反動
いろんなことを我慢してきたせいか…


とうとうやっちまいました…。


夕食後にポテチ(通常サイズ80gくらい?)を2袋ぺろりと食べちゃいました…。
 
 
プライベートの大半をランに費やし、ゆっくりTVを見る暇もなく。
録画した連ドラ1話 正味45分を見るのにも3、4日かかってしまう日々。

昇格試験も終わり、ほっとしてしまったのか。
いつもTVは何かしながら(大抵、走る準備をしながら)見るのですが、
今日は座椅子をTVが見える位置まで移動し、どさっと座り込み、じっくりと見てしまいました。

そしたら食べちゃうでしょ、おやつを。

まずはリッチカット サワーオニオンをむしゃむしゃ。
食べ終わってもまだドラマは終わらない。
ドデカイベビースターも食べちゃえ。むしゃむしゃ。
ドラマは見終わった。
んじゃ、次のドラマも見るか。ぬぼ~~~~っと。


はっ。我に返る。

やってしまった~~~~

備蓄のスナック菓子が2個でよかった…。あぶない。




たまにやってしまう暴食。
こうならないようにいくつもの防衛策をとっています。
しかし今回は見事に全部、打ち破りました。

以下防衛策をご紹介。

1。買わない
買っちゃうから食べちゃう。
買わなければ食べずに済むし、節約にもなる。
お菓子売り場にはなるべく近づかない。

今回は数日前に誘惑に負けて2袋購入しちゃいました…。


2。買ったら目につかない場所にしまう
見えるところに置いておいたら食べたくなっちゃう。
お菓子専用のかごトランクにしまってます。

今回は忙しくて出しっぱなし…。


3。食べてしまったときは、少し動いて満腹感を感じる。
食べ始めたら止まらないのがお菓子。
座ったままだと満腹感を感じにくいですけど、少し歩くだけでも、「あ、食べたな~」という感覚がわかります。

今回は座椅子から立ち上がらず、ん~ん~~~と手を伸ばして2袋めを取りました…。



あ~あ…。折角、最近間食やめられていたのに。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今、お腹の張り感がハンパない。食べすぎ…。
スポンサーサイト
【2012/02/17 22:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<青梅マラソン☆速報 | ホーム | 武庫川ロード記録会 詳細>>
コメント

しかし 最近の走りっぷりはすごいっすな!
あの青梅であった頃のユルさはどこへ(笑)
こうなったら一気に行くとこまで行っちゃいそうだねv-91
【2012/02/17 23:17】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

試験お疲れ様でした♪
今のアナタなら大丈夫。
ポテチの2袋くらい、あっという間に燃焼です。
私はスナック菓子は一切買いません。
買うと一袋食べちゃうから。
・・・チョコはやめられないんだけど。
【2012/02/17 23:51】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

2袋ぐらいなら暴食とは言わないのでは?

「COSTOCO」なとで売っている大袋なら別ですが。
それにその分,消費してしまえばいいんだし(笑)。
【2012/02/19 06:20】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

買った時から決まっているんですよ。
我慢出来ないんですよね。
わたしも間食止まりません。で走ってないのでヤバいですf(^_^;
【2012/02/19 16:55】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

一方では、快進撃を続けるアスリート並の走り。
もう一方では、お菓子の食べ過ぎに悩むお茶目な一面。

…ギャップ萌えです。(笑

今のきぐまさんの運動量なら2袋くらい大丈夫でしょ♪
【2012/02/19 19:42】 URL | ガッキー #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん

初めてネコさんにお会いしたのは確か青梅でしたね。
あの頃は確かチョウケイ靱帯炎から回復した直後でレイさんに伴走してもらってました。
最近ではすっかりガッチガチです(笑)



☆iwatobiさん

試験終わった~~~!!とおもったら、まだ面接があるんですって…。

私はチョコよりもスナック菓子が大大大好き!!
でも一袋ぺろっと食べちゃうのは恐怖ですね。
しばらくお菓子売り場に近づくのはやめたい…が、この季節、のど飴必須…。
苦悩の日々。



☆鈍足親父さん

え?そう??二袋はまだOK範囲ですか?
よ~し、じゃ次はパーティーサイズで!!←オイ(笑)
コストコ、行ったことがないんですよ~。
話はたまに耳にしますが。一度は潜入してみたい。



☆noahさん

そう、買ったときから遅かれ早かれ私に食される運命…。
止められないから買わないのが一番なのですが。
ううう。今度お菓子売り場に行ったら、自分の頬を平手打ちしなければ(笑)



☆ガッキーさん

おお、そんな萌えもあるんですね~。
でもね、来週の本命ハーフが終了したらがっつりバリバリポテチを食べようと企んでおります。
むふふ。

すでに金曜の暴食で胃袋が膨らんでしまったらしく、今、食欲がハンパないっす。
【2012/02/20 22:19】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/720-dbd2571e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |