2012年1月の記録。
2012年1月は月間走行距離 242km達成しました。
そして5キロと10キロの自己ベストを更新した月でもありました。

気温一桁くらいが私にとっては走りやすいみたいです。

 
 
走歴8年くらいになりますが、昨年10月に初めて200km越えをしました。
10月はつくばフルに向けてロング走を多めに実施していた結果です。

今の私はハーフで目標記録達成を目指してます。
なので、る~コーチにアドバイス頂いた通り、
スピード持久力を高めるべく、
また4分台のペースに慣れるべく
そんなに長くない距離を速く、コツコツと走った結果です。

↓これ、2012年1月のキロク。
201201.jpg

それにしても頑張った。
暇さえあれば…、いえ、暇なんてなかった。
時間を作ってマメに走りましたよ~。


ブログには書きませんでしたが、ちょいちょい痛くなったりもしてます。
けど頻繁に整骨院に通ってるお陰か、数日で痛みがなくなることが多いです。

実は松伏5キロの前日に右足が痛くなっちゃいまして。
慌ててアイシングや低周波治療器でビリビリやったりしましたが、翌朝も痛みはひかなかったのです。
最終手段、ロキソニンテープを貼ったら痛みがすっかり消えました。
その後も痛みは出ていません。





そして。
一つ、ドン引きされるであろう報告があります。



やっぱやめようかな。
これはドン引きにも程があるかも。



こんな書き方して、やっぱり秘密、って書いたら、読者の皆様、
パソコン画面にマウス投げつけたり、携帯電話をへし折ってしまうかもしれない。
それはいけない。






アバラが出てきました。


ううう(T_T)
もともと上半身だけは貧相なのです。少年のような胸板の薄さ。
足はがっちり太いけど。
で、体重が少し減ると肋骨が浮き出ちゃうんです。

減量に励んでいるわけではなく、走り過ぎて?自然に減っちゃったんです…。
冬は体重が減る体質だし。

でもね。
痩せてるように見えて、体重&体脂肪は結構あるんです。
体重を言うと驚かれることが多いです。
ちなみに今は47kg前後です。身長は、皆様の目測でお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

顔と上半身にもっと女性らしいまるさが欲しい…。

そうだ、グラビアアイドルとか、あんなに細いのに肋骨出ないのだろうか?
修正してあるのかな。
ていうかなんであんなに痩せてて胸だけ大きいの???
スポンサーサイト
【2012/02/02 22:59】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ただの雑記。 | ホーム | スタンガン?>>
コメント

頑張ったね
自己ベストも更新できて走り込みもできイイ1月でしたね。
やはり練習は裏切らないですね。

自分は今月5キロと10キロのレース入れてるので頑張りたいとこです。
なんといっても気温の低い今がチャンスなんですよ。

お互い目標達成できるよう、頑張りましょう。
【2012/02/02 23:16】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

偉い!
新年から続けての自己ベスト更新,密かな努力の成果ですね。でも,まだまだ伸びると思いますよ。ハーフのPB更新に向けて寒さに負けず頑張ってください。私も少しだけ頑張ります。

後段の記事には~・・・,今度水着写真がアップされたときにでもコメントしま~す(笑)。
【2012/02/03 05:03】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

少し負けました
きぐまさん、
時間を工夫されてよく走られましたね。
ちょつと負けた!
いや、だいぶかな。
フル、ハーフ入れて1月は、231kmでした。
これでも良く走った方です。
きぐまさんとは、ハーフの目標タイムも月間走行距離も近いです。
後半部分、引いていませんけど。
一杯走ると痩せて当然な気がします。
【2012/02/03 08:48】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
月200km走るのって大変ですよね。
隙あらば走る!・・・くらいやらないと無理ですもん。
この努力が実ることを願ってます♪

ドン引きしませんよ。
きぐまさん、足も細いっすよ。
【2012/02/03 18:36】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

コツコツと積み重ねた結果がその距離だし
無理なく継続可能な範囲の練習が良さそう。
その成果は少しずつ実感出来るんじゃないかな。

私は5分/kmペースで5km走るがやっとの頃から
無謀にも4分/kmペースで走る事を意識していて
最初は数百メートルしかもたなかったけど
諦めずにチャレンジし続けたら、それがフルでも実現出来た。
目標のペースというものを常に意識して
体に覚えさせるのは大事なのかもね。
【2012/02/03 20:42】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

やっぱり200km超えると体つきが変わるね。
ぽよぽよのお腹が板みたいになる(笑)
きぐまさんの頑張り、ほんと刺激になるよ。
グラビアアイドルと比較したらあきまへん!
体重もウェストも鯖読んでるし、彼女達は美しく見せるプロだもん。ランナーで言えば国際ランナー(笑)
最近、どんな美人でスタイルが良くても、脚と尻が締まってないともったいないと思う今日この頃。
【2012/02/03 21:55】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

よく走りましたね~。JOGNOTEの記録見たらこまめに走っているのが良くわかります。
私も見習わないといけないです。
きっとハーフの記録も大幅更新できると思います。体をケアしつつ頑張って下さい。
今は体が絞れているんですね。お酒を飲むと歯止めがかかります(笑)
【2012/02/04 14:22】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

すごい!
この頑張りは絶対実を結びますよ♪
脚の痛みも長引かなくて良かったですね。
今まで以上に負荷が掛かってると思うので、しっかりケアしてください。

冬の方が基礎代謝が高いらしいですし、その上これだけ走れば・・・そりゃ痩せるでしょ。
食事抜いたり、無理な減量じゃないので問題ないと思います。
あれ・・・何か論点が違う気がする。
【2012/02/04 15:22】 URL | ガッキー #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
200km超えるのってなかなか大変なことですよね。
仕事とランばっかりみたいな感じになってくる(笑)

私もかろうじて200km超しましたが、
体重が減りません(泣)
きぐまさんの華奢な体に私のお肉をプレゼントしたい・・・。
きぐまさん足も細いですよ♪
【2012/02/05 14:41】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆まいぞうさん

まいどっ( ´ ▽ ` )ノ
体に負荷がかかり過ぎない、ギリギリレベルで練習量を増やすと、伸びますね。
この練習量のさじ加減が非常に難しいのですが。

まいぞうさんの練習も充実されてるし、レースの結果が楽しみですね♪



☆鈍足親父さん

水着写真?
いいっすよ~。一年ほど前に買った水着の写真でいいですよね。
水着だけっすよ?着用しないっすよ(笑)

これだけコツコツ走ると、プライベートがほとんどないっす。
飲みにも誘われなくなりました。
ていうか、飲めないからもともとほとんど誘われませんが(笑)



☆たのくるさん

いえいえいえいえ。
たのくるさんとは同じ目標では申し訳なさ過ぎます!
私のビッグマウスっぷりが露呈してしまう…

月間走行距離、多少気にしますが、ま、一つの目安ですよね~。
無駄に距離を稼ぐ方向にはいかないように、お互い気をつけましょう♪



☆iwatobiさん

家族からは
寒いのに、風強いのに走るのか?
とか、休みの日は
今日も走りに出かけるの?
とか呆れられ気味です(笑)
土日も走るために早起きしてますし。
なんて健康的なんでしょう。

足は…スキニージーンズがかっこよく履けるくらい細くなりたいっす。



☆る~ぷさん

る~ちゃんは目標をしっかり見据えて、効率的に練習してるイメージですよね。
私は練習ではなかなか自分を追い込めなくて…。
最近になってやっと息が切れる強度の練習をするようになりました。
自分に甘過ぎたな…。
これからもちょいちょい喝をいれてくださいまし。



☆ホシヲさん

そっか、200キロくらい走ると体つきが変わってくるのですね。
ホシヲさん、お腹、硬いですものね。
私の頑張り、刺激になりますか?
んじゃ、ブルーベリータルト用意しておいてくださいね。
↑ん?ちょっと意味不明な話の流れだ(笑)

上半身は貧相な私ですが、お腹~お尻にかけては肉付きがよいのも悩み…。
バランスよくお肉がつけばいいのに。



☆noahさん

ハーフの記録、大幅更新!
といきたいところですが、2月はあまり走りこみが出来なそうなんです。
ま、今更ジタバタしたって変わらないと思いますが。

お酒を飲めばいいのかぁ。
お酒を飲みすぎると眠れなくなっちゃうんですよね~。
不健康にやつれてしまいそう…。



☆ガッキーさん

最近、寒いのでストレッチを怠りがちです。
気をつけなければ。
油断したら故障しそう…。

冬のほうが基礎代謝が高いんですか。
夏のほうが体力使うから痩せるのかと思ってました。
ん?それは基礎代謝とは違う話か。
無理な減量はしてませんが、最近は食欲も少なくて。
そのうちドカ食いしそうで怖いです。



☆★ponkoさん

え~?ぽんこさんも大分しまってきたように感じますけど?

月200オーバー走り続けると、足もかなり筋肉質になるんじゃないかという不安もありますね。
マッチョ&スジってるのもイヤ。
痩せ過ぎもイヤ。
わがままな女心…。
【2012/02/05 22:34】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

すごい!頑張ってますね!!!
私はフル1本入れてようやく200超えですね。
普通に練習していたらちょい足りない。
だから痩せないのかな(笑)
きぐまさん羨ましいです♪

グラビアアイドルは胸を加工しているんでしょうね。
私も胸だけは貧相です(笑)

【2012/02/06 14:54】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆いっちさん

お返事遅くなってすみませんv-356

楽しく走るなら月200km以下な気がします。
いえ、月150kmくらいかも。
やっぱりたくさん走るとキツくなってきますね、いろんな意味で。

体重はそんなに変動しないのですが、肉付きは夏と冬で変動するみたいっす~。
ていうか、いっちさん細いし!!
【2012/02/09 22:20】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/715-68346347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |