ニューシューズお披露目☆
前記事の続き。
ほぼ女子会のメインはランデザインさん。

★ponkoさんがシューズ&インソールを買いに行くとおっしゃるので、私も便乗。
練習用のシューズが欲しかったのです。
 
 
今、持ってるシューズ
アディゼロCS(2011年10月購入)

アディゼロ テンポ(2009年9月購入)現在の状態。汚くてすみません。
DSCN1756.jpg

DSCN1757.jpg

サッカニー(2008年4月購入)現在の状態。めちゃ汚くてすみません。
DSCN1758.jpg

DSCN1759.jpg
練習用のテンポもサッカニーも相当お疲れ。
故障予防の観点からも、練習用にもう一足必要だったのです。
が、一人で買いに行くと、また怪しいの買っちゃいそうだし。




今回は足型測定なしで。
二ヶ月程前に測ったばっかりだしね。
インソール制作もなしでシューズのみの購入です。

ぽんこさんがまねーじゃさんとワイワイしているのを片目に、
ばいたーさんと、る~ちゃん(しつこい?ひっぱりすぎ?)、てーいさんにアドバイスを頂きながら見つけたシューズはこちら!


アシックス ターサーゲイル!!
DSCN1753.jpg

DSCN1755.jpg

久々のアシックスです。
アシックスのシューズで痛い目に遭ってから、敬遠しておりました。
アシックスのせいじゃなくて、店員さんのセレクトミスですけど。
足幅A~Bの私にEのシューズを選んでくださるとは。


ターサーゲイルちゃん、デザインは…ごにょごにょ…だけど、性能?は良いはず。

このシューズでさらなる飛躍を目指します♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

る~ぷさん、てーいさん、いつもお買い物に付き合ってくださってありがとです。
ぽんこさん、いい機会を作ってくださってありがとです。
まねーじゃさん、ばいたーさん、お忙しい中、お相手ありがとうございました。


スポンサーサイト
【2012/01/13 22:52】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<松伏ロードレース 驚きの結果 | ホーム | ほぼ女子会@皇居でトランス状態。>>
コメント

紐の色可愛い~(^^)
ジャパンとCS買おうとジュエンに行ったんだけど、残念ながらサイズがなくCSは断念。
前、前々のモデルをまだ履いてるんだけど、モデルチェンジ毎重く固くなってるような。
2年前買ったターサー、合わなくてまだ眠ってます。
シューズ選びも難しいっす。
【2012/01/13 23:23】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

おっ、虎走!
国〇ランナーを目指すきぐまさんにぴったりのシューズだ~
これでカッ飛ばしてくださいね!
【2012/01/13 23:26】 URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集] | page top↑

もう、る~ちゃんでいいですヨ(笑

お、このカラーを購入したのね。
確か現在のターサーゲイルは靴紐の穴が
外側にもあって足の形に合わせて調節出来るんだっけ。

このシューズで次のレースを楽しみにしてますよん。
【2012/01/14 00:51】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

練習用にターサーゲイルですか~,
そうするとレースには,ソーティーマジックとか?

まだまだ進化中の天使のきぐまさん(笑)にはぴったりですね。
【2012/01/14 08:33】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

ターサーゲイル買いましたか~。また新たな武器を手に入れましたね。これはますますおいていかれそうな予感(笑)
短い距離からはきなれていって下さい。
【2012/01/14 11:38】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

NEWシューズGET、おめでとです♪
バビューーーーン!!!
と、ぶっとばせそうなシューズですね。

きぐまさん、シューズ持ちがいいですよね。
私、1年たつと靴底かなり情けない状態になちゃいます。
【2012/01/14 15:43】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

届きましたね~!
ターサーゲイルみかんちゃん(オレンジなので勝手に命名(笑)スミマセンv-421)。
お付き合い頂いてホントにありがとうございました。
走った感じはどんな感じですか??
私も、ももちゃん(みかんちゃんと果物繋がりの色から連想のネーミング♪ちょっとちがうか?^^)届くのが超楽しみだよ~~~(*゚▽゚*)ワクワク 。
【2012/01/14 17:18】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

こちらのヒモ、ラメ入ってます。
オシャレに見せようと必死な感じが痛々しい(毒舌)
CS、やっぱり固いですよね!!
つい先日気付いたのですが、数年前にも短い距離用にCS買ってました。
そのCSは大阪に置き靴してます。
旧CSはぽんぽん跳ねる感じで好きだったのですが、新CSは固くて。
練習ではあまり履きたくない感じ。

シューズもたまに改悪してるから油断ならない(笑)



☆daddyさん

履くときに気が付きました、虎走。
なんですか、とらそうって??

国債ランナー?目指したいですが、速いですね。
あのペースでは五キロも走れないことが判明…。



☆る~ちゃん

わ~い、お許しがでた♪これからは堂々とる~ちゃんと呼べる(笑)

ほんとだ。通気孔かと思ったら、靴紐の穴ですね!
さすが世界のアシックス!
ちょっと足囲のホールドが微妙なので早速調節してみます!
ありがとです!



☆鈍足親父さん

私…、シューズ詳しくないんです。
ソーティマジック??アシックスですか?

わいわいと色々話してたんでちょいと記憶が曖昧なんですが、
クッションがあるシューズもいいけど、薄いソールで足を鍛えたほうがいい
というような事を言われたような、言われてないような。



☆noahさん

新しい武器かつ防具です♪
昨夜履いて走ってみましたが、軽い軽い♪
ラランラン ランドセルは~
ててんてん 天使の羽根~♪
みたいなイメージです。



☆iwatobiさん

ばびゅーん!足が軽くて程よい反発もあり走りやすかったです。
ってまだ一回しか履いてませんが。

そう。なんでだかシューズも持ちはよいみたいです。
すり減りはしないけど、特にサッカニーはソールがヘタレてきちゃってます。
さすがに寿命か。



☆★ponkoさん

あ…。ぽんこさん…。
ここでネタバレさせちゃっていいんですか!?
メーカーと色は驚きのチョイスだったのに、色が判明しちゃってますよ~~!!!笑

いえいえ。こちらこそよい機会を与えてくださってありがとうございます。
シューズの到着が楽しみですね♪わくわく♪
【2012/01/14 22:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)丿

新しいシューズ選び、悩んだりもありますがそれもまた楽しいですよね。
ターサーゲイル、オレンジが恰好イイっす。
自分まだアシックスにしたことないんですよね。
今回、自分はナイキにしてみました。

次のレースも楽しみですね。
【2012/01/16 00:06】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

白とオレンジの色合いがカワイイ~☆ですね。
きっと速い人用なんだろうな~・・・
私も年末にシューズ新調しました。
サイズがなくてメンズの(^_^;)
足デカイと苦労します。。。
【2012/01/16 15:00】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆まいぞうさん

まいどぉ~すo(^▽^)o
箱根でもナイキを履く選手が結構いたらしいですね。

アシックスはなかなか足に合わないイメージだったのですが、ターサーちゃんはシンデレラの靴だったのかも☆



☆いっちさん

わ。いっちさんも?
私も足大きいですよ。ランシューだと25センチ。

メンズの小さいのだと、何気にセールでも残ってそうですよね。

【2012/01/17 22:26】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/707-3689bf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |