたランナーさんの希望になりますよ!

もしかしたらエイドに水ないかもしれませんしね(笑)
【2011/12/17 14:40】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

良いと思いますよ。
さすがに板橋か京都、どちらかしか走れないですもんね。
当日のお天気とか体調とか、結果的にどちらがよかったかなんてその時までわからないけど、
なんとなく、板橋を本気で走った方が後悔が少ない気がします。
【2011/12/17 19:53】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

京都、若干、心残りはあるかとは思いますが、板橋が控えていれば、両方は無理ですね。
私も、京都、行きませんが、参加不参加は、ランナーのオプションですしねえ。(まあ、心にひっかかるものがあるのもわかりますが)
京都のコース。私はHPのコースムービーで見ましたが、確かにちょっと、なんでしょ、この感じ?って思いましたね。けど、実際走ると楽しいそうですが。
【2011/12/19 10:39】 URL | hide #-[ 編集] | page top↑

そうだ、東の京都へ行こう!
きぐまさん、はじめまして! 今週は・・・

板橋も、東の京都ということで・・・OK!

私は、京都はハズレませんでした。
もうなにしろ、この抽選で当たらないと走れないという
ランナーをバカにしたシステムにウンザリしているので
申込すらしませんでした。
と言うことで、私は抽選の前から負けてました。
「DNE」です。(新語です!)

このコース、曲がり角や折返しが多く、誰が見ても
走りにくい気がします。
河川敷へ降りる所、道路へ戻る所、大丈夫?

あっ、板橋も申込損なった~りぞらんでした。
【2011/12/19 17:32】 URL | りぞらん #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

いえいえ、親父さんの記事は「信頼できる情報筋」ですよ~。
大変参考になりました。ありがとうございます♪
年の瀬に走っていただきありがとうございます。
…あれから一年なんですねぇ。

当選してもあまりトキメキがなかったので、恐らく後悔はしませんよ~。



☆材木屋太郎さん

へえ、語尾でニュアンスが変わるんですね。
よかくさ、材木屋さん。よかばい、私。

最近は訛りを消しちゃう人が多いから、なんとなくさみしいですね。
…あ、私も北埼玉弁、なおしちゃった(笑)



☆いっちさん

(/ _ ; )そう言って頂けると嬉しいです。
当選を蹴ることの罪悪感、ハンパないっす…。

板橋、一昨年、昨年とエントリーされてたのですね。
なのに今年はすれ違いですか。
残念。
ご都合良ければ、応援ランに来てきてきて~♪



☆iwatobiさん

数日前に気付いてしまいましたが、私の体質的に、板橋ではもうMAXで走れないかもしれません。
花粉と気温が…。
でも板橋は仲間も沢山いるから、京都よりは頑張れるハズ。
多分、この選択を後悔はしないと思います。



☆hideさん

なんだろな、京都、申し訳ないけどトキメキませんでした。
ならエントリーするなっちゅう話しですが。
多分、ドタバタっぷりを目の当たりにしてたからでしょうか。
地元とのイザコザもあると聞いていたし。
そそ、京都出身の新入社員に京都マラソンについて聞いたら、「京都でマラソンやるんですか?どこらへん走るんですか?」という返答。
…京都、盛り上がってないのね、と思ったのも一因。

あ、また走らない理由をつぶやいてしまった(笑)



☆いつも新鮮 りぞらんさん

今週は、はじめまして(^O^☆♪
なるほどDNE。ウマいですね~。
りぞらんさんの「ことばあそび」、いつもなるほど~って脳が刺激されます♪

京都も板橋もDNEなんですね。
でもきっと応援ランに来てくださるんですよね?ね?ね?

抽選といい、エントリー争いといい、出たい大会に出られないのがもどかしいですね。
【2011/12/19 22:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/700-f81cf212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |