ターサージャパンを履くと…
ターサージャパンって、一般的にはスピード出しやすいシューズなんですよね?
私の場合、逆にスピードが落ちます。
おかしいな、と思って何度も試したけど、やっぱりスピード出ません。
 
 
私の現役シューズは三足。
ターサージャパン(過去記事
ターサーゲイル(過去記事
ミズノ アミュレット(過去記事

私の場合、スピードの出しやすさは
ゲイル ≧ アミュレット >> ジャパン

ジャパンだと、ゲイルやアミュレット+10~15秒/キロくらい遅くなります。
私の足がまだ出来てないから、ジャパンではスピードがでないのかな?
ジャパンを練習用にして足を鍛えたほうがよいのか?

てことでシューズ番付 きぐまver.は
本命(レース用):ターサーゲイル
練習用 :アミッレット、ターサージャパン

なんでジャパン履くと遅くなるの?
誰か解説してくれません?( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり足が出来てないのか…?
ジャパン履いて走っても、筋肉痛になったりしないけど。
初めてゲイルを履いた時には1ヶ月半くらい、毎日のように筋肉痛になりましたが。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今日、ふと福士加代子選手のプロフィールみたら、
誕生日いっしょ!(私のほうがお姉さんですが)
身長、体重もめちゃ近い!!!
親近感~♪
スポンサーサイト
【2012/07/19 22:10】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<富士山0721 結果だけ | ホーム | 日焼け止めジプシー>>
コメント

へぇ~
シューズで結構変わるものなんですね。勉強になります。自分はまだまだ経験不足です。
そうそう、去年ランニングを再開したときに最初に履いたのは20年物のターサーでした。どんだけ物持ちがいいんだか(苦笑)
【2012/07/19 22:40】 URL | あっちぃ7 #zWOVatjo[ 編集] | page top↑

おおお
私の身長体重に近いのは王貞治 小野伸二など
おおお親近感…
【2012/07/19 23:16】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

意外ですね!
ゲイルよりジャパンの方がよりスパルタンなイメージありますね。
私も大会ではゲイル履いてるんですが、ハーフでもけっこうな筋肉痛になります。
単に練習不足かもしれないけど(^^;;


【2012/07/20 19:06】 URL | よんたろう #-[ 編集] | page top↑

アシックスストアのスタッフさんによれば、
「ターサー ゲイル」は、しっかりとした作りで足をがっちり守り、踏み込みを押し上げるようにサポートしてくれるタイプ。市民ランナー向けです。

「ターサー ジャパン」は、日本製で足を包み込みように仕上げた一足。足の能力そのままを発揮できるような素足感覚を重視したタイプ。どちらかというとエリートランナー向け。

です。
【2012/07/21 01:29】 URL | おせっかい #-[ 編集] | page top↑

☆あっちぃ7さん

20年物のターサー!故障につながらなくてよかったですね。
私もシューズの違いはわからない女でした。
いろいろ履くようになってすこしずつ違いが分かるようになってきましたよ☆



☆ハンサムネコさん

そういえば過去記事で、ネコさんの身長体重と近い有名人リスト作ってましたね。
ガッチリ系の方が多かったような。



☆よんたろうさん

シューズのレベルが上がるほど、足もできてないと履きこなせないみたいですね。
記録が出るようになってきたから、ジャパン履いてもよいかしら、と買ってはみたものの、私にはまだまだだったようです。
ゲイル、筋肉痛になりますよね!私も履き始めは毎回筋肉痛~☆



☆とおりすがりさん

情報ありがとうございます。
やはり、私にはまだまだ履きこなせないシューズだったようですね、ジャパンは。
今秋には履きこなせるように、頑張ります。
今年の夏は例年の2倍くらい頑張ってますよ~。
【2012/07/24 22:25】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/773-538e9d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |