Nike+ SportWatch GPS レポ3
日本発売 3月30日から開始。その前に慌ててレポ中。

レポ内容(予定)
・取り扱い、設定  →レポ1参照
・操作性、GPS補足 →レポ2参照
・測定データ(距離、標高、速度)
・電池の持ち
・不具合
などを報告予定です。

今回は「測定データ(距離、標高、速度)」です。
 
 
まずは「速度」について。

青梅マラソンの時のnike+データ(標高差があって信号待ちもないという理由で選びました)
nike pace

えっとぉ…??何コレ??笑
青の線が「ペース」、薄いグレーの線が「標高」です。
ペースのグラフに隠れて標高が見えない(笑)

こちらはJogNoteにNike+のデータをインポートしたグラフです。
jognote pace

赤線が「速度の実データ」、黒線が「2分間の平均速度」です。
一瞬、40km/hの速度を出していますが…車ですか、私は(笑)

もうひとつデータを示します。
ふかやハーフのデータです。
jognote pace2jpg

…気付いていただけましたか?

実測ペース(JogNoteグラフでは赤線)が激しくアップダウンしていることに。
レポ1で「私はリアルタイムのペースを表示させない」と書いたのはこういう理由だったのです。



次は「距離」について。
距離表示のあるコースや大会を走ってみた感じ、距離はちゃんと計測できているようです。
なので1km毎のラップタイムはそこそこ信頼性のある数値だと思います。


標高
ん~。冒頭のnike+画像に標高示されているんですけど、ペースグラフが邪魔で見えないっす。
他のブロガーさんのレポによると、標高もそこそこ信頼性のある数値らしいっす。


ああ、眠い。瞼が閉じそう。
おやすみ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

レポ完結まであと一息だけど、ほんと目をあいてるのがつらい。寝る。

スポンサーサイト
【2012/03/16 22:56】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【速報】板橋Cityマラソン | ホーム | Nike+ SportWatch GPS レポ2>>
コメント

きぐまさん、こんにちわ。

私もガーミンを買う前はNike+のiPhone版を使ってました。
ジョグノートにインポートすると一瞬だけ凄いスピードになることありますよね。
私は過去に時速400キロ超えたことがありますよ!!
F1も真っ青ですね(笑)

明日は天気も回復しそうで良かったですよね!
お互いベストを尽くせると良いですね~♪
では、明日お会いできる事を楽しみにしてます。
【2012/03/17 12:21】 URL | helloween #WjBz4HtQ[ 編集] | page top↑

☆helloweenさん

iPhoneのnike+もそうなんですね。
私はiPhoneではRunKeeper使ってました。RunKeeperではそんなおかしなデータは出ませんでした。

…nikeクオリティ?笑

昨日はお互いよい結果が残せて良かったです♪
早く風邪を治してくださいね~。
【2012/03/19 20:40】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/731-561866a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |