きぐまは練習用シューズを手に入れた。
ランデザインさんからね、お誕生日割引のハガキが届いてたから。
ゆるジョグ用のシューズがかなり古いから。
(サッカニーは5年、アディゼロテンポは2年半 履いてます)

新しい相棒を買いに行ってきましたよ。
 
 
コチラ↓
DSCN1949.jpg
DSCN1950.jpg
初ミズノです。ウェーブアミュレット2

購入後にミズノのHPで確認してみました。
サブ3.5の女性ランナーに!安心感のある「お守り」シューズ、ですって。

へぇ。そうだったのか、アミュレットってお守りって意味だったのか。

10kmくらい走ってみました。
程よい反発と硬さでいい感じ。
かうみがうらも、「お守り」シューズで走ろうかなぁ。


私の走り方がイマイチなせいなのですが、本命シューズ ターサーゲイルだとふくらはぎを使った走りになってしまうみたいです。
他のシューズではふくらはぎが筋肉痛になることはなかったのですけど。
ターサーゲイル、スピードがでてすごく好きなのです。
けど、ちょっと使用頻度を落とそうかな。
アミュレットでフォーム気にしながら走ってみよう。




今回もる~ぷさん、★ponkoさん、daddyさんにご一緒してもらいました。
金曜日の夜の訪問予約で、しかも数日前に召集をかけるという無茶振りにも関わらずお付き合いいただきありがとうござました。
丁寧に解説&ためになるお話をしてくださった まねーじゃさん、ありがとうございました。

楽しくて、2時間近くお店に居座りましたよ~。

↓くりっくもよろしくね☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

最近、物欲がすごい…。

スポンサーサイト
【2012/04/02 22:20】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<腸脛靭帯炎 完治 | ホーム | 美容ネタ。>>
コメント

走力が変われば必要な物も変わるからね~
自分への先行投資として買いまくりましょう(笑

アミュレットは足に合うなら悪くないと思う。
スピードは出しにくいけど優しいよね。
今は故障しない事が一番っす。
【2012/04/02 22:43】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

あっ!いいな~、オニュ-のシューズ。
ミズノは気になってるんだけど、一度も足入れた事ない。
他のメーカーは、何履いていいか分からないし。
やっぱり速くなるにつれて、ランゲル係数高くなるね。
アディゼロジャパンはまだ足慣らししてないし、CSは限界に近いし、かすみがうらのシューズどうしましょ…
【2012/04/02 22:48】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)/

アミュレットの意味書こうと思ったらご存知でしたね(笑)

最近のトレーニングシューズは室内コースだとビブラム、外だとNIKEフリーというゆるゆるぶりです。挙句に昨日はフリーで大会走ってました(笑)

ランニング趣味だと世間が思ってる以上に諭吉くん飛んできますよね。
【2012/04/02 23:07】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

なるほど,お守りなんですね。

これでハードな練習にも耐えられそうですし(笑),「かすみがうら」に向けて更に強い・速い足に仕上げてくださいね。
【2012/04/03 07:18】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

お守りなんだ~。
かすみがうらで颯爽と履いて、またまた記録作ってください!

この色いいですね♪
ちらと見える靴底がピンクでカワイイ♪
やっぱり女性用って素敵♪
ちなみに私は足がデカイので、メンズ履いてます(涙)
【2012/04/03 11:37】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

おぉ、これはまたカッコイイではないですか♪
3色使い~。
THEランナーなシューズでガンガン走るのもいいけど、
やっぱり見た目もね~。
【2012/04/03 21:15】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆る~ぷさん

先日はお付き合い頂きありがとうございました♪

え?そう?投資しちゃっていいかな(((o(*゜▽゜*)o)))
まだね、いろいろと欲しいものがあるんですよ~。
楽天ガン見してますよ、毎日のように(((o(*゜▽゜*)o)))

アミュレットの他にもミズノに挑戦してみたいっす。
エアロとか、ウェーブとか。
ん?エアロウェーブ?
名前が覚えられません…。



☆ホシヲさん

かすみがうらは徒歩で。
ホシヲさん、頑張り過ぎですよ~。
だいぶ悪化させちゃってる感じしますよ(T . T)
来シーズン、併走するために早く治してちょ。

ランゲル係数(笑)
ほんとお金かかりますね~。
シューズもいろいろ試したいし、ゲイターとかタイツとかも欲しいし。



☆まいぞうさん

まいどっっっっ( ´ ▽ ` )ノ
アミュレットはもちろんヤホー辞書で調べましたさ。
英単語、わからないさ。

ビブラムにナイキフリー。
普段から足裏鍛えてらっしゃるのですね。
私ももう五年くらいナイキフリー履いております。
少し強くなった気がします。
新しいナイキフリーを買うために諭吉を数人派遣してくれませんか…(;´Д`A



☆鈍足親父さん

ハードな練習((((;゜Д゜)))))))
やらなきゃ、ですよねぇ…。
今までのように、ぼんやりジョグじゃ、伸びないですよねぇ。
うわあ((((;゜Д゜)))))))めんど…

かすみがうらは、もう練習でふ。
どうしよっかな、5キロ毎にビルドアップしてみようかな。
走り方は悩み中。



☆いっちさん

私は春には失速する体質なので、かすみがうらは練習に使います。
ん~、どうやって走ろうかなぁ。

メンズだと足の長さは合っても、幅とかはちょっとフィットしなかったりしません?
女性用でも25.5くらいまであるのかな?
私は25cmです…。



☆iwatobiさん

黒です~。
でもアディゼロテンポよりはオシャレ度は低いかも。
やっぱりアディダスはちょっとした配色とかもオシャレかも。

iwatobiさんのアディゼロボストンも候補に挙がったのですが、ミズノを履いてみたかったこともありアミュレットにしました~。

【2012/04/03 21:20】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/737-8b161e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |