【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
健康診断 今度はF判定
昨年の健康診断ではE判定。
貧血も治療したので、今年こそA判定か!?
と、わくわくしながら封筒を開けたらF判定…。

Fってナニさ?
 
 
判定レベルは下記の通りらしいっす。
A:所見なし
B:有所見健康
C12:要経過観察(12ヶ月後)
C6:要経過観察(6ヶ月後)
D:要治療
E:要精密検査
F:治療中・観察中
K:検体不良

ほほう。昨年、貧血でE判定だったので、その経過観察ってことですか。
ちなみにヘモグロビン値は
2011年 10.1g/dL → 2012年 12.7g/dL
基準値は12.1~14.6らしいです。

kensin2012.jpg


あと…。
C6判定が二つありました。
中性脂肪が低いのと、白血球量が低いらしいです。

グーグル先生に聞いてみたところ、中性脂肪が低いのは別に問題ないらしいっす。

白血球は基準値3200~8599のところ、3130。
例年下限側を推移していますが、そんなに問題ないですよね?

ま、とりあえず、半年後に再検査だ…。
会社のお金で貧血も検査してくれるなんてありがたや~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

注射、キライ。
【2012/07/31 22:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<富士登山競走☆走ってるとこレポ | ホーム | 富士登山競走☆事前準備編>>
コメント

Fだとビックリしますね!
でもまあ問題なさそうな気がしますけどね。
ちなみに私オールA(笑)
【2012/08/01 11:52】 URL | よんたろう #y/MN7pSg[ 編集] | page top↑

Fって、そりゃビックリですね!
私もCはよくあります。主に肝臓関係で(笑)
ガンの血液検査でEがついててビックリしましたが、数値見ると大したことなくて、ガッカリしたものです。
【2012/08/01 13:40】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

Fって!
治療したのに悪化したのかと思っちゃった。
数値が上がっててよかったね♪

ちなみに私、今回は
昨年みたいな異常は出ませんでした。
よかった・・・。
左目の視力が悪いから病院に行きなさいって書かれたくらいかなぁ。

やっぱり健康が一番だにゃ~v-283
【2012/08/01 17:00】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

日々健康に気を使っているのに。
こんなに健康オタクなのに・・・
いつもどこかに「所見あり」と書かれます。
なんか悔しい。
まあ、心配ない範囲ですけどね~。

脱貧血、何よりです♪
【2012/08/01 20:36】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆よんたろうさん

オールA!健康優良児ですね!!
でもよんたろうさん、若いしなぁ。
ブログで実年齢を知り、びっくりしましたよ。
見た目では私より数年上かと思ったら、結構上でした((((;゜Д゜)))))))



☆いっちさん

え?え?
ガン血液検査、Eでもたいしたことなくてがっかりってどういう意味ですか((((;゜Д゜)))))))
たいしたことあった方がよいのですか((((;゜Д゜)))))))
実際、大丈夫なんですか?

…ガンって血液検査でわかるものなんですか。
知らなかった。



☆★ponkoさん

左目、悪いんですか?
遠くまではっきり見えてらっしゃるように感じますが。
右目との視力バランスが悪いと疲れそうですね。
昨年の異常値も解消されたようでよかったです。
健康あってこそのランですからねぇ。



☆iwatobiさん

この記事を書くにあたり、iwatobiさんの「不健康診断」をチラチラと思いだしましたよ~
iwatobiさん、あんなにアクティブに動き回り、食ツウなのに、所見ありとは。

あんまり長生きはしたくないけれど、今は健康でありたいです。
【2012/08/01 22:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

Fなんてあったんですね。よ~く観察しましょう。

私は年々赤血球が少なくなって,昨年からは基準値を下回っています。これって貧血の仲間入り?
【2012/08/02 21:11】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

そう、Fなんてあったんですよ。
ただ、会社の健診なんて、検査項目が少ないですからねぇ。
難病を患ってる後輩は会社の健診ではA判定ですもん。

親父さんの赤血球、気になるようでしたら病気へ。
これからマラソンシーズンですからね。
【2012/08/03 23:26】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/778-eb357ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
