夢の島☆練習会レポ
ブログ更新意欲がめっきり低下していましたが、
夢の島練習会に参加してくださった方々の記事を読んでたら、やる気がでてきました!!!
ということで練習会レポはじまり~。
 
 
【練習会いきさつ】

都内にヤボ用がありまして。
せっかく都内にでるなら、練習会でもやってみましょうか!ということで企画しました。
一応「きぐまプロデュース」ということになっていますが、影で操っている方 アドバイザーがいることは、きっとうすうす勘付いてらっしゃることとは思いますが(笑)

今回お誘いした方々は
・私が個人的に連絡先を知っている方
・故障してなさそうな方
に限定させていただきました。
人数多すぎると対応できません、きぐまは。


【練習会の様子】

練習会を終え、振り返ってみたときに頭によぎった言葉は
 夏草や 兵どもが 夢の跡
ご存知と思いますけど、松尾芭蕉が平泉を訪れた時に読んだ句です。
今回の練習会のサバイバルっぷり、そしてみんな消えていった様は、この句の情景に重なります。
ってことで、前回の記事のタイトルが「つわものどもが夢の跡」だったのです。
説明なしですみませんでした。


=================
話を戻しまして、練習会の様子レポ。
参加者のみなさまがそれぞれレポられているので、
詳細はいろんな人のブログを読んで把握してください、興味のある方は。
以下の写真は全てる~ぷ&てーいスポーツ提供。special thanks☆


まずはサバイバル5000mTTの様子から。タイムは前記事をみてね。

どういう話の流れからか、皆さんで私を囲んで走ってくれることになりました。
うれしすぎます(((o(*゜▽゜*)o)))頑張らなきゃ。

設定タイムは、これまたどういう流れか20分切りという恐怖設定に。
恐ろしいことになってしまいましたが、流れに身を任せ走り始めました。

yumenoshima 5000TT-1

ネコさんの大きな背中のみを見つめ、ただ走ることに集中。
2km地点でネコさん離脱。前日に過酷な練習されてたから…。
ここまで引っ張ってくれてありがとです。

yumenoshima 5000TT-2

先頭はる~ぷさんに変わり、私の背後にはあこちゃん。daddyさん、ンガーさんもいるはず。
守られていることを感じつつも3km過ぎたあたりからキツくなってきました。
けどペース落としたらあこちゃんに突かれるかも。
頑張る。

が、4kmであこちゃん、まさかの離脱。

え?え??えええ????

振り返ると…、


後ろに誰もいないジャマイカ!!!
daddyさん、ンガーさんは??

え???どういうこと???
猛者達が…、消えている…?
この暑さと風は、相当サバイバルってこと??


心が折れた…。



私も離脱…


…しかけたけど、る~ぷさんがなんとか5000m地点まで導いてくれました( i _ i )
yumenoshima 5000TT-3

本当にありがとうございます優しすぎる
せっかく皆様に引っ張ってもらって、あそこで離脱したらしばらく立ち直れないところでした。


皆様、GWに修業しすぎで疲れていたのです。
その点、私は4連休足してましたから…。



でね。
その後半撃沈部分の約8分間をてーいさんがちゃんと動画で撮影してくださいました。
今までの写真はすべて動画からのキャプチャ。

動画を観てみると、
 撮影しながら、心配する声が入っていたてーいさん、
 心配そうに歩み寄ろうとしていたぽんこさん、
 ジョグしながら声援を送ってくれたスベオトさん、
 静かに見守ってくださったKazuさん
が写っていました。

沢山のひとに支えてもらって今の私がいることを、改めて実感しました。
みんな、ありがとう

=================
長っ。
久々にちゃんと記事書いたらダラダラと長い。
次回に続く、にしてもいいですか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

カメラを通すと、自分の目からは見えないことが、いろいろ見えてきますね。
普段、いかに多くのことを見落としていることか。

にしても、る~ちゃんカメラの性能は良すぎるなぁ。
スポンサーサイト
【2012/05/08 22:16】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<夢の島☆練習会レポ2 | ホーム | つわものどもが夢の跡>>
コメント

僕のランナー生活史上最大級の大きい背中で走りました。
2kmが限界…(笑)
【2012/05/08 22:50】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、
スピ練、好きなので今度、呼んで下され。
【2012/05/08 22:54】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

友情って
みなさんが、色々協力してくれたんですね。
厳しくて優しい友情ってありがたいですよね。
関東の方もGWは暑かったですか?そろそろ自分の苦手な季節になってくるので練習方法を考えたいところです。
イイ練習方法あったら教えてね。
【2012/05/08 22:55】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

すみません。。。先週、一週間で150キロくらい走っていたもので_| ̄|○意外と自分、弱かったです。

次は使い物になるようにしときます( ´ ▽ ` )ノ
【2012/05/09 01:28】 URL | あこ #-[ 編集] | page top↑

すご~い!速い人達が続々と去ったあとも
きぐまさん頑張ったんですね!
私も誘ってくださ~い、と言いたいところですが
ついてけないから撮影係でね♪
【2012/05/09 11:13】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

段取りとかいろいろどうもありがとうございました!
同じヤボ用だったのにもかかわらず何もせず申し訳ないですv-421

5000TTのきぐまさんすごい!
皆と一緒に練習するのって
ホントに楽しいし、モチベーションも上がるね。
また一緒に練習しようね~。
(ペーサーしてネ)

【2012/05/09 15:40】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

きぐまさんの過去のデータからして、2年前くらいは5分/Kmくらいだったのが1年前くらいから4分台になり、今やサブスリーを狙う勢いです。どうやったら、そんなに耐久力が伸びるのか、とても興味があります。トップスピードなら殆ど同じくらいですが、ネコさんと同じくそれを持続する事に難しさを感じています。
【2012/05/09 20:59】 URL | 村山 #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん

ネコさん、大きいから海外に行ってもナメられなそう。
あの胸板の厚さはモテモテかと思いますが。

お疲れのところ、ペーサーしてくださってありがとです。
大きい背中のおかげで集中できました♪



☆たのくるさん

家もそこそこ近いですしね。
そのうち埼玉北の方で練習会、しましょうか。



☆まいぞうさん

仲間にはほんと恵まれております。
大切にしないとね☆
まいぞうさんもラン友が沢山いて楽しそう♪

関東は蒸し暑いです…。でも今年は暑さに負けないぞ、っと。



☆あこちゃん

すみません、ネタにしてしまって((((;゜Д゜)))))))
一週間で150キロ((((;゜Д゜)))))))
私の一ヶ月分だ…。
あこちゃんは強いけど、あまり無理しないでくださいね。



☆いっちさん

私、精神が弱過ぎるので、
みなさんが離脱してるなら私も離脱してもいーじゃん、
ってすぐ考えちゃったんですよねぇ。
滝にでも打たれないとダメかなぁ((((;゜Д゜)))))))

いっちさんとはトレイルでご一緒したいなあ~♪



☆★ponkoさん

ぽんこさんは、いてくれるだけでいいのです。
私の癒しなのです。
ペーサーという名のクラッシャーで良ければいつでもどーぞ。
ペース安定する頃には5キロ走り終わってるかも((((;゜Д゜)))))))



☆村山さん

ん~まずは怪我をしなくなったことが大きな要因ですかねぇ。
あと、過去はゆるジョグオンリー(でもビルドアップ)でした。
今年に入ってから、ピード持久力を高める練習に切り替えたら一気に伸びました。

でも、自分でもよくわかりませ~~~ん
【2012/05/09 21:42】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

みんなが離脱していくのを見たかった~。
ネタとして面白すぎです。
スピードもパワーも一気に伸びてるね。
夏を乗り越えたらどこまで行っちゃうの~??
【2012/05/09 22:05】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/09 22:59】 | #[ 編集] | page top↑

皆が離脱していくのを見ているときは心配だったけど、今は笑える思い出に変わってます☆

最後まで頑張ったきぐまさん、素敵です♪

そして、沢山走ってお疲れなのに私に付き合ってくださって、惚れてしまいそうになりました(*´Д`)
けどダーリンがいるので抑えました(なんのこっちゃ☆笑)

ありがとうです、また皆と楽しみましょうね~♪
【2012/05/09 23:26】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

動画見ましたよ。
さすが4分切ると回転が速いですね。
ピッチを上げるのを意識しないとと思いました。
フォームも人それぞれですね~。
おもしろい
【2012/05/10 11:18】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

企画してくれてありがとう。チョー楽しかったです(^o^
今回の条件であれだけ走れるとはホントにビックリ。
暑さに弱いのは嘘かと…(笑

写真や動画として残しておくと振返った時にも
色々と役に立つよね。
また機会があれば撮影会やりましょう。
【2012/05/10 17:58】 URL | 黒子ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

集中して走っていたせいか、ンガーさんとdaddyさんがいなくなってたのは全く気が付きませんでしたよ~。
あとから動画で見ました(笑)
あ、iwatobiさんも共有しますか?御希望ならアドレス転送しますよ~。

今回の練習会ではスピード出ましたが、もう普段の練習では暑くてスピードでませーん。



☆てーいさん

てーいさんは引っ越しや故障でなかなか走れなかったのに、一生懸命走っている姿をみて、つい、つきまとってしまいました~。

ただ、ひとつ心配なのは、読者の皆様に、きぐま練習会は過酷だと思われやしないかと…。
基本ゆるなのにね。



☆noahさん

る~ぷさんのところで動画観ましたか~。
ほんとフォームはひとそれぞれですよね。
みんな違うけど、多分、それぞれ効率の良い走りなんでしょうね。

でも私も改善点が多くて困っちょります。



☆る…黒子ちゃん

誰かと思ったら(笑)
黒子ちゃんがおだてるから、頑張っちゃいましたよ~。
暑いのはほんと苦手ですよ。スピードでないし。

そそ、黒子ちゃんの過去記事、ナイター陸上の記事読みましたけど、写真でみただけでもフォームが変わった気がします。
すごいなぁ、努力のヒトですね。

練習会、影からの大きなサポート、ほんとにありがとうございました!!!
【2012/05/10 20:12】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/747-6a3915de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |