ふかやハーフ レースレポ&日記
最近のレースレポの傾向。
ラップや走ってるところのレポを先に書いて、それで満足。
仲間との楽しいひとときなどの日記を書くタイミングを逃し放置…。


今回はタイミングを逃さないように、レースレポと日記を一緒に書く!!
長々と書く!!
 
 
会場入り

★ponkoさんと共に電車で会場入り。
今年は前日の雨で、駐車場として使う予定のグランドに駐車できないなどのハプニングがあった模様(更衣室で耳に入った情報)。
やっぱり公共の交通手段でくるのが安心ですね。


 
 
レース前

直前にコンディションを崩したこともあり、精神的にやや不安定な状態で会場入り。
緊張と不安あまり突然泣き出したりもしちゃいましたが、
★ponko姉さんは優しく包んでくれました( T_T)\(^-^ )
ありがと…。

アップしながらKazuさん、あこちゃんを探す。
Kazuさんには会えました。
写真はこちら。Kazuさんからお借りしました(笑)
あこちゃんは、見つからない…。
東京の応援に行ってたのね。会えなくて残念…。

Kazuさんと一緒にスタート場所まで行き、共に陸連枠に並ぶ。
緊張で無言の私。
スタートの号砲を待つ。


走ってるところ。

↓ラップ一覧
fukaya2012 time

↓ラップ変動グラフ
fukaya2012 lap

↓5kmごとラップグラフ
fukaya2012 5km-lap


ほぼイーブンペースで走りました。
体感では後半4キロくらいは失速してると感じてましたが、意外と頑張ってペース維持してたみたいです。

今回のハーフは不思議な感じでした。
スタートからゴールまで、周りを走ってる人はほぼ一緒。
ほとんどの人はイーブンペースなのか??
私は素敵なペーサーさんを見つけたのでずっとコバンザメ。
ありがとです、ゼッケン31☆1のお兄さん。

ん~。
走ってるとき、苦しかったり、自分に喝入れたりしながら走ったのですが…。
詳しいことは忘れちゃいました。
肉体的に苦しかったことはすぐに忘れてしまう、便利な性質なのです。えへへ。

あ、でも覚えているのは、残り数百m地点でぽんこさんが応援してくれたところです。
にこやかに応えたかったのですが、手を振る余力も残ってなかったデス…。


ゴール

ゴールするときに、電光掲示板を見たら1時間28分台。
やった、1時間30分切れた!!!!
が、あまり体力は残っていなくて感動に浸る余裕もなく、
牛歩で進み、計測チップを外し、記録証を発行してもらいました。
この道のりでごぼう抜きされました(笑)

記録証を受け取り、改めて記録をじっくりみたら、
 やった。やったんだ。
と、感動がこみ上げてきて一人涙ぐみ。

するとぽんこさんが、足痛いのに駆け寄ってきてくださって「どうだった?!」と。
「やりましたよ~~!」
と記録証を見せると
「よかったね~~」
とぽんこさんも一緒に泣いてくれました。

嬉しいときに一緒に泣いてくれる友。その姿に感動してさらに泣きました。


まとまりがないですが…、もう眠い。限界。寝る。
↓ぐっすりお休み~くりっくぷりーず。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ふっかちゃん、かわゆす
DSCN1814.jpg
ふっかちゃんの歌もあるみたいですよ。
スポンサーサイト
【2012/03/02 23:02】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ケニア的靴下の穴? | ホーム | Road to ふかやハーフ>>
コメント

長く書くって言ってたから覚悟してたんだけど(笑)

あらためてペース見ると素晴らしい。真似したい~

ponkoさんと一緒に泣けて良かったね。嬉しさを共有できる友達って大事だよね。
自分もそういう友達がいるのかな?
(実際はオッサン同士で泣いたら変とは思うけど)
【2012/03/02 23:41】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

情緒不安定だったのかな??

そんな精神的な状態でよく頑張りましたね♪
ステキです(*^^*)

もしかして、続きがまだあるのかな~
なんて期待したりして☆
【2012/03/03 00:17】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

うーん、スゴい。
ponkoさんとうまく高めあってるんですね。
改めておめでとうございました!
【2012/03/03 05:25】 URL | さぶろう #-[ 編集] | page top↑

あれっ,すっきりレポ(笑)?でも気持ちは十分伝わってきましたよ。

私もこんなかっこいいイーブンペースで走ってみたいです。
【2012/03/03 07:15】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

だいぶメンタルをやられてる気がしてて、
唯一そこだけ心配していました。
走り始めたら、たぶん大丈夫だろうと思ってましたけどね。

感動を分かち合える仲間がいるって、ほんとに素晴らしいですね。
しかも、うれしいことで泣けるって最高です。
【2012/03/03 20:02】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

大事な友達が嬉しかったり悲しかったりしたら、私は一緒に泣きます。
きぐまさんの頑張りは走りの上でももちろんですが、気持ちの面でも相当頑張ってたのが伝わって来てました。
なのに、直前で私が走れなくなっも、色々フォローしてくれたきぐまさんの気持ちがホントに嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
ゴールして涙するきぐまさんを見たら私も込み上げてきたんです。自分のことのように嬉しくて最高の一日でした。

走っててよかったと改めて思った瞬間でもありました。

また一緒に走ろうね♪
【2012/03/03 21:30】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

良いラップですね
きぐまさん、こんばんわ。
そう言われれば、フラットで走るランナー多かったかもしれません。良いペーサー居たのですね。どの辺りできぐまさんとニアミスだったか自分のラップと比べると16,7km辺りですかね。この辺りを走っている人は国際資格級なんで女子順位も15,6位(大会のおっちゃんが声を出していた)。
きぐまさんはどの方だったのだろうか。
皆さん、スタイルとフォームの良い美ジョガーさんでした。
改めて、国際資格、おめでとうございます。
【2012/03/03 21:47】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんとponkoさんの絆の強さに感動っす。
私もお二人に出会えて共に成長される姿を見れて嬉しいっす。

そして、来シーズンも一緒に走れる事が本当に楽しみです。
今年の夏もお山に行きましょうね(^-^
目指せ富士登山競走入賞!なんちて(笑
【2012/03/03 23:42】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

90分ギリ、おめでとうございます。
速い。すごいなあ。
レース前のプレッシャーって、すごく嫌ですよね。それをはねのけての記録。着実にステージが上がっていますね。

ほとんど関係ないですけど、私は、JR深谷駅の庁舎が、けっこう気にいってます。いい建物ですよね。どっしりとしていて、東京駅に似ていて。







【2012/03/05 16:53】 URL | hide #-[ 編集] | page top↑

☆まいぞうさん

えへへ。長編のつもりが、途中で睡魔に襲われたりして意外とあっさり(笑)
走ってるところは、断片的に「ウシが鳴いてた。乳牛ぽかった」とか覚えているのですが。
箇条書き風になってまとまりないのでやめておきました~。

まいぞうさん、モノは言いようですよ。
「オッサン同士で泣いたら」ではなく「共に男泣き」と書けば、あら不思議、感動的な響き(笑)



☆てーいさん

恥ずかしながら緊張&不安と直前の寝不足で若干 不安定でした~。
周りの人たちはわいわいと和やかなのに、ひとりテンパってました。

続きかぁ…。
ほうとうとか東マラ応援に行けなかった話とかありますが、イマイチ盛り上がりに欠けそうなのでブログネタ的にはボツかなぁ。



☆さぶろうさん

さぶろうさんのペーサー、ぽんこさんを独り占めしてすみません(笑)
ほんこさんとは走力も練習量も自宅も近いので、お互いいい刺激になっていると思います。

さぶろうさんも、ちょっと遠いですけど、刺激しましょうか??



☆鈍足親父さん

おそらくランナーレポは走ってるところのレポが多いのでしょうけど。
なにせ、走ってるときは夢中なのであまり覚えてないんですよねぇ。
長く書くつもりが、意外とすっきりレポに。

なんだかふかやはイーブンペースの人が多かった印象です。
親父さんも千葉に戻ってきたら、是非ふかやまで遠征を~。



☆iwatobiさん

記事本文には書き忘れましたが、走る前に泣き出したポイントはiwatobiさんからのメールを見せてもらったときでした。
iwatobiさんとはなかなかお休みがあわなくて、一緒に走ったりできないですが、それでも応援してくれている、しかも佐野厄除大師にまで詣でてくださっている。
会えなくても支えてもらえている。
すごくすごくうれしかったです。

また関北3人娘で練習会やお山に行きたいですね。
4月以降になっちゃうのかなぁ。早くiwatobiさんに直接会って報告したいなぁ。



☆★ponkoさん

ぽんこさんのふかやDNS宣言には、なんというか本当に複雑な心境でした。
私もショックを受けましたし、それ以上にぽんこさんが受けたショックは計り知れない…。
なんとかぽんこさんが肉体的にも精神的にも元気になってくれればいいな、とささやかながら出来ることはさせてもらいました。

来年は一緒にふかやを爆走できるといいですね。
あ、その前に直近でフルが2本待ちかまえている…。



☆たのくるさん

16、7kmというと太鼓の応援があった辺りでしょうか。
そこで太鼓のおじさんが「女子15、6位くらい」とおっしゃっていたような。
あの近辺では5、6人の集団のなかにとけ込んでいたような気がしますが、その集団のなかにたのくるさんもいらしたのでしょうかね。

そそ、鴻巣ではたのくるさんっぽい方を見かけましたよ。
「たのくるさん、頑張れ!!」と2、3回声をかけましたが気がついてもらえなかったのか、人違いなのか。
新幹線脇の三角折り返し付近です(わかりますかね??)



☆る~ぷさん

る~ぷさんとてーいさんに連れられて夏に富士山に何回か行ったのがよかったのかなぁ。
それにお会いするたびに、る~ぷさんに練習のアドバイス頂いたのがすごくよかったんだろうなぁ。
なんにせよ、る~監督なしでは目標達成できなかった、や、むしろ国際を目指すことすらなかったでしょう。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくです。

ん??最後にハードル上げられてるが…。
私、暑いのダメだし、上りもダメなの、おわかりでしょうか(笑)



☆hideさん

そうそう、深谷の駅舎、東京駅に似せて作ったんですよね~。
ぽんこさんのお話では東京駅に使っているレンガは深谷産なんだそうですよ。
って深谷にいらしたことあるんですか?

なんか、周囲は和気あいあいな感じなのに、一人で緊張してて。
その対比がさらに私の緊張を増幅させました(笑)
【2012/03/05 20:49】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/725-11c7583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |