ちょっとうれしかったこと。
今日、地元の公園をぐるぐる走ってたら、70歳のおじさまに声をかけてもらいました。

初です。
走ってても声かけられたことは…多分、初。
 
 
土曜日にスピード持久力を高めるべく、自分比キツイ練習をし、
本日 日曜日は筋肉痛も残っていたので、軽く走ってました。
が、カラダが温まってきたら意外とカラダが動くので、
後半はペースアップして走ってました。

で、走り終わったら冒頭の70歳のおじさまが声かけてくれました。
「学生さん?」
「いえ、違います」
「へぇ、学生さんじゃなくてそれだけ速く走れるってすごいねぇ。キレイだし…」
「え。ありがとうございます
「私、歩いててね。うしろから見てて、フォームがきれいでしたよ」
(キレイって…フォームか。や、Faceのことじゃないのはわかってたけど(笑))

その後、少しお話させていただきました。
70歳にして、5km23分ですって猛者だ…。
とても70歳に見えないくらい若々しかったです。すごい。



なんかね、先週くらいから、年に数度あるかないかのウツ状態っぽくなってましてね。
ん、でもちゃんと走れてるから酷い状態ではないのですが。
誰とも(家族以外)と話したくないって気分だったんです。

けど、おじさんと少しお話できて、気分がすこし上向いてきました。

録画した大阪国際女子マラソン観て、感動して、気分がさらにすこし上向いてきました。


来週もがんばろう。それしかできないから。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

更新してないのに応援クリックしてくださる方の存在も、非常にうれしく思います。
私は、たくさん支えてもらってるのにね。いつまでも沈んでちゃだめですね。
スポンサーサイト
【2012/01/29 20:47】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<スタンガン? | ホーム | 武庫川月例10km ラップなど>>
コメント

あ!ブログの写真が変わってる(*^^*)

カッコいい~☆

【2012/01/29 21:39】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

ウツウツとしてもがんばってる。
うん、ほんとによくがんばってますね。
みんな応援してますよ~。
そして、きぐまさんはFaceも美しいですわよ。
マジで。

それにしても、おじさまもすごいねぇ。
まさに猛者。
【2012/01/29 22:01】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、お久しぶり~(。・ω・)ノ゙

気持ちが落ちている時に、あまり深く考えすぎちゃうと、どつぼに嵌ってしまいますから気を付けて下さいね。
私みたいに呪われちゃ駄目ですよ!

きぐまさんはキレイでしょ?
私の中のイメージでは相当なもんです。(笑
【2012/01/29 23:08】 URL | ガッキー #-[ 編集] | page top↑

うつはうつでも、うつくしいのうつだべさ(^^)
最近走れなくてうつうつしてたけど、きぐまさんやKantokuさん、そして大阪国際のちかちゃんらの頑張りに刺激を受けて久々に走ったよ。
そのただ者じゃないおじさまも含めて、走るのは一人でも、走る仲間とはどこかで繋がってる。
そう思うと、走る事をもっと楽しめるかな。
それにしてもきぐまさん頑張ってるわ~。
逃げ足磨いておかんと( ̄▽ ̄)

【2012/01/29 23:33】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

ひぐまさん、じゃなかった☆
きぐまさんはお世辞抜きで、キレイですよ♪

会うたびに美しくなっていってるようなきがします。
最初は旦那様のお陰かな?なんて思ってましたが、きっと それだけじゃないですよね(*^^*)

ウツ状態だったとは、気づかなくてごめんね。

来週は皆から元気もらえるといいね♪
【2012/01/29 23:45】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

そうかぁ,そのキレイなフォームと,学生さんのようなキレイなお顔だと,あんなに速く走られるんですね。

気持ちが沈んだときは,なるべく深く考え込まないことですよ。そういうときこそ,「ケセラセラ」で。
【2012/01/30 07:42】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

ステキなオジサマと出会えてよかったね♪

ちょっぴりココロが風邪引いちゃった感じかな?でもね、走れてるなら大丈夫。そんなときこそ走りたいと思う気持ちを大切にしてね。
ちょっとヘンだな?と思う時は前にも言ったことあるかもしれないけどお日様からパワー貰いましょう。紫外線怖いけど元気くれるんだってよ♪

そうそう、スマホのテンプレートかわいいネ(^^)
【2012/01/30 17:06】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆まろんさん

はい~、変えました♪
写真なんでね、いい瞬間切りとりって感じです。
実物は何割減なんだろ(´・_・`)



☆iwatobiさん

優しいお言葉、ありがとうございます。
お世辞でもうれしいですですです~♪

ウツったのは、多分こまっかいダメージの積み重ねかな…。
そのうちの一つ。
「そんなに走って何になるんすか」と言われました。
心がボキボキ折れます…。
でもその人は口ぐせのように「家に帰ってもやることない」って言ってる(笑)
理由がないからやらないって、つまんない人生ですよね~。

あとは、泥沼の離婚劇の話をきいたりとか。ああ、ヘビーすぎた…。



☆ガッキーさん

おお。復活の呪文で戻ってきましたね、ガッキーさん♪
けど呪いが解けてないんだぁ…( ; _ ; )/~~~
忙しい時に無理に記録狙っても強力な呪いがかかってしまうかもしれないですよ。
今シーズンは「楽しむ」9割くらいでよいのではないでしょうか。

私、マジで「美」じゃなくて「微」なんです。・゜・(ノД`)・゜・。
残念な感じなんです。ううう。



☆ホシヲさん

大阪国際やkantokuさんの激走、元気をもらえますね!!
みんなそれぞれ頑張って、戦って、讃えあって、励ましあって…。
繋がってますね。目に見えないけれど。
ホシヲさんのウツウツも晴れるといいな。

アキレスちゃんの調子はどうですか?
最近ホシヲさんと走ってないから淋しいっす。



☆てーいさん

ひぐまの親子は仲良しこよし~♪
ん?あれ?ぱっと思いついたこの歌。
モト歌はなんだっけ??
すずめ?めだか?ん~?違うような気がする。

でも、てーいさん、褒めすぎです(笑)
電車の窓に映る自分は…目をそらしてしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。



☆鈍足親父さん

おお。また褒め殺しだ(笑)
皆様の温かい褒め殺しに、だいぶ癒されてまいりました(#^.^#)

け~せら~せら~せら~♪
って何かのCMで聞いたことあります♪
なるようになる、ですね~。
なせば成る 為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり
by上杉鷹山(昔、伝記を読みました)
あ。音が近いから書いてみましたが、逆のいみでしたね。


☆★ponkoさん

はい~♪スマホ版テンプレ変えました。クマでーす。

精神的に疲れてるときって、自然に癒されますよね。
たたたた太陽~、楽しくいたいよう♪
この季節は日向ぼっこも癒されます。
葉月と並んで座って夜空を眺めるのも癒されます。
【2012/01/30 22:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

声をかけられるとうれしいものですね。でもそんな猛者に声をかけられるからには相当飛ばしてたな~。
綺麗なフォームって俺も褒められたいです。
【2012/01/31 01:34】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんが美しいのはフォームだけじゃないですよ♪
学生さんに間違われるってことは若さも☆
私も最近仕事上でうつうつしていて寡黙な時間が多いです。
そんなときは走るといいんですね(^^)/
【2012/01/31 11:09】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)丿

キレイって色々あるけど、立ち振る舞いの美しい女(ひと)っていいですよね。
猛者凄すぎです。5km23分て走れないです。
まして70歳になった時走れるんだろうかと思っちゃいますね。

心が疲れた時ってありますね。そんな時は周りに優しい人がたくさんいることを思い出してみてください。ほら、そこにも。
【2012/01/31 22:08】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆noahさん

後半はキロ4分45秒くらいかな、確か。
4分台で走るのに慣れる練習中です~。

ランナーに褒めて貰えると嬉しいですよね♪
あ、でも、かなり前ですが、noahさんがランニング中にしまねこさんに遭遇してませんでしたっけ?
そういうのもすごくすごく羨ましいですぞ。



☆いっちさん

あ。学生に間違えてられたのは後姿だけですから。
「学生さんですか?」って言われたのも、夕暮れ時に、こちらに歩いて来ながらですから。
学生と偽れないくらい、いろいろと衰えてます、私…_| ̄|○

いっちさんもウツウツ?
でもあんなに寒い中、フルをPBで完走されるなんて、すごいです!
先週末は走りたくない天候でしたものね…。



☆まいぞうさん

まいど!っす(^o^)丿
あ、ほんとだ、優しい方がここにもいた、まいぞうさん。
ありがとです。

立ち振る舞いの美しい女。イイですね。
ちょっとした所作が美しいひとに憧れます。
常日頃から気をつけよう。

70歳でも現役!ってすごいですよね。
背筋もしゃんと伸びてて若々しい方でした。
【2012/01/31 22:59】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/713-a5a1ffda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |