今年初富士レポ
実は、富士登山競争 5合目コースにエントリーしました。
早速試走に行ってきましたよ~。
 
 
昨年に一度、富士吉田市役所から馬返しまで走ったことがあります。
 初☆馬返し1【2011/06/06】
 初☆馬返し2【2011/06/07】
あのときは、なかなか前に進まなくて辛かったなぁ。

今回は歩かずに馬返しまで走るのが目標。
タイムとかペースとか全く気にせず走りました。

浅間神社までみんなで走って
P1010248-1.jpg
浅間神社~中の茶屋まではフリーで走って、一旦集合して
中の茶屋~馬返しまでまたフリーで走りました。
20120512.jpg

一応、証拠画像を。
20120512-3.jpg

20120512-2.jpg

↓青線がペースで、緑線が標高です。
20120512-1.jpg

馬返しから先はほぼ歩いて2合目まで行って、帰ってきましたよ。




いや~びっくり。
山トレや坂トレしてないのですが、
この一年の間に、上りでもちゃんと進むように進化してました。

る~ぷさんに撮ってもらった動画、
昨年のと今年のを比較したらまるで別人のようになってました。
上半身でぐいぐい進めるようになってる感じかな?

翌日の筋肉痛は、日常生活を送る分にはほとんどなく。
軽く走ると腰~お尻が筋肉痛でした。
ん。疲労感は、ばっちりありましたけどね。
あとヒザ裏~お尻にかけてスジってるような違和感もあります。


あ~楽しかった
けど、私の文章力が足りなくて、楽しさが上手く伝えきれていない感じ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

また行こ。
【2012/05/14 22:21】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<一人旅 思案中 | ホーム | 今年初の富士山☆速報>>
コメント

なんや今年かいな!先にゆうてや~(笑)
まっ,今のきぐまさんなら一度で山頂への挑戦権を獲得できますね。頑張ってください。

まだまだ細腕繁盛記なので,お見せできませ~ん(爆)。
【2012/05/14 23:25】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)/

富士山いいですねぇ、一度は登ってみたいもんです。
きぐまさんの進化ってやっぱ凄いっす、スーパーきぐまさんになっちゃった(笑)
自分も練習すれば来年くらいは坂道進むようになるかな。
今年の夏は山トレやな。

レポ十分伝わってますよ(^O^)
【2012/05/15 08:02】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

富士山を走るなんて・・・!
私にはキツそうですが、楽しめちゃうきぐまさんはやっぱり偉大です(^^)/
翌日の日曜日の富士山は真っ白ですごくキレイでした。
裏からでしたけどね。
【2012/05/15 11:39】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

標高グラフ、富士山の形ですね。
・・・当たり前だけど。

みんな楽しそうですねぇ。
しんどいはずなのに~。
【2012/05/15 20:42】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

えへへ。今年、エントリーしました。
富士登山競争は特別だってよく聞くから。
ただ山頂は五合目とは別次元のような気がします。
昨年、山頂まで歩きで行きましたが、とても走れるところではないような…((((;゜Д゜)))))))

では、次回に会う時までに腕血管を鍛えておいてくださいね~。



☆まいぞうさん

まいどーーーーん( ^ ^ )/□

スピード出して走ってたら、自然に走り方が変わったみたいです( ´ ▽ ` )ノ
自分でもよくわかりませんが、少しはスーパーになったっぽいです、多分。

ちょっと富士山疲れが今に来てるのか、今、だっるーーーい感じ。
レポもなんとなくうわの空な感じです。
とほほ。



☆いっちさん

小田原からの富士山、きれいでしたね。
土曜日は生憎、富士山に雲がかかってましたが、夕方に雲がとれました~♪

富士山、始めて走ったときはその過酷さに驚きました。
が、ランナーならきっと戻ってくるはず。
ランナーは基本的にドSだから笑



☆iwatobiさん

やっぱりたどり着くまでに苦労したからこその笑顔なのかな~?

そそ。標高グラフ、富士山の裾野の形♪
こっから先がぐい~~んと急坂になるんですよねぇ。
おそろしや。
【2012/05/15 22:40】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

参考程度にね。
以下サイトより昨年の五合目コース女子の記録が見れますよん。

http://domlog.net/result/index.cgi?step=index

ガチ&経験積んだら馬返し1時間切りはいけるね。
…と、ハードル上げてみる(笑
【2012/05/16 07:03】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

☆る~ぷさん

むむむ…。馬返し一時間切り…。
それで体力を使い果たしてしまいそうですが。
でもやっぱり馬返しダメージありますね。
時間がたつにつれてじわじわと膝が痛くなってきました。
内側から壊される的なイメージです。
恐るべし。

やれるところまで頑張りまっする!!
【2012/05/16 22:37】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/750-f4d7f45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |