森林公園でケモノ?に襲われた話(ゼリーが)
前の記事でもちょろっと書きましたが、
国営武蔵丘陵森林公園でカロリーメイトゼリーがケモノに襲われる事件が発生しました。

ネタ的にすごくおいしいのですが、カメラもケータイも持ってなかったので証拠写真はなし。
くぅ…(-。-;

以下、日記風にお伝えします。
※お食事中の方はご注意ください。


 
 
年始恒例?の森林公園クロカン走を★ponkoさんと1/4に実施してきました。
クロカンコースの途中に飲み物と補給食を置いて、手ぶらで走るのが我ら流。
今回はクロカンコースと舗装路が交差するベンチの下に置きました。
100円ショップで買った保冷バッグにペットボトル×2とカロリーメイトゼリーを入れ、チャックを閉めておきました。

そしてクロカン走スタート。
コースを進むと…

バケツ一杯分くらいはある、うん○の山が、二箇所ありました…。
量的に犬とかウサギとか小動物ではない感じ。
いつもはこんなのないのです。
年末年始の休園の時に、動物が出てきたのかな?
いつもとはなんだか違う様子に、草が揺れる音にもビビりながら走りました。

余談。
周回を重ねるごとに、この山は蹴散らされていました。
多分、高速で走ってた大学生チームが避けきれずに…以下略。


で、クロカンコース約5キロを1周し、飲み物ポイントに戻って来たら、保冷バッグがなくなってる…。

え?え?
不審物として撤去されちゃったのかしら?
と、ベンチの周りを探してみると、ベンチの反対側にバッグ発見。

拾いあげてみると…。

↓BGMはこちら。


バッグがズタズタに裂かれているではないですか…。
慌ててチャックを開け、中を確認したら、
ゼリーにまみれたペットボトルが二本。

え?え?え?何これ?

さらに確認するとカロリーメイトゼリーはパッケージごとなくなってました。
ペットボトルのほうはゼリーまみれだけど無傷。

おそらく何かが食べ物の気配を察知し、保冷バッグを引き裂き、ゼリーをがっつき、ゼリーパッケージごと持ち去ったものと推測しました。

ひえええええええ((((;゜Д゜)))))))
何?何がいるの??

かなり動揺…。
今まで六甲山でイノシシに遭遇したことはありますが、まさか公園内でケモノ?に遭遇するとは。


とりあえず、ゴミ箱と水道を求めて広場に移動。
ぽんこさんとアワアワしながらも、少し落ち着いてきたら
じゃ、再開しますか、と再び走り始める我ら。
結局あと3周、20kmも走っちゃいましたよ。何気にタフ(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

動物たちの住みかを走らせてもらってます。
今度は鈴でもつけて走ろうかな。
スポンサーサイト
【2012/01/07 22:56】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ほぼ女子会@皇居でトランス状態。 | ホーム | あけおめ>>
コメント

結局なんだったんでしょう?
人が居ても近寄ってくるんですね~。
って言いながらこの前河川敷できつねを見かけました。広島も何気に田舎だな。
獣にも負けず20kmも走るのはさすがはきぐまさんですね(笑)
【2012/01/08 00:28】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

森林公園では最近鵜が増えて被害が拡大しているみたいです
【2012/01/08 17:53】 URL | ワッショイ小川 #-[ 編集] | page top↑

お~ぉ、何かいるんだ~!
(たぬきかアライグマかな?)
以外に埼玉県て獣がいるんでいよね~。

でも・・・その後、走ったんだ!
獣にも動じない二人。
流石です。(笑)
【2012/01/08 17:54】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。思わず、興味深々で読ませてもらいました。何でしょう?まさか熊、猪、猿。保冷バックを開けてとなるとお猿さんか人間さんでしょうか。しかし、再開して走るところが、タフですね。
【2012/01/08 19:40】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

これはびびりますね~。
でも、あの自然公園内ならいろんな生き物がいてもおかしくないな・・・。
これから、補給食おきっぱはやめた方がいいかもしれませんね。
バックを荒らすなんて、動物さんにとっても決してよくない習慣ですから。
日光の猿のようにワルモノ扱いされちゃう。
【2012/01/08 21:02】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

まさか冬眠もしない鬼熊?(笑)
きぐまさんの動揺が・・・,記事の最後は「ぽんこさん」って,ひらがなになっているし。

私も先日は,お猿さんと鹿さんの団体さんにお会いしました。
【2012/01/08 22:54】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

ごめんなさい!
あけまして・・・いただきました。

ということで、今年もよろしく。

(手がかじかんでてチャックが開けられなかった~)
【2012/01/09 10:00】 URL | りぞらん #-[ 編集] | page top↑

謎ですね。きぐまさんらしいエピソ-ドです。自分の近所のコ-スにも猪・兎・蛇がいます。体長一m以上の猪の死骸を観たこともあります。それよりもそれに動じないで走る女性強さに恐怖及び尊敬を想います。
【2012/01/09 14:53】 URL | MASA #-[ 編集] | page top↑

野獣(笑)
まいどぉ(^o^)丿

普通に考えたら猿でしょうね。自分もランニング中、猿に遭遇したことありますよ。

しかし、落ち着いたら走りだす2人も凄いと思うんですけど(笑)

まぁ、不審者とかじゃなくて良かったですね。
【2012/01/09 19:17】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆noahさん

なんだったんでしょうねぇ。
売店のお姉さんに聞いてみたんですけど「さぁ…?」って感じでした。
河川敷にキツネ!!
あ、うちのほうは道路でタヌキさんが横たわってました…



☆ワッショイ小川さん

鵜は多いですね。
木が丸坊主になっちゃってるし、フンもすごいですね。



☆ユウ★さん

タヌキorアライグマならかわゆい☆
埼玉、意外といますよね、イタチとか。
でももともと彼らが住んでたところに私たち人間が入ってきちゃったんですけど。



☆たのくるさん

私たちもいろいろ走りながら推理してみました。
猿は思いつかなかったです~。
あ、バッグは開けたというより食いちぎられた感じです。
ふふふ、再走しちゃうのタフでしょ。



☆iwatobiさん

そうですね、あの公園、広大ですもんね。動物たちにとっては住みやすいかも。
今後、補給食などは人が絶えずいる、運動広場あたりに置くことにします。
うまく共存していかないとね~。



☆鈍足親父さん

あ、「ぽんこさん」ね。
私、もっぱら電車の中で、携帯で記事の下書きをしているものだから、アルファベット入力がめんどくさいんですよ(笑)
という訳なんです(笑)

お猿さんと鹿さん?奈良ですか?(勝手なイメージ)



☆りぞらんさん

いや~ん、りぞらんさん、ワイルド過ぎ~!!!
また自然と一体化されていたのですね(笑)
冬休みが終わったから、もう都会と一体化されているのかな。



☆MASAさん

私のご近所コースにも、大きな蛇がたまに出没するらしいです。
イノシシはちとこわいですね。
えへ。タフでしょ。こちらが何もしなければあちらも何もしてこないだろう、という思い込みで走りましたよ。
クロカン走っている人、他に10名以上はいたし。



☆まいぞうさん

そう!動物よりも不審者のほうが怖かったりしますよね。
飲み物に何か入れられたりしたら怖いし。
そう考えるとやっぱり飲み物も持って走ったほうがいいのかな。
う~~ん、邪魔。
【2012/01/09 21:47】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ホントに怖かったですよねv-406
火サスの効果音がピッタリあってるよ~~!!
走ってる途中のガサゴソ音にも
かなりビビっちゃいましたよね~。
でも、不思議と「もう帰ろう」っていう選択肢は
なかったわ(笑)

次回は大きな広場に置くようにしましょ。
不審者いたら怖いけど。。。
【2012/01/09 22:20】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

それ、黄色の熊かぽんぽこの狸だよ(笑)
移動させて食いちぎるとなると狸の確率が高いかな。
アライグマは見た目より危ないぞ~。
足柄峠にも、金太郎を乗せた熊がいました(笑)
【2012/01/10 01:49】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

すごい怖いですね~!
夜なんてとても走れませんよね、その公園。
読んでいて、蹴散らされたうん○の山が気になりました。
踏み荒らしたシューズはどうなったのだろう?
とか(笑)
【2012/01/10 10:36】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

最近、私の身近で火サスBGMが流れるような出来事が多くて困ってます。
今日はうちの犬に足噛まれました…。
なんだ、厄年か??

ね、「もうやめようか」とは思いませんでしたね。
せっかくはるばる来たしね。



☆ホシヲさん

そうか、きぐまもぽんこさんも動物系ネーミングでした(笑)
ホシヲさんは金太郎に会いに足柄峠まで行ってたんですね。
クロカンもいいけどお山も楽しそう。
いいな、お山が近くて…って足柄は近くないか。



☆いっちさん

蹴散らされたうん○、気になりますよね。
あんな速いランナーでも「うわぁぁぁぁぁぁ」とか悶絶するのでしょうか。
それともうん○がついても涼しい顔で走るのでしょうか。
何回か抜かれましたが、平静を保っていたようでしたが。
気がつかないのかな??
【2012/01/10 22:26】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/705-ac8c0653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |