スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一人旅 思案中
飛行機で行く距離のところにね、遠征しようか悩み中。
行くならお一人様です。
 
 
多分、一人でも目的地までは行くことはできます。
iPhoneあるし。
出張などでも一人で見知らぬ土地に行けるし。

心配なのは精神的に大丈夫か、ということ。
ビビりで小心者の私…。
知らない人たちが仲間内でわいわいやってる中での 一人ぼっち っていうシチュエーションが多分ダメ。
地元の大会だって一人では出ません。
完全アウェイで大丈夫か?


ということで。
お一人で宮崎、那覇、さらにはホノルルまで行くことができるiwatobiさんにご意見聞いてみました。
たくさんアドバイスを頂いた中で、特になるほど~と思ったのは、
一人旅を楽しめるかの目安として、
「食事を一人で楽しめれば、たぶん大丈夫」

ほほぅ…。


……。



………。





私、一人でお店に入れません(T . T)
ファストフードやカフェなら入れますが、ちゃんとした(?)お店にはなかなか入れません。
入口付近をウロウロして撤退することが多々(T . T)

しょうがないじゃない、ビビりなんだから_| ̄|○
一体何にビビっているのか不明ですが。


==================
今までで一度だけ、一人旅したことがあります。
数年前、友人の結婚式に出席するために、一人で大分に行ったことがあります。
折角行ったんだから観光も、と地獄温泉巡りツアー(半日コース)に参加してみました。
周りは家族連れや友達同士で参加している人達ばかり。
…失敗した。敢えて淋しさを痛感させるような行動をとってしまった。
多分、私はものすごくアホです_| ̄|○
==================

こんなんでお一人様遠征できるかなぁ。
もう少し悩む時間はあるので、調べたり悩んだりしてみます。

↓悩む時間も楽しいものですけどね。くりっくぷりーず。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


ちなみにわざわざ遠征しようか、と悩んでいる理由は、

その大会が国際レースだから。

来年も走れる状態でいられるかわからないから、出られるうちに出てみようかと。
特に目標タイムとかはないです。だって暑いし、いい記録は出ないと思うし~。
折角資格とれたから、国際レースに出てみたいだけ。
スポンサーサイト
【2012/05/16 22:34】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<タニマリ駅伝 速報 | ホーム | 今年初富士レポ>>
コメント

きぐまさん、
札幌ハーフ?
そこなら、もずくさんもエントリーしていましたね。
一人でちゃんとしたレストランで食べるの面倒くさいと思うこともあります。
そういう時はマックか松屋かコンビニ弁当でも平気なんですけどね。
これからもいくらでも行く機会があると思いますけど、いける時に行っておくと悔いは残らないですね。
【2012/05/16 23:33】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

旦那を巻き添えにしろ(笑)
ほんと、きぐまさんアクティブになったわ(^^)
多分心配無用。現地できぐまさん接待要員現れるから(笑)
レースだけではなく、新たな出会いも楽しみましょうね♪
【2012/05/17 01:27】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

あたしはなんでもおひとり様OKだから、あまりに深く考えたことなかったけど・・・レースの時って一人より、どなたか付添的な人が一緒のほうが荷物の管理とかいろいろ楽だから、可能ならご主人と一緒に旅行がてら~なんていいと思いますよ☆
ホシヲさんもコメントされてるように、現地に知り合いとかいるなら話は別だと思いますが♪
【2012/05/17 11:51】 URL | ちか #-[ 編集] | page top↑

私は個人事業主なので、いつもお一人様行動が多いです。
昨年もしまなみウルトラに1人で参加したし。
ちなみにお一人様焼き肉も最近デビューしちゃいました。
これって・・・ 多分私がオッサン化著しいだけなんだと思いますが(笑)

思い立ったとき、行けるとき、そうそうチャンスは来ないかもしれないから、
きっと今が行くべきときなんですよ♪
【2012/05/17 17:29】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

私も一人旅はOKなの今まで気にしなかったですが、
そっか…一人でごはん食べれないのは厳しいかな~。

でも、一度飛び込んでしまえば結構慣れるかも?
それに大きな大会であればホテルや飲食店では
大会参加者が多いですし御一人様も結構いるからお友達が出来るかも?
【2012/05/17 17:38】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

私はレース参加を「旅行」のイベントの一つに考えます。
でも、走るための「遠征」なら、別に食事もどうでもいいのかもしれません。
本気レースの前に暴食しないもんね。
むしろ、普通のコンビニおにぎりとかの方がいいのかもしれません。
帰りに空港グルメを楽しめばいいじゃーん♪

ユウ★さん、国際レースは参加者少ないですよ~。
でも、お仲間は出来そうですね!
・・・走ったことないから分からないけど。
【2012/05/17 19:43】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私も一人旅したことないなぁ…。
チャレンジしてみるのもいい思い出になるんじゃない?

敏腕マネージャー(風)の私が一緒に行ければいいのだけど場所が場所なのでねぇ…。

でもね、私も資格があれば一人旅レース、チャレンジしてみたいです☆
【2012/05/17 21:01】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆たのくるさん

牛丼系のお店、一人で入るの勇気いりましたが、今では一人で入れるようになりました。
バーガー系よりも安いし、牛丼系に入れるようになったのは、自分的には大きな成長です(笑)

次はチェーン店じゃないところに一人で入れるようになりたいっす。



☆ホシヲさん

旦那さまに来てもらいたいのはヤマヤマですが、走るのの付き添いだけで何万もかけて来て、とは言えず。
普段、忙しいしね、旦那さま。

接待要員さんも、もしかしたらその日は東京に帰っちゃうかも、なんですって(T . T)

あ~うぇい!!


☆ちかちゃん

ちかちゃんも、つくばまで遠征されてましたよね~。
羽田から結構遠いのに、すごいなぁ、と当時思ってました。

旦那さまも来てくれたら観光できるのですが、どうやら月初は休めないらしいっす(T . T)

ん、コメントお返事書いてたら、なんだか一人でも遠征しちゃおかな、って気になってきました(((o(*゜▽゜*)o)))



☆いっちさん

そういえば、かすみがうらの帰りの電車でもいっちさんに相談しましたね。
かれこれ一ヶ月半くらい悩んでます。
どんだけ優柔不断なんだ、私(笑)

お一人様焼肉!(◎_◎;)
難易度高いですね、それ。
ウルトラお一人様もかなりの難易度…((((;゜Д゜)))))))



☆ユウ★さん

お久しぶりでーす。
大きな大会といっても、参加者はそんなにいないかも((((;゜Д゜)))))))
しかも参加者はチームとかで来てそうなイメージ((((;゜Д゜)))))))

でも行かずにウジウジ悩むより、行ってアウェイな感じを体験してくるほうがいいかも。
参加の方向で検討してみよっと(((o(*゜▽゜*)o)))



☆iwatobiさん

空港ならお一人様でも気軽に入れそうです☆
それか、食事は入りやすいお店で済ませて、ふらりと一人で観光でもしようかなぁ。
クラーク博士にも会いに行きたいし~

ん?んんん?そうだ!ラーメンやさんになら一人でも入れそう!
サッポロ味噌だ!!!

重ね重ね、アドバイスありがとうございます。



☆★ponkoさん

一人旅で不安な思いをするのも、のちにいい思い出になりそうですね☆
来年はぽんこさんも資格を取ってるといいっすね~。
逆に来年、私が出られない状況になってたりして
【2012/05/17 22:39】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

私は練習もそうですが,大会参加はほとんどが一人ですよ。加えて人見知り親父です。
国際ランナーになるといろいろと遠征も必要になりますよ。あれって2年くらいは有効?
ところで国際レースの定義ってどんなんでしょう?大阪国際はそうですが,名古屋や東京もエリート部門がありますよね。それが基準なんですかねぇ?
【2012/05/18 03:06】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)丿

是非、わが街までどうぞ。一応空港もありますし。大会はひとりでいくこともあるけど、旅はしてないかも。

どっか行きたくなってきた(笑)
【2012/05/18 07:03】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、おはようございます。

私も一人旅は出来ません。
病的な方向音痴(iPhoneあるのに迷子になります…笑)だし、お店も一人で入りにくいですね。
定食屋ならOKですけど、居酒屋は無理ですね~。
あと観光地に一人も耐えられないかも。
アラフォーなおっさんが何言ってんだって感じですよね(^^;;

国際レースなら遠征はアリですよね。
私も別大は遠征しようと計画(妄想?)中です。
遠征費が家計から出して貰えるか。
妻を説得しないと(笑)

記念になること間違いないので、思いきって遠征してみると良いのではないでしょうか!
一人で参加する不安も後で良い思い出になると思いますよ~♪
【2012/05/18 07:38】 URL | helloween #WjBz4HtQ[ 編集] | page top↑

はいはい(^^)
多分大方皆様の予想通り、ここは私の出番ですね(^^)。了解しました!ホシヲさんするどい(笑)。

ついに意志を固めたそうなので、ではl国際ランナーを、現地の知り合いがエスコートしま~す(^^)。もうアウェイじゃあないよ。

その日ちょっと予定があり帰京のはずでしたが、私としても昨年暮れからずっとロンリーで寂しがっていたくせに、国際ランナーがせっかく勝負の舞台に選んでくれたところで帰京はないよなあってことで。

私でよろしければきぐまさんのビビリを癒して差し上げましょう!

その代わり、私に目の前で自己ベスト更新を見せてください(^^)/

国際レースじゃあ自分も出れないのがちょっと寂しいけど、みんなの分もガッツリ応援しますよ。
【2012/05/18 23:20】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

親父さんはアクティブにいろんな大会に参加されてますよね!
でもお知り合いもどんどん増えてらっしゃる気が。
そうだ、神戸ラブランでもお声をかけてもらったし、とても人見知りとは…笑

国際資格は二年前くらいまでの記録が有効っぽいですね。
名古屋、大阪と東京のエリートレベルは違いすぎますね。
実は私もよくわかんない~~



☆まいぞうさん

まいどっす~!
九州も遠征したいですね。
まいぞうさんのレポ読んでると景色もいいし、食べ物もおいしそう。
やっぱり関東とかより食材がよさそうですよね~。

ううっ。遠征費、かかるわぁ…。



☆helloweenさん

お~ハロウィンさんもシャイな感じですね。
居酒屋、観光地のお一人様は難易度高い感じですね。
よかった、仲間がいて。
コメント頂いた方々はお一人様OKな方が多いのにびっくりです。

うふ。遠征することにしました。
まだエントリーしてないですけど。月曜にします!



☆城さん

城さん、ありがとうございます~♪
一度は「帰京を優先してください」と言ったものの、
「やっぱり一週間ずらせませんか、帰京」と泣きついたきぐまです(笑)

なかなか城さんに会えずにいたので、札幌で再会できるのがとても楽しみです。

あ、レースのほうはアレをアレしますんで…。ごにょごにょ…。

お土産沢山もっていくね~~~♪
【2012/05/19 21:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/751-1b645034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
