日焼け止めジプシー
相変わらず、日焼けどめジプシーしております。
 
 
走る時に主に使ってるのはこれら。
hiyakedome201207.jpg
シーラボ SPF50乳液
シーラボ SPF50パウダー
エテュセ SPF25スプレー
アネッサ SPF50乳液→カラダ用

====== 私の使い方 ======

シーラボ SPF50乳液 三度塗り
それからメイク。

走る直前
シーラボ SPF50パウダーを顔と首に。
全身タイツじゃないときは、露出してるところにアネッサSPF50乳液三度塗り。
アネッサは顔に塗るとピリピリするので、カラダ用。

走ってるとき(休憩時)の塗り直し
エテュセ SPF25スプレーを顔と首に。


こんな感じ。
それでも焼けますけどね。


====== 以下考察 ======

スプレータイプの日焼けどめ
エテュセのスプレーUVはSPF25と低いけど、玉が入ってないから、ポーチに入れて走ってもカラカラうるさくないだろう、という理由でえらびました。
SPFの低さは塗りなおす頻度でカバーすればよいだろう、と考えまして。
スプレータイプにした理由は、塗り直すときに汚れた手で顔を触らずに済むかな、と思ったからです。
が、スプレーを顔に吹きかけても、手でまんべんなくのばさないといけないので、結局、汚れた手で顔を触らなきゃいけないという…。
さらにスプレーって周囲に飛び散るからサングラスを帽子の上に乗っけてシューすると、サングラス見えなくなる((((;゜Д゜)))))))

走ってる時の塗り直し用紙日焼けどめ
乳液タイプがよかろう…。
パウダータイプは鏡を見ながら塗るのが必須なので、走ってる時の塗り直しには不適かも。
沢山荷物を持って走れる場合はいいかもしれませんけど。
スプレータイプも上述の理由からもイマイチ。


以上、日焼け止めジプシー報告でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

三連休はブログ放置しま~す。
ば~い( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト
【2012/07/13 22:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ターサージャパンを履くと… | ホーム | 富士山0707>>
コメント

なるほど...
参考になりました。
女性は気を使いますよね~。
自分は全くのノーガードで、焼けまくってますが...(苦笑)
【2012/07/14 10:20】 URL | あっちぃ7 #zWOVatjo[ 編集] | page top↑

基本、相変わらずアリー派です。
NAHAやホノルルでは、走りながら日焼け止め塗りました。
乳液タイプを、汗かいた手でそのまま使いました。
絶対、白浮きしてたと思うけど、
そんなこと気にしな~い。

顔はイプサのプロテクターデイシェルターを一番最初に塗ります。
その上からアリー。
ヒリヒリしにくいです。
【2012/07/14 21:04】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

たいへんですね。

親父は、紫外線対策も何もやっていないので、ただ黒くなるのみです(笑)。
【2012/07/17 09:39】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

私もすでにこんがり色づきつつあります。
日焼けだけは永遠の課題ですね。
最近はぬりぬりしすぎか、クレンジングで落とすと皮膚までもがポロポロ剥がれて危険状態です。
普通の乳液タイプの日焼け止めの上にアリーのファンデを塗ってますが、汗ですぐに流れて・・・
最終的にはキャップとサングラスで日差しを防いでいる程度です(^_^;)
もはや、身体はどうでもよく、顔だけでも日差しから守ればOKなんですが。。。
【2012/07/18 14:27】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆あっちぃ7さん

男性は日焼けしてこんがりしているほうがかっこいいですよね~。
けど、シミにはご注意を。



☆iwatobiさん

プロテクターデイシェルター?
ググってしまいました。
UV乳液なんですね。
なるほど、そういうテクもあるのですね。
私も真似っこしてみよっと。
ありがとです( ´ ▽ ` )ノ



☆鈍足親父さん

男性でもシミにはご注意を( ´ ▽ ` )ノ
でも、体質によっては、ガンガン日焼けしてもシミがでない人がいますよね。
大工の父も真っ黒ですがほとんどシミなし。



☆いっちさん

((((;゜Д゜)))))))えっ?皮膚までポロポロ???
恐怖((((;゜Д゜)))))))
お肌、弱いほうですか?
そしたら紫外線吸収剤 不使用タイプとか使ってみたことあります?
肌への刺激はやや少ないみたいですが。

アリーのファンデはかすみがうらの時に見せてもらいましたね。
汗かくと、やっぱり何しても…((((;゜Д゜)))))))
【2012/07/19 20:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/772-f331dfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |