富士山0616☆馬返し~3合目
ダラダラと続けております、富士山0616レポ。
今日は3合目まで行った話です。
 
 
馬返しに到着してゼエゼエしていると、
駐車場のほうから見覚えのある方がこちらに歩いてきました。
もしかして、まこさん?
私、まこさんとお話しするの、昨年のさぶろうプレゼンツ高尾山でご挨拶して以来かしら?
きっと私のこと、覚えていないだろうと思い、
「まこさんですか?きぐまです」
とビビリながらご挨拶。
みんなが馬返しゴールするまでの間、上りの走り方などいろいろ教えてもらいました♪
ありがとです。
DSC_0107.jpg
スベオトすぽーつ☆thanks

このあとどうしましょうか。
せっかく富士山まできたのだからいけるところまで上りたい…。
あわよくば5合目までいっちゃう???
という思いは胸に秘め、まこさん、スベオトさん、る~ぷさん、★ponkoさんと上り始める。
てーいさんとあこちゃんは女子トークしながら下って行かれました。

馬返しアタック後、少し休憩して元気になったとはいえ、
やはり足腰には疲労が蓄積しておりました。
スピードは出せなかったので、かかと固定でつま先着地の練習しながらのぼりました。

気が付けば一人消え…二人消え…。
2.5合目くらいからすこし酸欠っぽくなり、私も消えようか…。
次のカープまで頑張ろう、次のカーブまで頑張ろう、と上ってたら3合目に到着しました。
や~~、しんどかった~~~。
DSC_0111.jpg
スベオトすぽーつ☆thanks
2週間前に来た時よりも小屋が崩れているような?

あとはてくてく走って下りました。
5月に試走にきたときは、調子に乗っていいスピードで下ってしまい、右膝の違和感が2週間ほど消えませんでした。
歩くのにも足を少し引きずるくらいの違和感でした。

だから今回はセーブして下りました。
だって7/1にハーフの大会に出るし。
下りの記録はコチラ。
umagaesi0616 kudari

やっぱりNike+は坂に弱いみたいっす。
並走していたスベオトさんの携帯GPSよりLAPのタイミングが遅かったです。
つかえね


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今回の記事も無駄にダラダラ引っ張った感じ。
これがきぐまスタイルということで。

そそ、大阪マラソン、落選しました!ほっとしました(笑)
スポンサーサイト
【2012/06/20 22:43】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<厄 日 | ホーム | 富士山0616☆馬返しアタック>>
コメント

レポ完走、お疲れ様でした♪
小屋の壊れ方が・・・ある意味ステキです。

大阪申し込んでいたのですね。
心おきなく、次のクリック合戦に挑戦かな?
【2012/06/20 23:00】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

本当だ。確かに小屋が崩れた感じが。
次回行った時の状態が楽しみですね。
変わっていなかったら体当たりしちゃえ(笑)
【2012/06/20 23:24】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

楽しかったですね♪
眠れなかったんで、ドタキャンしようかと本気で悩みましたが、ご一緒できて良かったです☆

きぐま女王の、おてんばっぽい所が好きです(*^ノノ^)うふっ

また行きましょうねん♪

お疲れ様でした~♪
【2012/06/21 21:38】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

おつかれさまです。
がんばってますね~
みなさん富士山が好きなんですね。登山競走にも出るみたいだし。

7月のハーフってきつそうですねぇ。汗っかきの自分には無理かも。1kmおきに給水がなくちゃ...(笑)
【2012/06/21 23:41】 URL | あっちぃ7 #zWOVatjo[ 編集] | page top↑

最後まで消えずに頑張りましたね!
小屋の崩れっぷりが笑えます(^^)

大阪、私も落選でした。。。二年連続(泣)
これで今年もつくばのクリック合戦参入です。
スイカマラソンで走りながらエントリーできるかしら?(笑)
【2012/06/22 17:26】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

良いお知らせです。

サブスリークラス~3時間一桁の走力を持つ女子でも、60分切るのが難しいみたいだね。いろんな記録を見て分析してるおじさんに聞いた。
きぐまさんはかなりスピードがある( ´ ▽ ` )

お兄さん、本番、期待してる( ´ ▽ ` )ノ


【2012/06/23 01:00】 URL | あこ #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
スタートからあっという間に見えなくなりそうな勢いで走っていったスピードすごかったです。
まだ市役所→五合目まで通しで走れてないけれど次回の練習でがんばりましょ!

クリック合戦の参加が決定してよかったネ(^m^)
【2012/06/23 09:56】 URL | ★ponko #NeLi/SoQ[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

結構、五号目までは崩れている建造物が多いです。
一般登山客は五号目から登っちゃうから需要が少ないのかな?

大阪は落選を願ってエントリーしました(笑)



☆たのくるさん

馬返しの鳥居は修復されてましたよ。
立ち入り禁止ロープはなくなってました。
修復作業も大変ですよね、富士山ともなると。



☆てーいさん

あの状態で走ってしまうのは、もはや超人です。
最近は眠れるようになりましたか?

富士山に行ける機会も限られてますから、行けるときに行っておきましょ!
よろしくです。



☆あっちい7さん

富士山麓でさえ700mの標高、酸素の薄さ、素敵な勾配…
魅力的ですよ(((o(*゜▽゜*)o)))

ハーフは北の大地に遠征するので。
どうなんだろ、暑さは。



☆いっちさん

つくばエントリーできましたか?
走りながらエントリーですか??

大阪は大阪国際女子で走ります( ´ ▽ ` )ノ
抽選とか当たる気がしません。



☆あこちゃん

良いお知らせ、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
スピードあるのかな?
ん~でも1キロダッシュとか遅い気がします。

本番はEブロックスタートなので、馬返しまででどれだけ抜かせるかがポイントかしら。



☆★ponkoさん

すごいスピードでスタートしたのは引っ張ってくれる方がいたからです。
ヘタレきぐまは一人では突っ込めません。

次回は五号目まで通しで行きたいですね( ´ ▽ ` )ノ
【2012/06/25 12:19】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/764-94be6dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |