鉄仮面の女
あ。タイトルすごいけど、金環日食を見たっちゅう話です。

今朝はいつもより少し早く会社へ。
会社に行く途中のコンビニで、日食グラスを買おうと思ったけど、
いい具合の曇りっぷりで、肉眼でも見えましたよ。
目に悪いので、チラ見でね。
kinkan2012.jpg

会社に到着したら、皆さん、なんとコレで見ているではないですか!
溶接するときに使う面。
kinkan2012-1.jpg

私も貸してもらって見ましたよ~。
鉄仮面越しの日食。上手く撮れなかった…。
kinkan2012-2.jpg
太陽は緑の点ね。

日食の間は薄暗くなって、神秘的でした。
輝く金環、とても美しい。

贅沢を言うなら、もっと静かに見て、感動を味わいたかったな。
皆でわいわい見るのも楽しくていいですけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

昨日の記事へのコメントお返事、少々お待ちください。
金環ネタは今日書かねば…!!

【2012/05/21 22:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<る~ちゃんずDE谷川真理駅伝に参加♪ | ホーム | タニマリ駅伝 速報>>
コメント

こんな日にプロポーズするとよかったかも。
日食グラスを渡して、指を太陽に。
う~ん、安上がりだ(笑)
【2012/05/21 23:57】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

テレビにも登場されていましたが,面体で見た方も多かったようですね。

私は,一人静かに(笑)マンションのベランダから見ていました。
【2012/05/22 05:44】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

おお!すごいタイトルだ(笑)

薄曇りの中で幻想的な感じでしたね。

私は自宅2階のトイレの窓から家族と一緒に見てました(笑)
【2012/05/22 12:43】 URL | アカリパパ #y/MN7pSg[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

え~~~。やっぱり、やるならこうじゃない?

手を伸ばして、金環を握って掴むふりをする
握った手を彼女の目の前に持っていき
「金環をとってきたよ。これをキミに」
と握った手を開くとそこにはダイヤのリングが。

…うわぁ。書いてて腹立ってきたわ(笑)



☆鈍足親父さん

昨冬の皆既月食は一人ベランダで一時間くらい観測しました。
ものすごく寒かったけど、神秘的でよかったですよ~。

親父さん、日食ともなると、お隣のベランダや道行く人たちが空を見上げているのも観察できて楽しいかも♪



☆アカリパパさん

むしろ曇ってたほうがよく観察できてよかったかもしれないですね。
…ってトイレのまどから!?
ちっさくないですか、家族4人で。
それとも開放的な大きなガラス窓なのかな、アカリパパさんちのトイレ。
【2012/05/22 22:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

金環日食、北海道では見られなかったです。。。(涙)
というか、部分欠けは見られたらしいんですが
滞在していた洞爺湖はお天気どんよりで、太陽が拝めなかった(T_T)
溶接用の鉄仮面、素敵です(笑)
昔のスケバン刑事思い出しちゃった(古)
【2012/05/23 12:19】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

溶接の面があるって、製造系なんですね。うちの会社にもありますが、それは考えつかなかったです(笑)。
曇ったお陰でグラスなしでもみれたのは良かったですね。私も何も準備してなかったので、晴れたら何も見れないところでした。
【2012/05/23 12:53】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

☆いっちさん

洞爺湖遠征、お疲れ様でした!
部分日食、見られなかったんですか…、残念。
金環日食、何気にTVで見たほうがキレイですけどね(笑)

スケバン刑事、鉄仮面なんて被ってましたっけ?
ヨーヨーで攻撃するんですよね~。



☆noahさん

はい、製造業です~。
会社に来たら、守衛所のところに人がたくさん集まっていて、すでに鉄仮面も準備されていました。

次は金星の太陽面通過ですね~。
これはグラスがないと、かつ晴れてないと観測できなそうですね。
【2012/05/25 19:47】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/753-006864ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |