ほぼ女子会@皇居でトランス状態。
「★ponkoさんプレゼンツほぼ女子会 皇居ラン&ランデザインさんでお買い物」に参加しましてきました~。

参加者は
★ponkoさんてーいさんる~ちゃん(笑)、きぐま
のほぼ女子4人です♪

10月に皇居de30キロ走を行い、すっかり皇居 苦手意識を持っていました。
今回はそれを払拭できましたよ~☆

 
 
ぽんこさんとアートスポーツ日比谷で待ち合わせ。
今回は20キロ走る予定。

る~ぷさんはあちこち痛そうだから、途中から参加するのかと思いこんでたら、朝から一緒に走ってくださるらしい♪

ゆっくり一周走ると、てーいさんが合流♪
4人でへ~~んしん!っぽいお写真る~ぷさん
P1160246.jpg

ワイワイきゃっきゃっと女子会らしく走る。
20120108-1.jpg

3周終わったところで、る~ぷさんがラスト1周 キロ4分50で引っ張ってくれるとのこと。
それはうれしい!!
ってことでる~ぷさんにコバンザメでGO!!

ペーサーがいてくれるのってすごく楽なんですね。
一人で走ると、4分台がキツくて仕方ない。
る~ぷさんが引っ張ってくれたおかげでかなり楽。

そしてトランス状態に入ったようです。
いつもはこのペースではゼエゼエいっちゃうのですが、何故か呼吸がラクになりました。
る~ぷさんがラストペースアップしたのにもなんとか着いて行けました♪

わ~い、あんなに苦手だった皇居、意外と走れちゃった。
トランス状態ってすごい!(◎_◎;)
うお。る~ぷさん、誇張しすぎ(笑)
多分、る~ぷさんがすごく走りやすくリードしてくださったおかげかと。

ん~、どうやったら再びトランスできるのだろうか。
あの状態にまたなれればハーフで自己ベストも可能な気がするんだけどなあ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

が。る~ぷさんはヒザが痛くなってしまったらしい。
私のペーサーは故障するジンクス?
いやいや、そんなハズはない。たまたま。


ランデザインさん編は次回。

スポンサーサイト
【2012/01/10 22:09】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ニューシューズお披露目☆ | ホーム | 森林公園でケモノ?に襲われた話(ゼリーが)>>
コメント

ほらほら、る~ぷさんも認めてるんだから、アグレッシブに上目指しましょう!
壁は打ち破るためにある。と、カッコイイ事言ってみる( ̄▽ ̄)
速くなっても、きぐまさんと鬼ごっこ楽しめるよう頑張るっす。
そういや、きぐまさんとかすみがうらを一緒に走った人も故障したな(笑)
【2012/01/10 22:47】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)丿

ほぼ女子会イイですね。る~ちゃん羨ましい。
走れる人に引っ張ってもらうのって助かりますよね。自分では苦しいペースが何故か走れちゃうんですよ。

いつでもトランス状態になれたらイイね。
【2012/01/10 23:12】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

速い人の後ろを走るのはほんと勉強になりますよ。私も引っ張ってくれる方が欲しいです~。
GPSウオッチはもはや必需品ですね。
【2012/01/11 01:33】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

引き離すつもりで走ったのに凄すぎでしょー
呼吸や足音が聞こえないし離れたと思ったら
後ろにぴったりいるんだもん、お化けかと思ったし(笑
貪欲に走ったらどこまで速くなっちゃうのか?チョー楽しみです。

あぁ…る~ちゃんが定着しそうで怖い…(^^;
【2012/01/11 07:24】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

誰かと一緒だと走れちゃうものなんですよね~^^
なぜそれが一人では出来ないのか不思議。。。
トランス状態?いえいえ、きぐまさんの実力ですよ♪
今度皇居にいらっしゃるときはぜひご一緒させてください(^^)/
【2012/01/11 17:45】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした~。
皇居ぐるぐるを楽しめてなによりです♪
また一段ステップアップした感じですね。
る~ちゃん効果、スバラシイ!
【2012/01/11 20:55】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

うう…( T_T)\(^-^ ) 鼓舞してくれてありがとです。
一気にタイムを縮めてしまったので、もう自分の限界が見えてしまったような気がしてました。
自分で壁作っちゃだめですね。

え?かすみがうら?
いえいえ、あれはもともと故障してたんですよね?ね?ね??



☆まいぞうさん

まいどぉっ~す( ´ ▽ ` )ノ
んじゃ、まいぞうさんもほぼ女子会に遠征してきますか?
なんとなく女子っぽい要素を醸し出してくれればOKです(笑)

…違う意味でトランスしちゃうかも。



☆noahさん

GPSウォッチ、便利ですね♪
が、ナイキのはちょっと…ごにょごにょ…詳細は後日。

速くてフォームがきれいな方について行くと、すんごくラクですよね。
大会でも勝手にペーサー探しますけど、なかなか適任のランナーがいないんですよねぇ。



☆る~ちゃん♪

あの日は皆が持ち上げるから、うっかりその気になっちゃいそうでしたよ~。
ハーフで ごにょごにょ しちゃおうかと。
あとでペース表みたら、とても無謀なことに気がつきました。

なんだろ、る~ちゃんのゆっくり走りと私の本気走りの波長?が同じなのかな。
あんなトランス状態はじめてっす~。
あの速さで息きれないのはおかしいっす(笑)
引っ張ってくれてほんとありがとです☆

むふ。「る~ちゃん」って響きが超お気に入りになったきぐまでした。



☆いっちさん

わぁ。じゃ、今度皇居行く時は声をかけますね~。
けどカッペなのでしばらくは予定なしです…。

いえいえ、よいペーサーさんだったので実力の何割か増になっております(笑)
一人でもトランスフォーム!じゃなくてトランス状態になれたら素晴らしいのだけど。



☆iwatobiさん

iwatobiさんとなかなかお休みが合わなくて淋しゅうございます。
気温が適温になってきたおかげか、皇居のアップダウンもそれほど苦じゃなかったです♪
る~ちゃん、一家に一台?欲しいですね。
【2012/01/11 22:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

こんばんわ。
きぐまさんの場合、上手にペースアップしていって実力を出しただけなのかも。下り坂、ひょっとして得意なんじゃないですか。
【2012/01/11 22:22】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

☆たのくるさん

お察しの通り!!
私は下り、超得意です♪
上りは尋常じゃないくらい遅かったですが、少しずつ克服中でやんす。
【2012/01/11 22:37】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
私も皇居ちょっぴり苦手意識があったんですが、今回はいい感じで走れたのでよかったです♪
それにしても最後のスピードアップはすごかった。。。
あっという間に離されちゃったもの(泣)
る~ちゃんときぐまさんと離れちゃってから一気に苦しくなったよv-406
でもね、私なりに下りの走り教えてもらったこと少しだけ意識して走ってみたらペース上がりました。
また教えてネ~v-344
【2012/01/12 00:23】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

鬼熊~ぁ
いいですねぇほぼ女子会,る~ぷさんが羨ましいよ~。
「つくばグローブ」&「Nike+ SportWatch GPS」がきぐまさん?

なになに,ラストの1Kmは,3分50秒ですと,ひぇ~やっぱ新年から「鬼熊」や~~!!
【2012/01/13 06:22】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

最後のスピードアップは下り坂だったし。
やはり普段の練習ではゼエゼエしております(笑)
私もぽんこさんの走りを見て、秘かに上り研究をしております。
技は目で盗む!笑



☆鈍足親父さん

いえいえ、どちらかというと天使ですね、私は。
そそ、つくばグローブが私です。
あのグローブ、超愛用しております。
今まで軍手で走っていたものですから…。
【2012/01/13 23:02】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/706-e3c4479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |