板橋Cityマラソン レポ1
始めに謝辞。

下見&場所取りしてくださった る~ぷさん、てーいさん、
応援に駆けつけてくださった たのくるさん、あこちゃん、ぱっきーさん、san-anさん、スギヤマさん、りぞらんさん、なっちさん、
レース中、一部併走してくださった ジョギンガーさん、る~ぷさん、★ponkoさん
共に健闘した村の仲間たち 9000さん、さぶろうさん、ホシヲさん、helloweenさん、スベオトさん、怪盗さん、リンガンガーさん、
宮崎からエールを送ってくださった iwatobiさん、夢の国からエールを送ってくださったdaddyさん、
そして運営・ボランティアの皆様、きぐまに勝手にペーサーに使われたランナーの皆様、

本当にありがとうございました。
おかげで記念に残る、いい大会になりました。
 
 
ではレポを。

【目標設定】
目標タイムを決めたのはレースの一週間ほど前でした。

レース二週間前にふくらはぎがスジるトラブルがあり、ガチで走れるのかが不安でした。
ですが、なんとか一週間前の土曜には足が復活しました。

ふかやハーフで国際資格とっていたし、まずは地道にサブ3.5目指そうかな?
ん、でも今はかなり強い上昇気流に乗っている状態だから、いっそのことフルでも国際資格とろうかな?
青梅30kmでもサブ315ペースで走れていたし。
ハーフで基準超えてもフルがめちゃ遅くて、国際レースデビューしたら最後尾とか嫌だし。

ということで目標はサブ315

ふかやハーフのときは「国際資格をなんとしてもとる!!」という切迫感がありました。
レース当日はピリピリしてしまいponko姉さんに大変迷惑をかけてしまいました。
今回の板橋フルは「315がダメだったら、練習を持久力系に切り替えなきゃかなぁ。スピードも落とさないようにね」などと考えていました。
そんなに追いつめられた感じではありませんでした。
やっぱ、精神的にゆとりがあったほうがいいですね。レースを楽しめるし。


【会場入り】
埼京線 浮間舟渡駅からバスで(笑)少しでも体力を温存したくて。
停留所2つでした。あっという間に到着。
村の陣地に行くと、かなり広く場所取りしてくれていました。
P1180289.jpg
る~ぷさん、ありがとうございました。

仲間たちとの穏やかなひとときを過ごす。
P1180298.jpg
写真:る~ぷ&てーいスポーツ

つづく
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村





…レースレポを引っ張ってすみませぬ。スタートすらしていない。
お詫びに(?)5km地点くらいの写真を先に公開。
P1180354.jpg
やっと渋滞から抜け出せたところ。

続きの記事、ちょっと遅くなるかも(汗

スポンサーサイト
【2012/03/22 22:19】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<板橋Cityマラソン 走ってるところ | ホーム | Road to 国際資格>>
コメント

きぐまさん、こんばんわ。

〉やっぱ、精神的にゆとりがあったほうがいいですね。レースを楽しめるし。

そうですね、レースそのものを楽しむなら気楽な方が良いですね。
そう言った意味では私は今回余裕ゼロだったのでレース中の事はあまり覚えてません(笑)

でも、レース後の達成感というか、オレ頑張ったなぁ~感は追い詰められたレースの方が大きいと思いました。

どっちの方が良いかは好みによりますが、私は後者の方が好きですかね。
すっごく疲れますけど(笑)
【2012/03/22 23:54】 URL | helloween #WjBz4HtQ[ 編集] | page top↑

ふかやのときはね、ず~っと気持ちもカラダもいろいろと追い込んでるのわかってたから・・・。
特に気持ちの部分で大丈夫かな~って
ちょっと心配だったのよね。
でもね、迷惑なんてとんでもない!深谷も
今回もきっちり目標達成する姿ホントに刺激になったし、なによりその場に一緒にいられたことがすごく嬉しかったよ。
今回はむしろ私の方が気を使ってもらってホント感謝です。どうもありがとね。

レポの続きゆっくりでいいので待ってま~す
【2012/03/23 00:32】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

きぐまさん、
応援しただけにレポの臨場感が良く伝わりますね。
緊張を力に換えるというのもあるだろうけど、リラックスしていた方がいい結果がでるかもしれませんね。
フルマラソンって、何やかや言っても練習の積み重ねとレース時のペースメークだと思うんですよね。
【2012/03/23 17:20】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

気持ちに余裕があったのは、深谷で一山越えたからだと思いますよ。
それにしても、みんな楽しそう。
見た目ゆるくても、みんなサブ4以上のハイレベルランナーズなのね。
すげー。
【2012/03/23 22:45】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

お初でしたリンガンガーです(●´ψ‘)

いきなりこんなとこで愚痴りますが、最近故障ばかりで、ブログもやめようかなぁなんて思っていたので、みんなの姿を見て、元気になりました。

板橋では無理して走ったので、まだまだ故障中ですが、今秋に向けて頑張ります(`・ω・´)
【2012/03/24 22:00】 URL | リンガンガー #-[ 編集] | page top↑

私も最近仕事が忙しくて疲れ気味。。。

で、しばらく放置してたら。。。

わゎゎぁー!!
きぐまさん、ブログ村ランキング7位ですよ!!

めでたい♪めでたい~♪(^▽^)ノシ
おめおめおめでとe-405

このままレースのように〇位へ。。。(笑)

レポは気長に楽しみにしてますよぉ~♪
【2012/03/25 00:22】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/25 01:26】 | #[ 編集] | page top↑

☆helloweenさん

こんばんに(^∇^)

レースの達成感かぁ。そうかも。
ふかやの時はこみ上げるものがあり、ゴール後に涙がでましたが、板橋ゴール後は涙はでませんでした。

ん~でもなあ、またふかやレベルに自分を追い込むのはツライので、私は前者のほうがいいなぁ。



☆★ponkoさん

ふかや前は会社でのトラブルもあって、精神的にかなり追い込まれてましたから…。
あまりヒトに言えることでもないし。
ふかやでのフォロー、本当にありがとうございました。

レポは月曜にかけたらいいなぁ♪



☆たのくるさん

フルに関しては、簡単に場数を踏めないっていうのも難しいところですよね。
これからどうやって練習していくのかも、非常に悩ましいです。
なんせ今まで自由に走ってきてしまったので。
む~~~~。ん、とりあえず休養だな(笑)



☆iwatobiさん

そうなんですよ、みんなレベル高過ぎです。
サブ4でも一番最後って((((;゜Д゜)))))))

でも今週だったら、先週ほど好記録はでなかったかもしれないですね。
風&気温の変化で。



☆リンガンガーさん

板橋ではあまりお話できませんでした…。
ゴール後、かなり痛そうでしたが…、その後どうです?
やめるのはいつでもできますから。
ゆるっと続けてみましょうよ~。
また秋にお会いしましょう!



☆てーいさん

お忙しいのですね。
歓送迎会の時期ですからね…。

村のランキングは以前は気にしてましたが、今はなるべく気にしないようにしてます、疲れるから(笑)
あと板橋の順位は7位より下ですから~(笑)
ピュアナチュラ……げふっげふっ…。
それがてーいさんの魅力♪
【2012/03/25 20:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/734-c5d5f882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |