富士登山競走☆走ってるとこレポ
走ってるところレポをさくっとね。
 
 
当日は頂上コースのスタート7時に間に合うように、6時半ちょい前に会場入り。
P1020831.jpg

P1020828.jpg

私、寝起きでぼんやりした顔してるわ。


山頂コースの選手達は、体つきが全然違いますね。
皆さん、カラダが絞まってる。オーラみたいなのが出てる。
かっこええなぁ。

しまっていこー!!!
P1020834.jpg


山頂コースのスタートを見送る。
DSCN2319.jpg
る~ぷさん、まこさん、ネコさん、ゾリオさん、健闘を祈る!!!



5合目コースのスタートは9時。
30分前にはスギヤマさんとぽんこさんとスタートラインに並ぶ。
Eブロックはスタートポジション争いが静かに行われている。
てーいさんは1ブロック先のDブロックでのスタート。
特権階級Dブロックは、ポジション争いは行われておらず、日陰で待機されてる方が多い。

炎天下での開会式&スタート待ちで体力消耗。
すでに汗だくだく。
9時にやっとスタート。

ラップはこんな感じ。
2012_fuji5.jpg

中の茶屋通過が40分くらい。
このくらいの走力帯だと、中の茶屋の先、歩くランナーが多いのね。
ていうか、歩くのやめて~。
私もつられて歩きたくなっちゃうじゃない。
…ええ、ええ。つられて歩きましたとも、2回くらい。

馬返し通過は1時間10分。
ワースト記録をまた更新。

この時間帯のランナーは、馬返し以降もやはり歩く歩く。
視界にはいる範囲のランナーは、ほぼ全員歩き。

「あ、歩いちゃっていいんだ。無理に走らなくていいんだ」と認識。
余力を残すようにはしてるけど、私だってキツいのです。
私は根性なしなので、周囲が歩いている中、自分にムチ打って走ることはできません…。

基本的にほぼ歩きで5合目まで行っちゃいました。
隙間があれば、小走りしてちょいちょい抜かすようにしましたけど。
精神的にもっと強かったらもう少し走れたのだろうけど。

「きぐまさん!」と呼ぶ声がしたけど、気のせいかと思ってました。
が、何回か呼んでもらったので気のせいではないだろう、と見まわすと、
佐藤小屋の手前のところでイタさんに応援してもらいました♪
写真はイタさんのブログから勝手にもらってきました~。
ありがとうございます♪
DSC_0164_R.jpg
限りなく徒歩っぽく見えますが、走ってます!!!!!!

手元の時計では2時間9分でFinish。


…なんだろ。
ゴールはしたものの、練習よりキツくなかったので、不完全燃焼な感じ。

やはり先人のアドバイスどおり、馬返しまで速く入った方がよかったかも。
ん、でも、潰れてしまいそうだなぁ。
さじ加減が難しいっすね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

走り終わって真っ先にしたこと…

日焼け止めの塗り直し。


スポンサーサイト
【2012/08/02 22:40】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<城さんを囲む会 | ホーム | 健康診断 今度はF判定>>
コメント

きぐまさん、
海外から初コメ、ゲット(笑)。
馬返しまでは道路だから抜き易そうですけど、馬返しからは山道なので混雑していると抜けない気がしますね。
一人二人だと良いけど並ばれると無理でしょ。
レポ読んでいて、確かに加減が難しいけど、馬返しまでの突進が有効そうですね。
Good night!
【2012/08/02 23:45】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

確かに私もトレイルで周りが歩いてると大体は歩いてます。引きずられますよね。
かと言って速いエリアに行くと引っ張られてエライことになっちゃうし。

毎回きつ過ぎるか楽かに振れてます。
【2012/08/03 13:47】 URL | san-an #-[ 編集] | page top↑

自分としては反省のレースかもしれませんが、
やっぱりしみじみ速いですよ。
暑さにも強くなりましたねぇ。

こんな日の日焼け止めは、マストです。
【2012/08/03 20:48】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆たのくるさん

アメリカからコメントありがとうございます♪
海を越えた向こう側でも日本にいるのと同じように繋がれるんですね。しみじみ。
以前、アメリカ在住のみきむぅさんとブログ交流がありましたが、彼女はブログお休み中。元気にされてるのかしら…。

あ、話逸れまくりm(_ _)m

私の時間帯だと、皆さん、右か左かに寄って、追い越し車線は確保されてる感じでした。
だからその気になれば走れたのです。
その気になれなかった自分が情けないっす。



☆san-anさん

そうなんですか、san-anさんでもきつ過ぎるか楽かに振れちゃうんですね。
山レースって難しいですね。

苦しいのはイヤだけど、余力を残しちゃうのもイヤ。
そんなこと言ってたら速くなれないんだろうなぁ。
反省…。



☆iwatobiさん

ううっ…ありがとです。心強いお言葉v-406

暑さのなか、じっとしている耐性はあると思うんですよ。
熊谷付近の住人だし。
ただ、暑いと動けなくなってましたが、なぜだか今年はいくらか動けるようになってました。
なんでだろ?

五合目についたら紫外線の強烈さに気が付き、あわてて日焼け止め塗り直しましたが、結構やけちゃいました~
【2012/08/03 23:36】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/779-2fbc5a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |