松伏ロードレース お詫びと報告
1/15(日)に松伏新春ロードレース大会、5kmの部と駅伝1.5km×4に出場してきました。

先日の記事にはたくさんの祝福コメントありがとうございました。
が、2つほどお詫びしなければならないことがあります。
 
 
お詫び1
距離が5kmより短い疑惑。
Nike+ GPSの実測では4.86kmでした。
Nike+のデータを信じるならば5kmは20分ジャストくらいの記録かも。
GPSウォッチを装備するとこういう悩みが発生するのね。
知りたくなかった。

お詫び2
優勝って言っても、17人中の1位です。
たいしたことない。

こんなグダグダな感じなのに沢山の祝福をいただき、誠に恐縮でありまする。
ではでは、改めまして松伏レポを。




↓5kmラップ
matsubusi_pace.jpg
公式タイム 19分32秒76

ゴール直前でオエ~ってなり、ゴール後も強烈なオエ~と戦いました。
そうそう。この大会の記録を5キロの記録として捉えるなら、



なんと…




全盛期・中学時代の記録をも更新したことになります。

ん。でも実測4.86キロだしね…。
ああ、知らなきゃよかった。


その後、ウシに変身して駅伝一区、1.5キロを走りました。
DSCN1773.jpg
駅伝はゆるく楽しく走りました♪


5km(町外女子の部)表彰式~。
両手に女子高生。うふふ。
DSCN1792.jpg


最後に仲間たちと。
DSCN1795.jpg


楽しい一日でした。
松伏町の皆様、ありがとうございました。

松伏マラソンのスペックは過去記事をご参照ください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


あっさりとレポってしまった。
走ってるときのことは苦しくて、よく覚えてないんす。
ペースを維持することに集中してました。
感動のレポ、とはいきませんね…。しょぼん。
あ、ゴールテープがピンと張られたゴールに飛び込むのは気持ちよかったです~。


お詫び3 2012.01.18 05:50 紛らわしい表現を一部修正・加筆しました。
【2012/01/17 22:51】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<シューズで走りが変わるものなんですね。 | ホーム | 松伏ロードレース 驚きの結果>>
コメント

W優勝! おめでとう!
「優勝は優勝!」です。
大いに胸張ってくださいよ。
17人は、全国の予選を通過した人たちでしょ。v-221
駅伝も制覇したということですね。
あらためてWでおめでとう!

【2012/01/17 23:09】 URL | りぞらん #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、こんばんわ。
謝ることは、無いと思いますよ。
距離はGPS自体が誤差を出す時がありますから、大会だし、5kmあったのではないでしょうか。何人かも関係ないですよ。堂々の優勝じゃないですか。
【2012/01/17 23:27】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

えっ!?うしさんで走ってそのタイム?
なんか隣りの女子高生が微妙な表情なんだけど(笑)
そういや、高校の体育の時1km走を3分で走ったんだった。
あの胸の焼けるようなおもいを考えると、今は無理って言うか苦しいのはイヤだからブレーキ掛けちゃうかな。
距離はともかく、イケイケな女子高生に勝った鬼熊さんはすごい!
スピードあるから中距離向きかもね。
【2012/01/17 23:41】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

えっ!!
ウシで走って優勝???
しかも、加須の私みたいに棚ボタ??( ̄m ̄*

でも良いのでは~♪
タイムだって実力ですもの~

きぐまさんが女子高生に見える。。。(笑)
【2012/01/18 00:17】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

お詫び
中途半端な情報を流してぬか喜びさせてしまいましたねこちらこそお詫びです。
それにしても牛で優勝は凄い!!
【2012/01/18 05:16】 URL | moscat #ijHUj.t6[ 編集] | page top↑

かわいい
まいどぉ(^o^)丿

牛で表彰式ですよね。(さすがに5kmこれで走ったわけでは・・・)

分母は何人でもイイんじゃないですか、知り合いとかカテゴリー3人とかいましたし。自分も分母10人とかで走ったことありますよ。

記録も記録だし。

あ~仮装で走ろうかな。
【2012/01/18 06:37】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんの素晴らしさは何ら揺るぎません。市民ランナ-の星のひとりです。全力で楽しんで走る。自分の理想です。笑顔が最高です。
【2012/01/18 13:28】 URL | MASA #-[ 編集] | page top↑

うしさんでしっぽ浮かせて走ったのかと思ったよ♪(笑)
大会ってGPSの測定とほとんどの場合が異なりますよ。なので気にせずに♪
気になるのであれば次回の糧にすればよいのですからネ☆

うしさんで表彰台の笑顔とってもかわゆいです~v-398

【2012/01/18 18:39】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

なんのなんの,「優勝」には変わりないですよ。

私のガーミンなんぞもしょっちゅう距離が違っていますよ。それに最下位なのに入賞したことだってありますよ~(どんな大会や・・・笑)。

ただ,牛のままで表彰台に上がる勇気はないかも(笑)。
【2012/01/18 21:16】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

優勝の事実になーんの変わりもありません。
がんばった事実を素直に受け止めちゃえば良いと思いますよ♪
お仲間との写真も充実感満載ですね!

改めて、おめでと~!!
【2012/01/18 21:58】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

優勝、おめでとうございます(o^∇^o)ノ
距離に関しては、全員同じ条件ですからね!!

ただ、5km20分切りはある程度高い領域なので、
そちらへは入りたかったでしょうね(>_<)

でも、タイムに関してはまたリベンジしちゃってください!!
【2012/01/18 22:31】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

☆りぞらんさん

えへっ。そうです、予選を勝ち抜いた猛者17人中の一位……だとカッコいいですね~。

駅伝のほうは、ガチな男子高校生 陸上部が数チーム出てたし、フル装備(空気ボンベや顔を全部覆うマスク)をした消防士さんチーム、米30キロ風な物を担いだ農協職員さんチームなどいたので、優勝できませんでした。

「優勝は優勝!」
ってありがとうございます。
この言葉を額に入れて飾っておきます。



☆たのくるさん

うう(;_;)優しいお言葉ありがとうございます。
17人しかいないとはいえ、普通の大会では別部門となる高校生も、この大会では同じ「町外の部」に属しているので、そこそこレベルは高いとは思うんですけどね。

んじゃ、短い疑惑はありますが、5キロの記録として捉えることにします。



☆ホシヲさん

もちろん5キロはウシ…

ではないっす。
女子高生、闘争心を隠さずかなり攻めてきましたよ。
忘れてました、そんなメラメラした闘志心。
私も中学・高校のときはあんな風にメラってたのかな。
中学時代は若さゆえ?1000m走は全力で走り抜けてましたね(笑)
今はオエぇぇぇってなります。

…だから鬼じゃないですってば。どちらかと言うと天使ですって。



☆てーいさん

えへ。ウシではないのです。
さすがにウシは足さばきに問題かわあり過ぎです。

ん?棚ぼた?え?どういうこと?
「意 味: 労せずして思いがけない幸運を得ることのたとえ。」
む?てーいさんの加須も私の松伏も棚ぼた要素、あったかな??
てーいさんの加須はつくば翌週&強風という悪条件の中、頑張った結果だったし。
あ、私のタイムはかなり棚ぼただ(笑)

いえいえ、高校生とは褒め過ぎです。
ちゃんと大きい写真をみたら…(T_T)



☆moscatさん

いえいえ、情報教えてくださってすごくうれしかったです。
ご親切にありがとうございました~☆

そして再びお詫び。ウシは駅伝のみでした。
表彰式は駅伝のあとだったので、ウシで臨みました(笑)



☆まいぞうさん

まいどぉ~す(((o(*゚▽゚*)o)))ありがと~っす
松伏も町内部門は二人しかいなくて、完走すれば入賞って部門もありました(笑)

まいぞうさんが仮装するとしたら…。
トラかな。や、タヌキかな。
全身タイプを着るなら尻尾は短めのものをオススメします。



☆MASAさん

をを!(◎_◎;)
最上級の褒め言葉、もったいのうございます(*☻-☻*)

走歴、無駄に長い私ですが、今までも全力で楽しんでました。
今シーズンは、なんでだか記録が伸びます。
記録を目指してストイックに走る楽しさも少しわかってきたような。



☆★ponkoさん

駅伝の写真ではしっぽ浮いてるように見えません??
あまりにしっぽが長くて豚のしっぽ風にくるっとしてます。

GPS、私とぽんこさんのでも20kmで0.8kmくらいズレましたものね。
あまり気にしないことにしよう(笑)



☆鈍足親父さん

温かいお言葉、ありがとうございます。
ウシは勇気入りましたよ~。
閉会式で参加者がずらっと整列してる中での表彰だし。
仲間たちは「ウシのままで!!!」と言うし。

だけど、ウサギのかっこした方も町内部門で先に表彰されてたので、ほっとしました。



☆iwatobiさん

うう。お優しいお言葉。
ありがとうございます。
今回は短い距離だし、ゼエゼエするし、すごく苦しい想いをしつつ頑張りました。
距離疑惑はあるけど、頑張ってよかった。



☆ぴっちさん

今シーズンはもう5kmは走らないかもなぁ。
どうせ大会ですなら10kmとかハーフのほうがいいかな~って思っちゃうし。
この大会は町外の人が出られるのが5kmしかないので問答無用でした(笑)
【2012/01/18 22:45】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

もしかしてウシさんの両隣の女の子が闘争心丸出しの女子高生?!
表彰式でのウシさん見たら驚かれちゃいますね(^_^;)
大人の余裕さえ感じられます。

きぐまさんってすごいなぁ~と常々思っていたら
中学時代から凄かったんですね!!!
【2012/01/19 13:45】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆いっちさん

いえいえ、中学の記録、陸上部員としてはかなりの凡タイムです…。
そして高校では伸び悩み、受験を機に走るのとは無縁になってました~。

そう、ウシの左側の子です。
でもゴール後に話しかけたら、さわやかなスポーツガール☆でしたよん♪
【2012/01/19 22:24】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/709-5f23bbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |