美容ネタ。
ぬぼ~~~~~~~~




っと しております、きぐまです。
私、気温が一桁くらいがいちばん機敏に動けます。
春の兆しを感じ、魂が抜けかけております。
もうシーズンオフですね、気温的に。
 
 
春と言えば、紫外線も強くなっておりますね((((;゜Д゜)))))))
早速、日焼け止めを新調しました。

こちら。シーラボのパウダーの日焼け止め。
塗り直し用です。
powder uv

走ってる時とか、お山に行ってる時とかに日焼け止めを塗り直す場合、
汚い手でお肌に触れなきゃいけないことが、すごくすごく気になってました。
水道が近くにないことが多いし。
ウエットティシュで手を除菌するっていう方法もありますが、今年はこのパウダーを使ってみます。
板橋フルのとき、走る前と走った後に使ってみたけど、ヨレるとかの問題はなさそう。
日焼け止めだから顔が若干白くなっちゃう気がしますが。


ちなみにベースも、シーラボの日焼け止めSPF50に変えてみました。
Clabo uv
今迄、金のアネッサやアリーを使ってましたが、目元がピリピリする時がありまして。
日焼け止めジプシー中。

シーラボ使い終わったら、皮膚科でオススメされたNOVを使ってみたいっす。
nov uv

他にオススメの日焼けどめ、あったら教えてください。



先日、ご褒美エステに行ってきました。
いつも同じ方にやって頂いてるのですが、
「お背中(肩の辺り)、少し焼けましたね」
と言われました((((;゜Д゜)))))))
えっ?もう?
板橋フルは日焼け対策バッチリで、アンダーアーマーのハイネック&長袖、その上に半そでを着てたので、背中は焼けないでしょう。
P1180354.jpg
その前の練習で焼けたってことか((((;゜Д゜)))))))
ひいいい。もうこれからは暑かろうがアンダーアーマー着用で走ります。

あと一つ。
「最近はランニングのほう、お休みされてるのですか?」
と聞かれました。
ってことは、ちょっとぽっちゃりしてきたか、私…((((;゜Д゜)))))))

数ヶ月前に行ったときは
「たくさん走ってらっしゃるのですか?デコルテ周りがだいぶほっそりされましたね」と言って頂きました。

自分でも気が付かないことを指摘してくださる、プロの目って有難いっす。

↓くりっくぷりーず。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

私は、走るときは肌は露出させないようにしています。色気なし。
それでも焼ける。油断してるところが必ずある…。
靴下とスパッツの間とか。手の甲とか。
スポンサーサイト
【2012/03/29 22:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<きぐまは練習用シューズを手に入れた。 | ホーム | 板橋Cityマラソン 走ってるところ>>
コメント

暑い中、フル装備で走るのは大変だ~。
日焼けが勲章な時期もあったけど、今は日焼け止めも使うようになったよ。
フルとか走ると唇が日焼けするのかパカパカになる。
普通のリップクリームだとダメみたい。
日焼け止めリップクリームって効果ある?
エステ、一度体験してみたいかも。
お腹の肉をもみもみしてもらいたい(´▽`)
【2012/03/30 00:11】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

佐倉は暑かったので思いっ切りこれでもかというくらい焼けました・・・。特に鼻。
会社の人に「あ、焼けたね」と言われます。

鏡で見るとお鼻真っ赤です。
私、黒くならないんです。
もう日焼け止めは常用しないといけないですね~。
【2012/03/30 07:08】 URL | san-an #-[ 編集] | page top↑

走るとき、日焼けって本当に気になりますよね。。。
私はもうカラダが焼けるの諦めましたが、
顔だけはなんとしても紫外線から守ろうと必死です。
いろんな日焼け止め試しましたが、同じくジプシーです。
肌荒れとか、痒くなったりとか、レースの度に肌ぼろぼろ(^_^;)
いいのあったら教えてください。
【2012/03/30 11:01】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

靴下の形がつくのってあるね~。
ちょっと間抜けな感じになってしまうので気をつけましょう(笑)
女性は特に紫外線対策大切なので頑張って下さい。
【2012/03/31 19:00】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

春夏秋冬日焼け止めらぶだけど、走ってるとどうしてもやけますね・・・。
私は基本ALLIE派ですが、今は、金文字のALLIEを愛用しています。
写真の青字のタイプよりは肌に優しい気がします。
【2012/03/31 20:02】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

日焼け止めリップ、持ってますよ~。
だけどあまり塗った感触が好きじゃないのでほとんど塗らず。
部屋のどこかに発生するバミューダトライアングルに吸い込まれ、どこかに消えました。

私はいつもフェイシャルしかやらないけど、隣でインドエステ受けてる方は一回で2kg減ったとかお話してましたよ。
メンズエステを受ける方も増えてるらしいですね。
男性も見た目を気にする時代なんですねぇ。



☆san-anさん

おお。まさかsan-anさんが美容ネタにコメントくださるとは!
男性で日焼けしてる方はかっこいいですけど、50、60代になるとシミが目立つ方も。
適度な日焼け対策が必要ですね~。

佐倉、日差し強かったですもんね。
赤鼻は治りましたか~?黒くならないってうらやましいです~。



☆いっちさん

私は中、高で炎天下を走り続けたため、二十歳前後に腕や背中にシミが発生してました。
なので、体の日焼け対策も欠かせません…。もうこれ以上増えるのはいや…。

いっちさん、日焼け止め耐性が低いのですね…。
紫外線吸収剤不使用のものとかがいいのかな?
一年前に日焼け止めについてネットで勉強したのですがすっかり忘れてしまいました。
何か思い出したらまた記事にしますね。
お互いよい日焼け止めに出会えるといいっすね~



☆noahさん

冬の間はスパッツ-靴下間はそんなに焼けなかったのですが、3月上旬にはもうこんがり焼けました。
夏も生足になることはほとんどないのですが、「足首だけ焼け」は嫌ですねぇ。
これから紫外線との戦いの季節かぁ。
めんどくさいな~



☆iwatobiさん

iwatobiさん、ALLIE使ってましたよね~。
金文字のアリーもあるのですね。
こんどDSで見てみよう。
DSっていろんな種類の日焼け止めがあって、裏の解説とか読んでみてもどれがいいのか結局判断つかないんですよねぇ。
小さいサイズのものを買っていろいろ試してみようかな。
ってやってるうちに夏が終わりそうですが(笑)
【2012/03/31 23:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/736-5ed6a99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |