GPSランウォッチ 頂きました。
素敵なサンタさんからクリスマスのプレゼントを頂きましたよ。
それは、あのGPS時計です。
 
 
Nike+ SportWatch GPS [powered by TomTom]


日本未発売とはいえ、
日本語取説ダウンロードできるし、日本語サポートページもあるので大丈夫かな、
と思いましてこちらを選びました。

それに、GPS補足が不安定なところや屋内ではフットセンサーで距離を計測してくれるらしいし。
フットセンサー、以前は距離のわかるところを走って手動補正でしたが、
Nike+ SportWatch GPSとセット使いなら、自動的に補正してくれるらしいです。

使用レポなどはまた後日。
レポしてほしいことがあればコメント欄にでも書いてくださるとうれしいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

師走。
ブログ仲間のところに なかなかコメント残せませんが、秘かに読んでます。
通勤電車の中で読んでます。にやにやしながら。


スポンサーサイト
【2011/12/26 22:44】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<あけおめ | ホーム | 技術者たちの努力を無に帰すiPhoneケース>>
コメント

サンタさん
太っ腹のサンタさんは関西からやって来たのかな?
凄い武器を手に入れてますます練習にレースに熱が入りますね。
【2011/12/27 04:44】 URL | moscat #-[ 編集] | page top↑

Nike+
素敵な聖夜でしたね。もしかしてサンタさんとお揃いですか?
念願の秘密兵器を腕にして,これでまた,練習にも一層熱が入り,来年はますます進化されるんでしょうね。

デザインもスッキリとしていていい感じです。
【2011/12/27 07:20】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

おおお(o^^o)

これでまたモチベーションあがって
走りのペースも上がりそうやね~っ( ´ ▽ ` )ノ
【2011/12/27 13:09】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんがこんな装備を手に入れたらますます手に負えなくなるなぁ(笑)
ますます激走しそうですね。

でもサンタさんがいて羨ましい。私の奥さんにはまだサンタさんが来ていないので、なにか考えないといけないんですけど、忙しさに負けてます。
【2011/12/27 15:44】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

素敵な秘密兵器☆
私のガーミン君はフル充電しても、30分走ると電池切れマークが点灯します(笑)
修理するのも割とお高いので、使ってません(^_^;)
新しいの(←他のメーカーの)買おうかな、と思っているところなので、
使用レポお待ちしてま~す♪
【2011/12/27 17:27】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

サンタさんが来たのですね~。
うらやましぃ。
これからますますトレーニングが楽しくなりますね。
私も欲しいなぁ。
レポ楽しみにしてます。
【2011/12/27 22:13】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、こんばんわ。
(ランナーだけだけど)世間で噂のNIKE GPS時計ですか。いいですね。文字が大きそうで見やすそう。(老眼には優しそう)使用レポ楽しみしています。GPS捕捉までの時間とか電池持ちなど教えて頂ければ嬉しいです。
【2011/12/27 22:57】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

サンタさんいいなぁ~。
いつのころからか我が家にはサンタさんは来なくなりましたv-406

ついにGPS時計手に入れちゃいましたね♪
今度じっくり見せてネ(^^)
【2011/12/27 23:41】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)丿

NIKEとはこれまたオサレなサンタさんですね。
自分ちにはサンタさんも三田さんも来なかったなぁ(笑)これでまたきぐまさんがスーパーきぐまさんに進化していくんですね。
身の周りに持っている人いないので、興味ありあり。
【2011/12/28 20:11】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆moscatさん

細っ腹のサンタさんに会いに行ってきました~。
年末のあれやこれやでなかなか走れませんが、早くコレ着けて走りたいです♪
わくわく。



☆鈍足親父さん

サンタさんのほうは、ランウォッチすら持ってないのです。
iPhone持って走ってますよ(笑)
ナイキのはデザイン、いいですよね。
webで練習結果の見せ方もウマいです。重いけど。



☆まろんさん

これで通ったルートを覚えながら走る、という苦行から開放されます。
ロングになるとルート覚えてられないので、どうしても公園ぐるぐるになっちゃってたんですよ。
練習の幅が広がるのがうれしいっす☆



☆noahさん

早くしないと、サンタさんじゃなくて七福神になっちゃいますよ~!
もう街中は和モードに入ってますよね。切り替え早し。

ふふふ。これでさらなるレベルアップができるといいなぁ。



☆いっちさん

ガー民様、30分で空腹とは早いですね。
電池交換とかの手間は想像しただけで面倒ですね。
いっそ新しいの買ったほうが…っておもっちゃいますね、高価な時計なのに。

レポ、使いこなせるようになったころ、報告しますね☆



☆iwatobiさん

とうとう買ってしまいましたよ。
今まではあまりペースは気にせずのんべんだらりと走ることが多かったのですが(ペースを気にするときは公園で)、これからはペースを意識しながら走ってみます。

でも公道は危険も多いから、近くにいい公園があるのがイチバンなんだけどなぁ。



☆たのくるさん

はい~!文字は大きくて見やすいです。
ぱっと見で見えるのは二種類のデータのみ(カスタム可)。
ボタンを押せばその他データも見える仕様です。

って、たのくるさん、老眼ってお年じゃないですよね((((;゜Д゜)))))))



☆★ponkoさん

おうちに煙突付けないと来ないのかな?
それか屋根に靴下ぶら下げておけばプレゼントいれてくれるかな…?

思ったほど大きくなくて、日常でも違和感なく着けられるサイズでしたよ。
今度、じっくりみてみてください♪


☆まいぞうさん

まいどぉ~~~すぅ(^o^)丿
最近のサンタさんは大人のリクエストにも応えてくれるらしいです。
まいぞうさんのところには来なかったんですか?
やはり煙突が必要か…。

nike sportwatch、使っている人少なすぎぎてブログ検索とかもあまりHitしませんでした。情報少なし…。
【2011/12/28 21:05】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ご参考までに
こんなブログもありましたよ。
http://rdlf.jp/blog/archives/44
【2011/12/28 22:39】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆まいぞうさん

ありがとうございます!!
こちらのブログ、しっかりレポされてて参考になります~。
まだ使いこなせてないので、早く一人前になりたいっす
【2011/12/29 23:01】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/703-482ae391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |