いやぁぁぁぁ!肝斑ですって!!
数年前から顔のある部分が黒ずんでいまして。
気付いてはいましたが普段はそんなに気にしてませんでした。
けど最近すごい気になって気になって仕方ない…。
ネットでいろいろ調べたけど、サイトによって言うことも違うので思い切って皮膚科に行ってみました。
 
 
先生、一目見て「これは肝斑ですね」

ひぇぇぇぇ、肝斑ですか!
よくCMでやってますね、大塚寧々さんが。アレかぁ。


とりあえずお薬ど~~~んと84日分だして頂きました。
DSCN1932.jpg
 デラキシー配合顆粒 (ビタミンC)
 トラネキサム酸錠250mg「YD」
 ビタミンE錠50mg「NT」
こんなにあってお値段驚きの1800円!!安っ!!
サプリで補おうとしたら、大変なお値段になるのでは。

あとは保険適用外でハイドロキノン。
DSCN1933.jpg
この大きさで3ヶ月分、1000円。


今日から肝斑撃退に励みます。
黒ずみの正体がわかったのはいいけれど、ややショック。肝斑ですか。

↓肝斑よ、さよなら くりっくぷりーず。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


明日、名古屋・京都など各地の大会に参加される皆様!
楽しんできてくださいね!!ふぁいとぉ!!!

あ、そうそう、私のスジってた足は良くなりました。
今日はある程度、スピードも出せましたよ~~。
【2012/03/10 21:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<Nike+ SportWatch GPS レポ2 | ホーム | Nike+ SportWatch GPS レポ1>>
コメント

あたいも休み取れたら皮膚科へ行こう~♪

肝斑撃退ファイト☆
(↑マラソン大会と同じくらい熱い応援♪)
【2012/03/10 22:53】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

ランニングも影響あるのかな?
いや、女性らしくなったからかも。
男子的にも洗顔には気を使ってるけど、炭酸水を使うのもオススメ。
ビールやコーラはダメだからね(笑)
【2012/03/11 00:09】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

肝斑
見たことあるけど読めない(汗)。「きもまだら」じゃないだろうし(笑)、「かんぱん」?
「シミ」退治、頑張ってね~。

今、京都マラソンの応援に向かってます
【2012/03/11 07:53】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

私もあるの~。
市販薬、高くて続けられなかったよ。
私も皮膚科で薬出してもらおー♪
【2012/03/11 22:52】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

男子なのでよく分かんないので調べたら、
女性ホルモンとか紫外線とかストレスが関係しているのも一因とか書いてました。
ストレスとか言われても現代社会では難しいと思うんだけど。

せめてストレスの減ることを願ってます。
【2012/03/12 15:19】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

さよなら くりっくしといた♪

でも、きぐまさんが肝斑なんてそんな風に見えなかったのに・・・。
今度詳しく教えてちょ


【2012/03/12 15:48】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆てーいさん

是非是非、皮膚科へ。
以前、日焼けしちゃってビタミンもらいに皮膚科に行った的なブログを見たことがあるような。
肝斑なくても是非一度いってみたらよいかも。



☆ホシヲさん

炭酸水!そういえば聞いたことあるような。
飲むのではなく、顔のすすぎに使うのですか?
うわぁ、なんだかリッチな感じ。
え?ビールだめ?ウチ、飲まないから沢山余ってます(笑)



☆鈍足親父さん

京都応援&慰霊の祈り、ありがとうございました。
ん?私がお礼いうのはおかしいか。でもありがとです。

そういえば数年前に気になっていた目元の薄いシミはいつの間にか消えてます!
が、肝斑発生…_| ̄|○



☆iwatobiさん

化粧品って高いですよねぇ…。
保険が効くお肌トラブルなら積極的に皮膚科にGOですね。
が、皮膚科って行かなくても生活に支障がないから、えいやっ!って気合い入れないとなかなか行けなかったです。
めんどくさ、って思っちゃって(笑)



☆まいぞうさん

調査ありがとうございます!
ホルモン、ストレスと言われても何をしたらよいやら。
でも原因のわからないことは、とりあえずストレスって言っとけ、みたいな傾向ありますよね~(笑)

ん~。睡眠を少し増やそうかな。
そろそろランオフシーズンもやってくるし。



☆★ponkoさん

まさかアレが肝斑だったとは。
もっと早く皮膚科に行っておけばよかった…。

今は夜にハイドロキノン塗るのが秘かな楽しみです♪
あとビタミンC粉末、何気に美味いっす♪
【2012/03/12 22:30】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

私にもあります!!!
ただのシミと肝斑って違うそうなんですが、どこが違うのでしょう?
以前TRCという女子だけのランニングクラブに入っていたときにビューティー講座で習った記憶があります。
たしか肝斑はお薬で治るんですよね。
CMとかでよく見る市販のお薬はとってもお高いので、すごくお得感ありますね♪
【2012/03/13 16:54】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆いっちさん

おおおお…。いっちさんにもありますか。
私もまだ勉強していないのでシミと肝斑の違いが分かりませぬ。
もらったお薬もビタミンとメラニン生成を抑える薬。
これで治るのかと半信半疑。
なんとなくハイドロキノンは効きそう~♪根拠はないけど。
【2012/03/14 12:35】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/729-f8362534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |