技術者たちの努力を無に帰すiPhoneケース
技術者たちは携帯電話などを
「少しでも軽く、少しでも薄く」
と寝る間を惜しんで努力しているのです。

私も間接的にではありますが、そちら側の人間なのです。
寝る間は惜しんでいませんが。かなり底辺側ですが。
 
 
私、もともとケータイや鍵などに何も付けないタイプです。邪魔だし。

ケータイに、ストラップじゃらじゃらとか、大きいぬいぐるみとかぶら下げてるのを見ると、複雑な思いを抱いてました。

そうそう、数年前に流行ったデコ電。
携帯の裏にマカロンやらショートケーキやら付けてた後輩には、
「携帯、持ちにくいでしょ?痛くない??」
と無粋な質問をぶつけたこともあります。




でね、ちょっとこれ見てくださいよ。


DSCN1746.jpg

DSCN1750.jpg

DSCN1749.jpg

なんじゃあ、こりゃあ!!!


…。


……。




か~わいい♪

はい。私のiPhoneです(笑)
先週の金曜日からこちらにチェンジしました。
ソニプラで見つけて、買わずにはいられませんでした。
クマはふたのようなもんです。縫い付けられてます。

今日、会社の同僚数名が目ざとく見つけ、ウケてました。
「きぐまさん、キャラチェンですか~ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 」と。

ん。みんなの笑顔が見られてよかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ただ、このケース、長続きするかは微妙。
以前、ぬいぐるみの定期入れを使ってました。
邪魔でたまにしか使ってません…。

スポンサーサイト
【2011/12/19 22:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<GPSランウォッチ 頂きました。 | ホーム | 京都マラソン>>
コメント

ゴミになるにアミノバイタルスーパースポーツ1本(笑)
走るようになってから何も付けない派になったよ。
カバーは、落として壊したくない、少しでも綺麗に使いたい表れかもね。
ラン仲間と仕事仲間とじゃ、きぐまさんのイメージがかなり違いそう。
【2011/12/20 00:06】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^O^)/

自分はハード側ではなくソフト側の技術者ですが、薄くしたいとか軽くしたい気持ちとか分かりますよ。
ユーザー視点でみれば遊び的要素が高いのもイイじゃないですか。笑顔も大事ですよ。

あとブロガーとしてネタの提供もね(笑)

でもiPhoneって結構無茶なケース多いですよ。
【2011/12/20 12:22】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

かわいい~♪ クマもだけどきぐまさんもです(^^)/
仕事柄、転送電話が多いのでいつも首からぶら下げてます。
なので、カワイイストラップとは無縁ですが(^_^;)
走るときにもレースのときにも携帯は持っているので
少しでも軽くジャマにならない派です。
私のiphoneは首からさげるストラップをつけるためだけの可愛くないケースですが、
いつかきぐまさんのように惚れ込んだケースに出会えたらチェンジするかも・・・
【2011/12/20 13:09】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

カワイイ♪(^m^)

ちょっと大きめだけどいいこともあるよ。
○目立つ
○バッグの中で迷子にならない
○くまさんが画面の傷防止になる♪

たまにはこんな癒されるiphoneケースもいいと思うよ~。
某Dキャラのこんなカバー持ってたらビックリしちゃうけど(笑)
【2011/12/20 20:52】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

アミノバイタルスーパースポーツ…。かなりピンポイントで指定されてきましたね。ていうか、パッケージが思い浮かばないΣ(゚д゚lll)
間違ってアミノバリュー準備しちゃうかも。

走るときもiPhone持ってたんですけど、重くて。
今は普通のケータイ(通話専用機)の方を持って走ってま~す。

仕事中は腐ったみかんです、私(笑)



☆まいぞうさん

まいどおっ~す(*^_^*)
そうか、考え方を変えたら、
軽くて薄いからこそジャラジャラつけられるんですね。
昔のお弁当箱みたいなのじゃ付ける気にならないっすね。

も一つソニプラで気になったのはプラスチック素材で、ウサギの耳的なものが生えてるもの。
これはiPhoneの長さが1.5倍くらいになります。
…却下(笑)



☆いっちさん

いっちさん、かっこよい(*☻-☻*)
首からケータイ下げてるって、めちゃくちゃ仕事できそう!
でも、首、凝りません?
iPhone、重いですよねぇ…。

レース中もケータイを携帯されているのですね。
ウエストポーチ?
私はスパイベルト的なポーチにiPhone入れたらパタパタ動いてダメでした…。
走り方が悪いのだろうか…。



☆★ponkoさん

そう!バッグの中をガサゴソと探す必要はなくなりました。
くまさんで画面保護できるのもかなりイイ。
今のところそんなにジャマじゃないです♪
お気に入り☆

アンドロイドだとあまりカバーの種類ないですよね…。
ぽんこさんと同じ機種をもつ後輩が嘆いてましたよ。
【2011/12/20 22:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

( ̄m ̄ぷぷぷっ


Iphoneではありませんが
私も携帯に何もつけません~

でも。。。




かわいい。。。(//ー//)

ほすい。。。
【2011/12/20 22:55】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

☆てーいさん

たまにかわゆいのが無性に欲しくなることありません?
コレもそんな感じで買っちゃいました♪

走るときに持つケータイや鍵は出来るだけ何もつけてない方がいいですよね。
邪魔だしね~。
【2011/12/21 22:25】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

わたしは1個だけストラップつける派です。
バックの中で目立つし、他の人との間違え防止に。
まぁ、今は私のケータイと同じ機種使ってる人いないけど~。

以前、犬とかイルカ形のバックとか、ネタとして使ってました。
かさばる上に、中身が入らないのよ。
【2011/12/21 23:45】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

あ。私も以前、偶然友人と同じ携帯だったことがあります。
私が自分の携帯をいじってたら友人がものすごく驚いた顔をして見ていたので「なに?」と聞いたら、しばらく黙って考えてた友人、
「なんで私の携帯持ってるの、と思った」と。
お互いノーストラップでしたから(笑)
やはり何かしらの目印は必要かも。

犬やイルカ型バック!
インパクト強いからつい買っちゃうけど使い勝手悪そうですね。
私もその手のバッグ、持ってました(笑)
【2011/12/28 20:30】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/702-0e4bcc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |