ただの雑記。
今日はランネタじゃなく、フツーのOLさん風な雑記です。
まとまりなくつらつらと書いてます。
よかったら続きも読んでくださいね~♪

 
 
先日、バッグ買いました。
これこれ。
DSCN1800.jpg

DSCN1799.jpg

DSCN1797.jpg
シンプルだし、モノもたくさん入る♪


バッグ選び、私なりのこだわりがありまして。
ちゃんとした革のバッグで長く愛用できるもの、且つアピールしすぎのブランド物はイヤ。

で、半年くらい探しました。
なぜ半年も探したのかというと
ビビビと くるものに巡り会えなかったのと、
私の財布の紐が超かたいから。
本当に必要なのか?雑誌の付録バッグで十分では?と自問自答の日々。



以下、私の買い物論です。思ったことをつらつらと。

わかりやすいブランド物は敬遠します。
雑誌などでは
「高くても長く使えるから」
といいつつも
「○○(ブランド)の新作!」
と特集されてるし。
やっぱり、ブランドも流行りがあるし、わかりやすいブランドロゴとか入ってるのは、結論として長く使えない。
数年前に流行って、乙女たちが持ってたブランドバッグで今は全く見かけないバッグ…。
いくつも思い浮かぶわ。


あと、某アウトレットでC○ACHのお店に入ったとき。
大体全品50%OFFなのに、入口で「さらに30%OFFになります」と券を配っていました。
え?もしかして私でもコー○、買えちゃう?
とお店の中に入ってみました。
定価8万円のバッグが、驚きの2万8千円で買えます。

やーめた、馬鹿らし。
どんだけ利益とってるのさ(笑)

あれ?なんだか毒舌?
あ、一応補足ですけど、ブランド物を全否定しているわけではないですよ。
ただ私の価値観にあわないだけ。
ヒトが稼いだお金は何に使おうが、そのヒトが満足ならそれでよいのです。

洋服に関しても、イイ物が欲しいけど…、最近ユニクロが増えちゃって…笑
気付けばオールユニクロの日も。
ていうか、あまり服を買わなくなったΣ(゜д゜lll)
長年買い貯めた服の着まわしでも、
小物で今年風にアレンジすればなんとかイケる、と自分では思ってます。
きっと傍から見たら、冴えないおばさん…

↓今日もクリックよろしくねん♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


ちなみに。私が買ったバッグは銀座かねまつのお品♪
スポンサーサイト
【2012/02/07 23:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<競争相手はいますか? | ホーム | 2012年1月の記録。>>
コメント

写真を見たら、なんかカネゴン思い出しちゃったよ(笑)
同じく買うまで時間掛けるタイプ。
迷ってる時間がもったいないとは思いつつ、買うまでの時間も楽しいんだよね~。
やはり、走るようになってから普段着をほとんど買わなくなった。ランニング用品が高いせいもあるかな。
休日はほとんど走ってるし、移動もスポーツウェアだし。
電車でランナー的ファッションを見ると、これってヤバイ?と感じる今日この頃。
オシャレをして、見られる緊張感も必要かもね。
【2012/02/07 23:44】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

わかる
言われる通りです。銀座のフランスカバン店○○トンで大きなバラの絵が入ったバックを売っていたことが有ります。こんな物誰が買うのかなと思っていましたが買う人が居るんですね。
一年経つと恥ずかしくて使えないと思います。
【2012/02/08 06:15】 URL | moscat #ijHUj.t6[ 編集] | page top↑

同感です!!!
私もブランド物は、実は持ち手以外はビニール製(特にヴ○○ンとか)
で何年か経つと破れたりするのが嫌いで、自分では買いません。
頂き物はありがたく頂戴しますが。。。

バッグは、しっかりした革製で、A4サイズが入り、
仕事でも使えるどんな服にも合う嫌みのないデザイン、
ということで選びます。
となると、黒か茶色のでかいバッグばっか(^_^;)
お洋服も、ランニングウエアの方がたくさん持っていたりするという・・・
ああ、私こそ冴えないおばさん(笑)

かねまつのバッグ、素敵ですね♪
【2012/02/08 11:26】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

そういえば以前バッグ欲しいって言ってましたよね。好みのバッグに出会えてよかったですね♪使うほどにいい味が出そうなバッグね。

私、若かりしころブランドバッグが欲しくてね・・・。
1ヶ月80時間以上残業したご褒美にヴ○○ンのバッグを買いましたが、結局ほとんど使わずクローゼットの中で眠ってます。
最近は、5年以上愛用しているバッグがあるんですが、そのお気に入りに勝るバッグはいまだに現れないんです。
とあるショップで定番で売られているものでそんなに高価なものじゃないんですけどネ。

洋服もあまり買ってない。着る機会も減ったしね。平日は制服で通勤&仕事。
時々お出かけする時に何を着るかすごく迷ってたいてい、いつも同じような格好して出かけちゃう。
冴えないオバさん化しているのは私ですよ。

今度会ったらラン話はもちろんですけど、おしゃれ話や美容話なんかもしましょうね。
(最近はラン話が多いものね。私、エステ先月サボったし、
 そんな話しもしないとますますジョシ力落ちてくわ・・・)




【2012/02/08 14:42】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

カネゴン??
…ググってみました。確かに色合いがカネゴンっぽ~い(笑)

そそ。迷ってる時間が楽しい時間でもありますよね~。
でも走るようになってから、ウインドウショッピングしてる時間すら勿体なくて、ネット徘徊が多いかな…。
実物をみたいな~、なんて思いながら。

以前はジャージで電車に乗れませんでしたが、今は堂々と乗れるようになりましたよ~。



☆moscatさん

そうですよね~。
高級ブランドでも斬新な(笑)デザインの物を売ってますよね。
大きなバラの絵かあ。
難易度高すぎですね。

私のような庶民は高級ブランドに斬新さは求めてないかも。
長く使えないし。



☆いっちさん

おおぅ…!(◎_◎;)
いっちさん、頂けるのですか、ヴィ○ンなどを…。
…私はどこで人生を間違ってしまったのだろうか( ; _ ; )/~~~

ヴ○トンのあれ、ビニール製なんですか!?ロゴが沢山入ってるタイプですよね?
うわぁ、それでもあの値段で売れるって…ネームバリューってすごい。

いえいえ、いっちさんは背が高くてスラっとしててモデルさんみたいでした(*☻-☻*)
私も身長がもうちょっとほすぃ。



☆★ponkoさん

以前はロング走のときに女子トークしてましたが、最近は一緒に走れてないですね(;_;)
さみし。

若い頃程、ブランド欲強いかもしれませんね。
きっとブランド物を持つことで、ハクをつけたいのかもしれないですね。
でもでも、せっかく買ったのにクローゼットの中なんてもったいない!
今度見せてください~、練習会のときにでも(笑)

そそ、お出掛けのときに着て行く服は悩みますね。
やはり定期的に服は補充したいところです。
あ、ぽんこさんのアクセサリーって、常にかわいいですよね♪
そのセンスが私にもほすぃ。
【2012/02/08 20:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

たまにふらりとデパートなんかに行くと、
普通のものに対する物欲がすごく落ちていることを感じます。
洋服買おう、と思って出かけても、結局ユニクロでインナー買って終わり、とか。
ジョシ力低すぎです。

ラン関係は財布ゆるいけどね~。

皮バックいいですね。
私もお仕事用の皮のバックを捜索中です。
【2012/02/08 23:46】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

そうそう
まいどぉ(^O^)/

先日は生存確認ありがとうございました。
ジョグノートはインポートかけてないだけかと思ったら本当にたいして走ってませんでした(笑)

自分、カバン好きです。結構な数あって嫁に怒られてます。カバンに限らず道具って使っていくほどに味があるものが好きです。そして道具を育てるとか育ててもらうとかって感覚も好きなんですよ。

いいカバンに巡り合えてよかったですね。大事にしてやってください。

しかしホシヲさんのカネゴンうけた。自分リアルタイムで観ましたからね(笑)
【2012/02/09 08:02】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

v-405わかる!!!
私もふらっと買い物にいっても、結局買わず、ユニクロインナーだけ買ってることが増えました!!
なんだろ、あまりときめかないんですよね。

…私たち、女子力低すぎか??アワアワ…。



☆まいぞうさん

まいど~~~~す(^O^)/
ほぼ毎日のように走ってらしたまいぞうさんが5日とか走ってないと、何かあったのか!?って心配しちゃいますね(笑)

「道具を育てるとか育ててもらう」
目からウロコです。
そうか育ててもらってるんですね。

月に一度、革製品のクリーニング&オイル塗り塗りしますが、それが楽しいひと時です♪
少しずつ、いい使用感になっていくのが♪
【2012/02/09 22:30】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/716-527a182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |