軽いヤケド状態…。
かすみがうらにて、日焼けして顔が軽くヤケド状態になりますた。

 
 
今回はシーラボOnlyで攻めました。以前に紹介した品々で。
SPF50乳液 3度塗り
→BBクリーム(SPF30)
→走る前に日焼けどめパウダーSPF50

でも焼けた。
ほっぺが赤くなり、鼻先にはぷつぷつも出来…。
惨敗としか言いようがない_| ̄|○

シーラボ、ダメかも。
汗で落ちたとか、そんな言い訳聞きたくない!ウォータープルーフでしょ( ; _ ; )/~~~
SPF50もあるけど、日常用に格下げです( ; _ ; )/~~~





ところで、オールスポーツさんのかすみがうら写真見たら、ずっと笑ってました、私。
すごく楽しそうに走ってる姿が写真に収められてました。
高いけど、買っちゃおうかな~。
悩むぅ。

オールスポーツさんの写真はブログに載せたら怒られちゃうらしいから、仲間に撮って頂いた走ってるお写真を。

↓りぞらんさん撮影。ありがとうございます~♪40~41km地点。
Kiguma22.jpg
あ。かかと着地だ…

Kiguma32.jpg

てーいさん撮影。ありがとですです~♪
P1000442.jpg


ゴールはサングラス取りました。
実は以前の大会で埼玉県民で一位になったらしく、某新聞の埼玉版にゴール写真が載りました。
サングラスかけたままだったので、残念な感じでした。
これからはサングラスは外してゴールします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

最後にさりげなく自慢話してごめんね。
スポンサーサイト
【2012/04/25 22:27】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<つわものどもが夢の跡 | ホーム | 意図せずに同じ走り方をしてしまう件>>
コメント

きぐまさん、
実際、国際ランナーだから埼玉県で一番とかはこれから度々あるでしょう。
サングラス取るの正解。
キャップ被っても鼻が日焼けするって、鼻、高いのですね。
【2012/04/25 22:53】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)/

楽しそうに走ってますよ。
やっぱ楽しく走らないとねぇ。

埼玉県で一番とか、そんなカテゴリーがあるんですね。

たくさん勲章増やしてね。
【2012/04/25 23:52】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

これからの季節、女性は日焼け対策が大変ですね。
いや最近は美白男子もいるらしいので、男性もかな

埼玉トップおめでとう
新聞に載るなんて凄いですね。
【2012/04/26 08:57】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

やっぱり焼けちゃいましたか~。。。
スタート前にあんなに丁寧に塗っていたのに
もう為す術がない気がしちゃいますね(涙)
私も当然のようにばっちり日焼けしてますが(笑)
今度は走りながらスプレータイプの日焼け止めをシュッシュしてみようかと思ってます。
【2012/04/26 11:01】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

あちゃ~v-393
だいぶ念入りに日焼け止め重ね塗りしたみたいだけどダメなんだ・・・(泣)
やっぱり紫外線こわいねぇ・・・

でも笑顔がいいね♪ホントに楽しそう(^^)
【2012/04/26 20:00】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

私、ホノルル&NAHAは走りながら日焼け止め塗ったよ。
きぐまさんより、2時間近く余計に日差しを浴びるから、対策も2倍必要なんだけど。

楽しそうに走ってますね~。
フルの辛さを感じないです。
【2012/04/26 20:07】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ただいま、腕が脱皮ちう。
スタート前にiwatobiさんから日焼け止めを拝借して顔に塗り塗りしたけど、やっぱりバッチリ焼けたね。
でも、塗ってなかったらさらに逆パンダになってたかも。
楽しかったのは、ウェアによるラテン効果もあったんじゃない?
これからは、長距離界のボルトと呼ぶから(笑)
【2012/04/27 00:18】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

40Km過ぎてこの笑顔,さすが余裕の走りですね。

女性ランナーさんは,これからの季節たいへんですね。私はこれ以上黒くなりそうもありません(笑)。
【2012/04/27 06:32】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

その後鼻先はいかがですか?
早くすべすべ肌に戻るといいですね

SPF50でそれだと文句の5,6個言いたくなりますよね(笑)
私は当日、嫁のお下がりのSPF25のクリームを顔と首筋に塗りました
何回も重ね塗りしたけど、鼻先とほほと目の下はどうしてもっ焼けちゃいますね

写真、きぐまさんが笑わないで走る姿が想像できないので、
笑顔の写真ばかりというのは納得です
【2012/04/27 20:35】 URL | うーぱぱ #CofySn7Q[ 編集] | page top↑

☆たのくるさん

ゴールでは写真屋さんもカメラ構えてますからね。
やっぱりサングラスははずさないと。

未だ赤鼻のトナカイきぐまです…。
キャップのつばの顔側が黒くなってるのとかたまに見かけます。
買い換えようかなぁ。



☆まいぞうさん

まいっど(^O^☆♪
地方版は、そのエリアの上位者の名前を掲載することが多いですよね。
たまたま速い埼玉県民が出場していなかったようで、ラッキーでした♪
もう二度とないかも。

カメラマンさんも、笑ってるランナーを積極的に撮るのか、たくさん写ってました(((o(*゜▽゜*)o)))



☆noahさん

毎年毎年、紫外線に怯えるこの季節。
ふと、今日、アンチランナーの女子数人に「紫外線対策してる?」
と聞いてみました。
特にしてないそうです。それでも白い彼女達が羨ましす。
ん。ランナーが焼けるのは仕方のないことと割り切るしかないのか。

美白男子ランナー、私の身近にもいらっしゃいます(笑)



☆いっちさん

走る前、走った後もせっせと塗ったのにぃ( ; _ ; )/~~~
全体的に小麦色になっちゃいました。
走りながらスプレーか。それいいかも。
手も汚さず、走りながら塗り直しができるし。

お山に行く時にやってみよう♪


☆★ponkoさん

日焼け止めの日焼け効果は疑わしすぎますよね。
SPF50の性能はどうやって判定してるんでしょうね。
実際にヒトに塗って屋外に放置してるわけではないだろうし。
む~~~。理系女子として、あとで調べてみよう。



☆iwatobiさん

ホノルルの紫外線は強烈ですよね。
殺人光線並み…って言い過ぎか。
走りながら塗るって、汗でデロデロになったりしません?
汗を軽く拭いて、さささっと塗る感じですか?



☆ホシヲさん

ホシヲさんは焼けてましたね~
ホシパンダ(逆)になってましたもん。
脱皮もつらそう…。

ジャマイカカラーは、私の大好きな緑&黄色の組み合わせ♪
テンションもあがりまくりです↑↑↑↑↑↑↑



☆鈍足親父さん

かすみがうら、初めて走った時は撃沈して、あまりいい思い出はありませんでしてが、それを払拭できた、ってのもあって、こんなに元気だったのかも。

親父さん、アクティブですから。
4月にしてもうこんがりされてますか(笑)



☆うーぱぱさん

なかなか赤みはとれず…。
でもGWもそれなりに走るだろうから、また日焼けしちゃうんだろうなぁ。

SPF25でも重ね塗りすれば、そこそこOKなのかな?
走りながら塗り治せたらSPF25でも良さそうな気が。

あ。でもふかやガチガチハーフは相当苦しそうな写真でした。
フォームが崩れ気味で目をそむけたくなりました(笑)
【2012/04/27 22:40】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

なんだかまた魂が抜けかけてきました。
今日もぼんやり録画したドラマを観てました。

今週初めは、仕事でもめきめきやる気をだしてたのに、
今日になったら突然何事もやる気がしな~~~い。

寝よ寝よ。

以上ボヤッキー。
【2012/04/27 22:44】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

おっ!サングラス外すってことは、
一位狙い宣言だ!
【2012/05/01 17:05】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

お~、誰もいない。
トップ走ってるのかと思った。(笑)

ていうか、今頃なんだ!
遅いにも程があるコメントでスミマセン。

きぐまさんにとって良いシーズンだったね。
来期に向けてじっくり充電してね。

やけど、私なんて全身大やけどでした。
炎天下での待ち時間長かったからね~。(笑)
【2012/05/03 16:49】 URL | りそらん #-[ 編集] | page top↑

☆ジョギンガーさん

おお!また壮大にハードルあげましたね~~。
一位狙いは…ローカル大会で狙います(笑)



☆りぞらんさん

お写真ありがとうございました!
ちょうど周りのランナーさんが途切れたところで撮ってくださったのですね~。奇跡。

4月の日差しはあなどれないですね、全身火傷。
【2012/05/06 22:46】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/745-aec879c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |