ケニア的靴下の穴?
青梅マラソンのスタート前、★ponkoさんとストレッチしてたら突然驚かれました。
側にいた てーいさん、る~ぷさんも驚いてました。

え?なにが?何でそんなに驚く??
…豆鉄砲くらった風な私。
 
 
P1170696.jpg

P1170694.jpg

驚かれたのはコレ。きちゃない写真でごめんなさい。
P1170699.jpg

厚手で丈夫なランニング靴下FOOT MAXの指の腹部分が擦り切れて穴が空きそう。
この靴下、1月初旬に買って、ポイント練習でしか使ってないから多分10回くらい履いたかな。

何に驚かれたのかというと、指の腹部分が擦り切れそうなこと。
普通はつま先か拇指球あたりが擦り減ってくるらしい。
指の腹部分が擦り減るのはフォアフットの証なのか?
某所で「ケニア人か」的なコメントも頂きました。
や~、ケニア人みたくキレイなフォームで走れたら幸せですよね~。



そうそう、サッカニーのインソールも指の腹付近が擦り減り、とうとう穴空きましたよ~。
これまた きちゃない写真ですみません…。
inso-ru.jpg

インソールの凹み具合をみると足指と拇指球あたりの圧が強いみたいですね。
かかとなどは、ほとんど足型ついてないっす。
inso-ru1.jpg



ん、特にオチはないけど。
いじょっ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

青梅、ふかやで激走した疲れが今になってでてきたかも。
異様に眠いし、走ってもスピードが出ない。
解決策は寝るとこか。おやすみ~。

【2012/03/05 22:14】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<To be or not to be, that is the question | ホーム | ふかやハーフ レースレポ&日記>>
コメント

イ。。。
インソールに穴が!!!e-447

信じられん。。。。

さすが、
ごにょごにょ。。。

【2012/03/05 22:39】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

地面を掴む力が強いんだろうね。だからスピードが出ると。
体形もどちらかと言えば
ごにょごにょ(笑)
【2012/03/05 23:10】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

私も良くここに肉刺ができるんですよ。ってことは国際近しか(笑)
でも穴が開くとこまでは・・・・(ムリ)

遅ればせながら国際資格GETおめでとうです。実は一番刺激を受けました!!
きぐまさんありがとう!
これからもどんどん行っちゃって下さい。
【2012/03/05 23:30】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、こんばんわ
鴻巣では応援して頂いたようでありがとうございます。脚痛いとか思いながら走っていたので残念なことに気付きませんでした。折角、応援して頂いたのにごめんなさい。
【2012/03/05 23:52】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

なるほど,フォアフットか・・・,

早速自分のインソールを見てみました。
う~ん,全然違う・・・,親父的擦り減り方(?)だなぁ~速くならないはずだ(涙)。
【2012/03/06 06:49】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

たっぷり睡眠取って休んでくださ~い!
速い人ってそこが薄くなるんですね。
私は思いっきりつま先で、すぐに穴が空いちゃいます。
まあ、多分爪が伸びているんでしょうけど。。。
指先に力が入るようなフォームを心がけると、
きぐまさんみたいに走れるかな☆
【2012/03/06 10:19】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)/

自分の場合、5本指ソックスは2回くらいで穴開きます(>_<)
だいたい親指と拇指球辺りに開くんだけど進化したらきぐまさんと同じ所破れるようになるのかな。

しかしソックス代バカになりません(笑)
【2012/03/06 12:25】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆てーいさん

私も穴のあいたインソールは初めてみました。
ま、サッカニーちゃん、なんだかんだで4年くらいは履いてるのかな。
もっとかな?長持ちしている方かな~?



☆ホシヲさん

そうか、指の腹部分が減ってるってことは、指腹で蹴っているのか。
着地はフォアフットじゃないかも?
多分フォアフット~フラットらしいですけど。
体型も…ケニア?? 足長&お尻がつんと上向いてる感じ?
だったら、うれしいですね。実際は…ごにょごにょ。



☆noahさん

ブログ復活、待ってました~。あまり苦にならない程度に更新してちょ。
noahさんをちゃんと刺激できるように頑張ります!!

私も足指に肉刺できます~。
もうマメ通り越してタコみたいな感じかも。



☆たのくるさん

多分、あの方がたのくるさんだったと思うんですけど。
イメージカラーは白でした。
きっと闘いに集中されていたのですね。
暑い中&痛みを堪えてお疲れ様でした。



☆鈍足親父さん

え~親父さんのインソール見てみたい!
他の人がどんな感じになってるのか知りたいっす。
是非、機会があればupしてください~。



☆いっちさん

速い人っていうか、走り方ですね、ここが薄くなるの。
ググってみたらフォアフットのほうが遅くなる人もいるらしいですし。
その人にあった走り方がありますから、一概には言えないみたいっすね~。

私もR×Lとかはつま先から穴あきます。
FOOTMAXはつま先補強されてるから、なかなか穴あかないみたいですよ~



☆まいぞうさん

まいどっす~☆

2回で穴あくって…!1回あたり700~800円ですかね。ひぃぃぃぃ。
まいぞうさんも親指と拇指球辺りにあくのですね。
同じような走り方なのかな??
【2012/03/06 20:29】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

さっすが~
足指でしっかり掴んでるってこと?
すごい。指でぐぐっと。

ってことは、、、
私、インソールになりたい(バカ)
【2012/03/06 22:15】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

城さん・・・ヘンタイ。

あ、へんなとこに喰いついてしまった。
いっぱい寝て疲れをとってね。
寝る子は育つよ。
私も寝よう。
【2012/03/06 23:36】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ぎょっ! 
靴下だけじゃなく、インソールにまで穴が・・・
スゴイ!!

私も早く寝よ。
育ち盛りだから~(笑)



【2012/03/07 00:19】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆城さん

着地するたびに150kgくらいの荷重がかかるけどOK?
すりきれちゃうけどOK??

いやいや、城さんはランパンでしょ?笑(内輪ネタ)



☆iwatobiさん

ナイスつっこみ、ありがとうございます!
睡眠は万能薬ですよね~。
疲れも取れるし、お肌も元気になるし、故障箇所もよくなる気がする。
ささ、今日も寝よ寝よ。



☆★ponkoさん

よくシューズのつま先が破けるとかきいたことありますけどね。
インソールが先に逝きました。
サッカニーちゃん、まだ外観は元気。
でもそろそろクッションがヤバイか。
【2012/03/07 22:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/726-f4b34ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |