富士山0707
7/7土曜日はナイター陸上 1500、5000mの予定でした。
ですが「富士山に行こ♪」と誘って頂けたので、ナイター陸上はDNSし、富士山に行ってきましたよん。
 
 
いつもの4レンジャーで。
DSCN2314.jpg
ボトルポーチ、全員ネイサン。
私がまねっこしました( ´ ▽ ` )ノ

DSCN2310.jpg
私が手に持っている箱…。
iwatobiさんが以前、ブログで紹介してくださった、北海道土産の「黒い恋人



今回は初の富士吉田市役所~5合目までの通しです。

まずは富士吉田市役所~馬返しまで。

抑えて走っているはずなのに、かなり苦しい。
何故?何故??
と凹みながら走りました。
どうやら気温と湿度と気圧にやられたらしいっす。
全員撃沈してました( ´ ▽ ` )ノ
なら安心だ。

1時間7分でした。


次は5合目へ。
これまた調子がでない。
前回上ったときもそうだけど、どうやら標高に順応できてないみたい。
富士吉田到着後に一気に駆け上がってしまうのは、私にはよろしくないらしい。
本番は早めに会場入りして標高に慣れよう。

私と同じく調子が悪そうなぽんこさんと一緒に歩く。
3合目過ぎたあたりから標高に順応できたかな。

1時間18分でした。



馬返しまでそこそこで走れれば、5合目以降、歩いても山頂資格は取れそうなことが判明。
やばいっすね、こりゃ歩くよ、レース本番。私、ヘタレなんで。
ぶっちゃけ、富士登山競走で何を目指すべきか、わからなくなってきました。
一つの目安として山頂資格を目指してはみるけれど。
資格とれたとしても、山頂コースに挑戦しようとは思わないだろうなぁ。



その後、5合目を横移動し、賑やかなところに出る。
富士山メロンパン、もんのすごく美味しかった!ご馳走様です!!
fujimeron20120707.jpg
る~ぷスポーツ☆thanks

一瞬晴れたので富士山バックにお写真~。
20120707_fuji.jpg
る~ぷスポーツ☆thanks


で、バスで富士山駅?まで帰ってきました。1500円なり。
る~ぷさんからカツアゲ借りました。ありがとです。
走って下る余力と根性は私にはなかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今回もご一緒してくださった、ぽんこさん、てーいさん、る~ぷさん、ありがとうございます。
いつもいつもありがとうございます。

【2012/07/09 22:50】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<日焼け止めジプシー | ホーム | 札幌旅行記3>>
コメント

黒の買って5レンジャーに入りたいかも(笑)
しかし、みんな締まったいい脚してる。
平日ってのがネックだけど、いつか出てみたいっすな。
山ってバス賃高いよな~
【2012/07/09 23:24】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます♪
貴重な七夕の日にご一緒できて
嬉しい(*^^*)

雲の中は気圧が強くてキツカッタですね!!
大会当日の日は絶好な日になることを祈りましょう~

山頂Getは ほぼ確定なので?
是非とも来年は山頂を♪(^▽^)ノ
【2012/07/09 23:27】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、
国際の後は、富士山と遠征率高し。
ナイター陸上、5000mに出ていたら豪雨に会っていたでしょう。
高地順化って確かに重要ですね。
早く順化する方法って何かないんですかね。
【2012/07/09 23:32】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

気持ちの問題だろうね。
どこまで覚悟をもって挑めるのか。
国際ランナーとしてこれから数々のレースを走る上でも
大事になってくると思うわ。

次回の練習では本番仕様でe-287
【2012/07/10 05:01】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした♪
着々と本番が近付いてますね~。

ブラックバージョンお買い上げされたのですね。
甘すぎなくて香ばしくて、個人的には気に入りましたよ。
【2012/07/10 21:36】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

本日、黒をポチった方が出現しました( ´ ▽ ` )ノ
ホシヲさん、残念…。

ホシヲさんちからなら富士山近そうですよね。
是非、いつかエントリーしてみて♪
って、私もまだ走ったことないからどんな感じかもわかりませんが。



☆てーいさん

七夕にてーい姫に会えて嬉しかったです。

大会当日は昨年のような涼しい日になることを願います。
富士登山に関しては、気温・湿度のパンチ力はすごいということがわかりました。

山頂は…。5合目でお腹いっぱいです。



☆たのくるさん

富士山からの帰り、かなり土砂降ってて、びっくりしました。
あの状態で走ったら痛そうですね。
ていうか競技中断かな。
たのくるさん、1500mお疲れ様でした。



☆る~ぷさん

5合目コースに参戦とはいえ、その苦しさを乗り越えられたら、今後のレースにも活かせそうではありますね。
精神力の弱い私にはもってこいの鍛錬方法かもしれませんね。
だけど、月に二回ペースで富士山に通いつめるのも、そろそろ飽き…げふっげふっ…。



☆iwatobiさん

本番まであと2週間ちょっとなんですねぇ。
レース走ればまた違うのかもしれませんが、練習で富士山行くのはもうお腹いっぱいかも…。
遠いし。

黒い恋人、おいしかったです♪
サクサクしててビターな甘さもあり。
恋してる味かも(笑)
【2012/07/10 22:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

いいですね。標高で苦しいというのも一度経験してみたい気も・・・・(ドMではないですよ)

それにしても富士山メロンパンは豪快ですね(笑)
【2012/07/10 22:51】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
今回はホントにしんどかったよね。
馬返しより上ではほんとにお世話になりました。
ノロノロにつき合わせてしまってホント申し訳なかったです。
一緒にいてもらったおかげでケガせず5合目までたどり着けたのでホントに助かりました。
どうもありがとネ☆
【2012/07/11 00:04】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした。
そう言いながらも来年は山頂目指しているんやろうなぁ(笑)。

関西からも多数チャレンジしますのでよろしくお願いします(って、何を?)。
【2012/07/11 08:28】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆noahさん

平野に住んでると、なかなか標高1000mとかお目にかかれないですよね。
酸素が薄くて頭痛くなったりしますよ。

実はメロンパンって苦手なのですが、富士山メロンパンは美味しかったです。
ていうか、メロンパンの定義ってなに?
メロンの形してなくてもいいの?
味もメロンじゃないし、形もメロンじゃないのに…?



☆★ponkoさん

体調は大丈夫ですか?
ぽんこさんのお顔が真っ白な上、フラフラされてたのでビビりました。
無事に5合目まで辿り着けてよかったです。
昨年の富士山頂登山のときもフラフラになりながらの登頂。
根性ありますね、ぽんこさん。精神的に強いっす。
それが、私に足りないところ。



☆鈍足親父さん

5合目コースでもかなりの辛さ。
山頂までって言ったら…もう想像もつかないほど辛いのでしょう。
その辛さを乗り越えるからこそ、山頂制覇の感動は大きいのでしょうね。
けど、私は根性なしなので、無理だろうなぁ。
【2012/07/11 22:20】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/771-6ab3771d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |