富士山5合目アタック 後編
富士山 馬返し~5合目レポの続きです。

今回の試走で分かったこと。
「私には羽根は生えていなかった」
 
 
では早速 二往復目の話。(写真なし)

各自のペースで走り、
途中で何かあったら場合に備えて、
1合目ごとに全員揃うのを確認しながら進むことに。

なにぶん初めて走るコース。
次々に現れる急坂や高い階段、岩場に対し、
 ここは歩いたらヘタレなのか?
 それとも歩いても致し方なし、なのか?
という判断ができませんでした。
とりあえず気持ちは走っているつもりでひたすらのぼりました。
めちゃくちゃ息あがりました。

ひたすら上って行く途中で、思い出した青の王子のお言葉、
「速いヒトは羽根が生えたように上っていく」
私はふわりふわりと上ることはできず、えっちらおっちら上ってる感じ。
…私には羽根、生えてなかったんだ、と痛感しました。


そんなこんなで佐藤小屋到着。
証拠画像。クリックで拡大。
1.jpg

いや~、キツイっすね。低酸素濃度と急勾配。
こんなに息あがるのって、埼玉の平野に住んでたらほぼないですよ。
頂上コースの方々はさらにこの上も行くなんて。
超人ですね。

=============
たのくるさん、翌日、喜多ハーフだから二往復目はゆるっと走るのかと思いきや、ガッツリ走ってらっしゃいました。
で、喜多ハーフもガッツリと。
タフ過ぎますね( ´ ▽ ` )ノ

ぽんこさんは、ほぼノンストップで走りましたよ。
えっ?ちょっと休憩しなくて大丈夫ですか?と慌てて追いかけること数回。
ぽんこさんもやはりタフ。
=============

で。二往復目の下りは1時間11分かけてワイワイと下りました。

あとは温泉入って帰りましたよ~。
今回はぽんこさんに半分くらい運転してもらったので、かなり楽でした。
ありがとうございました♪
私、運転の集中力が元気な状態でも2時間くらいしか続かないので、とても助かりました。

こんな感じでとっても楽しい一日を過ごせました。


★ponkoさん、たのくるさん、ありがとうございました。
また遊んでね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今日は金星の太陽面通過でしたね。全く見えませんでしたよ。
スポンサーサイト
【2012/06/06 22:54】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<斑尾トレイル | ホーム | 富士山5合目アタック 前編>>
コメント

RED BULL投入しますか?(笑)
いやいや、走られたみなさん、間違いなく超人です。
日本でも高地トレーニング?できるんですね。
【2012/06/06 23:31】 URL | あっちぃ7 #zWOVatjo[ 編集] | page top↑

きぐまさん、
登山ランでは、きぐまさんに千切られ捲くりでしたけど(笑)。
ネコさんの記事を読むとむちゃくちゃ酸素薄いですね。どうりで息が苦しいわけです。
運転せず一番楽させてもらいました。
幹事、ありがとうございました。
欠員が出るようなら呼んで下さい。
大会の前日でも飛んで行きます(笑)。
【2012/06/06 23:32】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

上りは条件反射のように歩いてしまう私は,下りだけしか付いていけなさそうです(涙)。

日帰りの東京出張でしたが,帰りの富士のお山は雲の中でした。
【2012/06/07 04:45】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

確かに、羽が生えたように坂を上がっていく人も、山では見かけます。
でもね、本人は軽く上がっている自覚はないそうですよ。
まわりからみたら、鬼熊さんには羽がはえているかもよ~。
【2012/06/07 20:31】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)丿

きっと自覚がないだけで、大きな羽が生えてると思いますよ。
しかし、高低差すごいですね。自分なら歩いてもしんどいかも。いい高地トレーニングになったんじゃないですか。
【2012/06/07 21:55】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

羽、はえてましたよ~。
ふわふわ~っとあっという間にいなくなっちゃったし(私が遅すぎるんだけど・・・)。

でもホントにいい練習になったよね。
また行こうね~♪
【2012/06/08 18:27】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

山登り楽しんでますね。
羽はきっと生えてくるものなんですよ。きっと。
私もへたれてないで頑張ってハーハー頑張ります。
【2012/06/09 22:41】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑


☆あっちぃ7さん

レッドブル飲んだら生えてくるかなぁ。
まだ飲んだことないんですよ。
ずっとジュースだと思ってたのですが、レッドブルってリポD系?



☆たのくるさん

たのくるさんにとても楽しんで頂けたようで、私も嬉しいです~。
ギリギリご近所さんとして、これからもよろしくお願いしま~す♪

それに、たのくるさん、そんな千切ってないですよ~笑



☆鈍足親父さん

昨年まで、上り牛歩レベルで下りは得意だったのです。
今シーズンは、上りが苦手ではなくなった分、下りがスピードダウンしました。
なんだろ、フォームが変わったのかな?

栄転おめでと~ん( ´ ▽ ` )ノ



☆iwatobiさん

いやいや、だから鬼じゃないですって。

できれば急な上りも腰を落とさずヒョイヒョイ上りたいですが、実際はたのくるさんブログの絵のように、自分のひざを杖にして?上りましたよ。
おばあちゃんです…(。-_-。)



☆まいぞうさん

まいど~~~す━━━(`・д・´)ノ━━━!!!
何故か、まいぞうさんのコメント読んだら、
♪昔 ギリシャのイカロスは~ ロウで固めた鳥の羽根~
って歌が頭に浮かびました。
最後は羽根が溶けちゃうんですよねぇ。淋しい歌だ…。

高地トレで溶けない羽根を生やそう♪



☆★ponkoさん

いいトレーニングになりましたね~♪
今回の富士山ではぽんこさんも、何事もなかったですよね?
ぽんこさんも富士山に好かれ始めたようですね☆
また行きましょね~



☆noahさん

なるほど。
鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス
な感じですね(笑)
ならば、生やしてみよう ホトトギス。
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
【2012/06/12 22:42】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/759-d4763131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |