【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
板橋Cityマラソン 走ってるところ
あれから一週間。
肉体的に辛かったことはすぐに忘れる、便利な性質のきぐま。

以下のレポも淡々と書いてますが、いろんなところが痛かったし、苦しかったはず。
…そんなの忘れちゃった(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 
 
スタート~5km

4:53-4:39-4:32-4:31-4:29(23:04/5km)

ジョギンガーさんと陸連枠の後ろのほうに並びスタート。
これだけ前方スタートならばスムーズに進めるのかと思いきや渋滞。
最初の500m~1kmくらいはジョギンガーさんと併走しましたがはぐれました。
思うように走れるようになったのは、Lapを見ると3km過ぎみたいです。

坂をのぼりきったところでてーいさん発見。Thanks☆



5~10km

4:25-4:35-4:30-4:29-4:30(22:29/5km)

5kmを過ぎたところでたのくるさん、あこちゃんを発見。
人の波にのまれていたので、「お~~い」と手を振ることしか出来ず。

ペースは上がりすぎず、下がりすぎず、後半に余力を残すことを意識して走りました。



10~15km

4:31-4:29-4:34-4:25-4:30(22:29/5km)

記憶なし。
あ、左足にマメができたな、痛いな、と思ってました。



15~20km

4:31-4:31-4:30-4:33-4:28(22:33/5km)

ふと気付く。
恐らくサブ315を目指す女性のペーサーをしている男性がいることに。
どうやら4:30で行くらしい。
コバンザメする。

折り返してくるランナー達とすれ違う。
9000さん。速い。オーラ出てる。
る~ぷさん。こちらに気付いてなかったみたいでびっくりされてました。
ジョギンガーさん。にこやか。まさかこの先、あんな試練が待ちかまえていようとは。



20~25km

4:28-4:30-4:30-4:36-4:38(22:33/5km)

私がコバンザメしていたペーサーさん&女性、どうやらハーフ折り返したら4分35~40秒に落とすプランだったらしい。
少しペースダウン。
おや?どうしようかな、抜いちゃおうかな?でも抜いて撃沈しちゃったらイヤだし、と逡巡。
余力を残すつもりで、このペースについていくことに。

すれ違いでさぶろうさんに発見してもらう。
うれしい。さぶろうさんも元気そう。私も元気になった。ありがとです~。



25~30km

4:36-4:38-4:40-4:39-4:38(23:11/5km)

ペーサーさん&女性のペースが少しではありますが落ちてきました。
私もついて行くのが精一杯なのですが、あと数秒/kmはペースを上げられるような気も。
でもぐっと我慢。残り10kmまで我慢しよう。

この区間だったかな?
ふっとジョギンガーさん出現。
にこにこして「攣った~~」「大丈夫っすか?」的な会話を少し交わす。
表情に余裕があったから、すぐに復活されるのだろうと思ってました。
まさかこのあと大変なことになってしまうとは思いもせず。



30~35km

4:38-4:36-4:35-4:40-4:38(23:07/5km)

私がコバンザメしていたペーサーさん&女性、ありがとうございました。
つらいけど、ちょっとペース上げてみます。



35~40km

4:38-4:45-5:04-4:47-4:39(23:53/5km)

一人とことこ走っていると前方にる~ぷさん。
痛そう。かなり痛そうだ…。

きぐまを発見してくれたる~ぷさん。
4分40秒くらいで走ってます、と伝えたら、2キロ程ペーサーしてくださいました。

けど何故かついていけず、ペースが落ちちゃいました。
気持ちは一生懸命ついて行こうとしているのですが。
そして水門前の上りで辛過ぎて少し歩いちゃいました。
ラップがとうとう5分台…。
なんとか坂を上りきると、水門のところでる~ぷさんが振り返り、立ち止まり。
 あとは頑張って~
と見送ってくださいました(;_;)
ペーサーしてくれたのに、ついていけなくてごめんなさい。
ありがとうございました。


39キロ過ぎた辺りでたのくるさんが私を見つけてくれて応援してくれました。
ありがとうございます!!あと3キロ!
少しペースが戻せました(((o(*゜▽゜*)o)))


40キロ手前であこちゃんに見つけてもらいました。
あこちゃん、ぱっきーさん、スギヤマさんにすんごい盛大な応援をしてもらいました。
あんなに派手に応援してもらったの、はじめて。
うれしはずかし。
かなり元気になりました。
ありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))


40~42.195km

4:35-4:27-1:08

ラストスパート!!!
残ってるチカラを振り絞る。
が、人生初、左ふくらはぎが一瞬 痙攣。
着地の瞬間、足にチカラが入らずバランスを崩す。
なんとか持ちこたえ、ゴールに向けて、精一杯 加速。

沿道の応援も増え、
特に「女子頑張れ」「国際とれるよ!」との応援にすごくチカラをもらえました。

ラスト数百メートルのところでぽんこさんに見つけてもらいました。
足の調子はどうだったのだろうか、と思っていたらなんと併走してくださるではないですか。
ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

ゴーーール!
横の公式時計を見ると3時間14分台。
やった!!315切れたよ~!!!

数か月前は「絶対」無理と思ってました。
3時間40分でいっぱいいっぱいでしたし。
でも、「絶対」なんてナイですね。
望めばつかめるかもしれない。望まなきゃ つかめない。




まとめ。
ラップ一覧
itabashi2012Lap.jpg

1km毎のラップ変動
itabashi2012Lap graph

5km毎のラップ変動
itabashi2012Lap graph5k



戦いの跡。
DSCN1936.jpg
血マメ。痛いわけだ。
右の中指の爪もご臨終。折角新しい爪が生えたばかりなのに。


そしてアフターは。
ひとことでいうならば「よっぱ」
P1180521.jpg
目の錯覚だろうか?右端のほうに仙人のような佇まいの方が…?

レポ、一気に書いたよ~。
お疲れ様くりっく ぷりーず。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

最後に快適に走れるようにサポートしてくださった運営&スタッフの皆様、
沿道の応援の皆様、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

【2012/03/26 22:53】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<美容ネタ。 | ホーム | 板橋Cityマラソン レポ1>>
コメント

いろいろ思いながら走っているんだけど、かなり集中していたんだろうなって想像してます。
でも不思議と応援って聞こえるし力になりますよね。
3時間40分からの大躍進ほんとにお目でとう!
【2012/03/27 00:06】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

一気にレポお疲れ様です!
ほんとにがんばったね!
血マメ痛々しい・・・v-406

いつか私もこんなラップ刻んでフル走ってみたいです。
私の足が復活したら黄色い天使のコーチでお願いします(笑)。
完全復活したら、渇入れてネv-398
【2012/03/27 18:57】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

ペーサーがいると、無心で走れる分楽だよね。
おかげで地獄みたけど(笑)
まだハーフ走った事ないから、来シーズン90分切りのペーサーして(´▽`)
未だに自分の事のように嬉しいのは、切磋琢磨した仲間だからかな。
遅くなかったけど誕生日おめでとう♪
住所わからなかったから、ケーキ送れなかったよ( ̄▽ ̄)
【2012/03/27 21:04】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

長レポお疲れ様でした♪
がんばった軌跡がよく分かりました。
仙人様が見守ってくださったのね~。
【2012/03/27 21:25】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、
改めて国際資格、おめでとうございます。
少しは役に立てたようで良かったです。
一方で後半5kmとか今後、更に伸びていけるための課題(伸びしろ)も見つかりましたね。
集合写真。端っこだから写らないと思って、ぼっと立っていました。ワイドレンズだったみたいで写っちゃったけど。一応、Vとかしとけば良かった(笑)。
【2012/03/27 21:46】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

沿道の、そして仲間の声援はありがたいですね。
「国際とれるよ!」なんて、よく判った方の後押しなのでパワーもらえますね。まぁ、親父には縁のないことですが・・・(笑)。
【2012/03/28 14:15】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆noahさん

集中していたかどうかはわかりませんが、今回のレースでわかったことがあります。
河川敷折り返しの超単調コースでもそんなに飽きなかったこと。
ていうか、走りながらあまり景色見てないみたいです。
見てるのは前方のランナーの背中かな。
…なんかもったいない走り方(笑)



☆★ponkoさん

や~、私の方が喝いれてもらわないとヤバイかも。
練習量落とし過ぎ&間食しまくりで、ひとまわり まるくなりました(; ̄O ̄)
暑さに弱い私に喝よろしくです~。

血マメは今、ハート型っぽくなって何気にかわゆい(笑)



☆ホシヲさん

いつになったらケーキ届くの~?
まいぞうさんからも、あんぱん・クロワッサン届かないけど~?

ご自分のことのように嬉しく思ってくれてありがとうございます。
そのことに私は超嬉しいです。本当ありがとです。
ハーフ90分切りのペーサーΣ(゜д゜lll)
ペーサーするっちゅうのは、90分を余裕で走れなきゃいけないのですよね?ね?
ハードルあがった。・゜・(ノД`)・゜・。



☆iwatobiさん

お忙しいのに、ブログを読んでくださってありがとうございます。
4月に入ってもしばらくはお忙しそうですね。
落ち着いたらご飯でも一緒に食べられたらいいなぁ。



☆たのくるさん

35キロ付近の落ちをなんとかしないとですね。
持久力をつけなければ。
平日の練習量が少ないもので、ん~、やっぱり土日にロングしないとだめかなぁ。
そうなると、土日も早起きしなきゃいけないんだよなぁ。
ぶつぶつ…。
今度仙人さまに練習で引っ張ってもらおう。ふふふ。



☆鈍足親父さん

沿道の応援が少なめだったのもあり、応援してくれるとすごく元気をもらえました。

国際資格はとれましたが、私は鈍足親父さんのように19時間もトレイル走れないっす。
超人ですよね。すごいなぁ。
まずはトレイルを走れるようになるところから、か。
鈍足親父さんへの道は険しいですね。
【2012/03/28 22:13】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

出遅れました
まいどぉ(^o^)丿

あんぱんとクロワッサンは送ったのですが私の胃の中へ届いてしまいました(笑)

淡々としたレポの好きです、夢は望まないと叶わないですね。

ちょっと理屈っぽいですが、
人の夢は儚い、人は鬼になることで夢を傀ぬ(あきらめぬ)ってことを思い出しました。
ただ、あきらめぬは当て字っぽいですが。

次のステップも夢を追って頑張ってくださいね。
【2012/03/29 22:13】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆まいぞうさん

お返事でおくれましたv-356
まいどっ!!!

ク ロ ワ ッ サ ン …
あ  ん  ぱ  ん  …  。
まいぞうさんのお腹を切って取り出していいですか?

儚い夢を傀ぬ…。
傀ぬって漢字初めてみました。人が鬼っていうと怖い感じですが、オニ頑張らないと夢は掴めないってことですよね。
むむむ。深い。
【2012/04/02 22:25】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/735-ce205526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
